デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

うなたま重、1000円。

2010年07月22日 21:23

うなたま重、1000円。

何となく思ってんけどさ



ワタクシのおうちの隣に有名な喫茶店の紹介ざますオホホホホ



って書いたらさ



なる程、この喫茶店の隣にある悪趣味な装飾で飾られた家が、あのログ書いてる人が住んでる家が。

呼んでみるかな

おーい○○のログ書いてる○○さーん



ってことになりかねないよね






てなわけで

myアパートroomからそこはかとなく離れた場所(←意味深)にある、ウナギ屋さんに行ってきた日の写メですね。



全裸で書いたデジログの日ですね

そう
https://www.youtube.com/watch?v=IJSeQ0K2XG0&sns=em

この日だ






ブフッ∵(´ε(○=(゜∀゜♯)やめぃ






前々から気にはなっていたのだ

だが

こぢんまりとしたつくりのお店なので、なかなか入る勇気が持てないでいた



結局アロハシャツハーフパンツサンダルで行きましたが←



店の扉は意外にもタッチ式の自動ドア

開いたドアから見えた景色は、4人掛けテーブル席が3つのみ。

先客はカップル2人組と主婦2人組といった感じ

夫婦で経営しているのか、ホール担当としてやや年配の女性

キッチン担当として男性(全身は確認出来ず)がいるのみっぽい。


席に着くと、女性が温かいお茶を出してくれる。

こんな夏日に温かいお茶か…と思ったが、なかなかどうして上質な甘味と香ばしさを感じる。

多分、杜仲茶


(Bishopは口の中が幸せになった←)




ランチメニューは
・うな重(お吸い物、香の物付き)1100円
・うなたま重(同上)1000円
のみ

今回は100円ケチってうなたま重(笑

しかし

この100円がデカかった。


うな重ってさ

ウナギ焼いて載せておしまいじゃん(←ざっくばらん過ぎ)


うなたま重ってさ

ウナギ焼いた後に卵でとじなくちゃいけんやん

一手間増えてるやん


なのに

何故うなたま重の方が100円安いのか

全然考えなかった




答え

うなたま重は、ウナギが一切れ。

(恐らくうな重は二切れあると思われる。)


1000円もするだけあって、吉野家気分で行くときっと損をすると思う。

三つ葉とか凄いシャキシャキで香り良かったし

味も派手さはないけど、食べ終わった時に、体の満足感がある。


(筆者はコンビニチェーン店の食事だと、胃袋だけ膨れて飢餓感が残る気がする)


お腹空いてたからガツガツ食べちゃったなぁ…

山椒もメッチャふりかけたし

現代っ子には、昔ながら~ではたまに物足りない時あるからな。




今度は土曜丑の日の翌日辺りにでもお世話になってみようかしら(*´艸`)




しっかりと精を付け

暑さなんかにやられぬよう

皆様も

元気いっぱいにお過ごし下さい




私は今から室内の業務に戻りますけどね←








アヒャァイヽ(゜▽、゜)ノ......

このデジログへのコメント

  • 日和 2010年07月22日 21:55

    あたしは明後日大阪でうなぎだよ~
    昔ながらの方がんまいよねぇ

  • 2010年07月22日 22:02

    ウナギって焼いてご飯に乗せただけなのに、何故にあんなに美味いのか。
    すでに職場バレてる人が何を…

  • bishop 2010年07月23日 02:47

    > 日和さん

    大阪でウナギとは、また随分頑張った遠出ですな。

    味はインパクトだけで言うたら中国産のでも充分楽しめるんですけどね。
    やっぱり日本人に一番合うのは日本の味でさぁ。

  • bishop 2010年07月23日 02:51

    > 凜さん

    言わば生物を一つ乗せただけですよね。
    タレが無くても、肉や魚にはない旨味をタップリ感じられますよね。
    ウナギの謎ですな。

    いや、私の職場だって公言したわけじゃないからまだ謎だよ←

  • bishop 2010年07月23日 02:59

    > 灰猫さん

    旨いんけど、僕のお腹はあれの1.5倍欲しかったって言ってるみたいよ←w

    やっぱ貧乏舌は、自分で炊いたご飯に中国産ウナギを4串乗せた方が満足しちゃったりするものなのよねィ…(*゚艸゚)

  • bishop 2010年07月25日 03:09

    > 灰猫さん

    ね~ね~
    かっぱ寿司食べたい(゜ω゜*)←もう全然関係無い返信

    お互い、痩せまへんなぁ……○刀乙

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31