デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夢見る前。夢見る為の、夢の国。

2010年06月01日 21:32

夢見る前。夢見る為の、夢の国。

こんばんは、僕です。

[味あわせる]ではなく[味わわせる]が正しい日本語だと知ったばかりの、僕です。



ららぽーとに行った時に写メを沢山撮ったわけですよね。

先週の休日から一週間が経とうという今、まだららぽーとの話は続いとります。

一体どんだけ写メしたんだか(笑



画像は、映画の施設にある売り場……なんて言ったら良いんだろう。

パンフレットやらグッズやらお菓子なんかを扱ってる場所。






何だか僕の中の子ども心がドキドキするんです。

ドキがムネムネするんです←

一面の色とりどりのお菓子

biscuitにしようか、jelly-beansにしようか、好きなものを好きなだけ袋一杯に詰め込む。

それは子供にとっては宝物の様に心が弾むもの。


大人目線で見下ろせば、ただ菓子が陳列されてあるだけかも知れない。

だが子供目線で見上げれば、自分1人の意志ではどうにもならない、手の届かぬ場所にある高嶺の華になる。


きっと20年前に訪れていたら、泣くか拗ねるかしてたかに違いない場所(笑


あの頃はお菓子でお腹いっぱいになれば良いと思っていたのに、いざ自分で好きなだけお金を出せる立場になると、そんなに食べられなくなってしまう。

皮肉なものだ。

僕は気になった物を数種類、1つずつだけ袋に入れて、会計を済ませる。

夢がいっぱい詰まった袋…とは言えないが、これだけ宝物があれば、今の僕には充分だ。




っと、もう開演の時間だな。

急いで席に着かねば……。



映画に見とれて、宝物が零れ落ちないように、ね。






何を観たかは明日書きます。

今は仕事に戻らねば(*´艸`)


では今日はこの辺りで。

ご機嫌よう、さようなら。

このデジログへのコメント

  • 2010年06月01日 22:15

    クッキー系とグミ系を一緒に詰めると、なんだかきちゃなくなる。
    粉がね…

  • bishop 2010年06月02日 03:33

    > 葵さん

    そです、詰めたら詰めただけお金を払います。
    そこは…夢と現実ですよね(笑
    でも、こーゆーところはケチりたくないなぁ。
    お菓子もエンターテイメントです☆

  • bishop 2010年06月02日 03:52

    > のどかさん

    よくお分かりですね(笑
    でも、だからこそ僕は、自分の為+誰かの為を半々で考えたいのです←とりま口先
    誰かの為に買う宝物は、手に渡って無くなってからもドキドキしますもの。

  • natsu 2010年06月02日 03:54

    あ、キャンディ・ァ・ゴーゴーだぁ!ウチの娘もコレ大好きよぉ♪

  • bishop 2010年06月02日 03:55

    > 凜さん

    クッキーの粉末で、しっとりグミが、サラサラ真っ白けに(笑
    美白されたグミキャンディ、見た目は汚くても、べた付かずに食べられるかもで便利かも~♪

  • bishop 2010年06月02日 03:59

    > natsuさん

    リアルタイムでいらっしゃいませ♪
    こんな時間を誰かと共に過ごせるなんて嬉しいわぁ…

    正式名称がソレなのですねφ(..)
    僕の感性は娘様と似ているのですねφ(..)笑

  • bishop 2010年06月02日 16:50

    > ディディさん

    お菓子で真剣な眼差し…素敵すぐるw
    そんなに怖い顔しなくても、おいたんが袋一杯に詰めたげるから(*・ω・)/
    仲良く食べましょね~(*´3`)ジュッテーム←ォィ

  • イオナ 2010年06月02日 19:45

    (´▽`)チョコ詰め放題とカ誘惑に負けてまう
    ジェリービーンズの歯にくっつきまくるのが好きw

  • bishop 2010年06月02日 21:39

    > イオナさん

    おぅ、虫歯がオトモダチッΣ(・ω・`)
    詰め放題って単語も魅力的ですよねぇ…
    歯に詰め物状態になるのも面白いもんだけど、歯は大切にね☆(笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2010年06月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30