デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

そうだ、千葉に行こう。

2010年05月29日 15:33

そうだ、千葉に行こう。

JR関東



って東海地方やないんか~いッ!



秋葉原刀削麺のお店にでも行くと思ってたでしょ~?(笑)

ごめんなさい
コレが言いたい為の昨日裏ログにリンクさせたYouTubeでもありました。

ミドリカワ書房の[恋に生きる人]です



ちょっと色々と思うところがありまして、結局新宿から一路…南船橋かな?

ららぽーとまで行っちゃいました。

郊外のデッカいショッピング施設ですよね。

近くにIKEAがあるあそこですよね。
はからずともオヤジギャグに使われる名所ですよね。

確か競輪場も近くにあったような…。



郊外の良いと思ってたところ

道が広い
人口密度が高くない
ピリピリした人少ない


でも実際に行って感じたこと

車線いっぱい、交通量ハンパない
そのため、歩道橋が長い長い
だからなのか、歩道橋の上をチャリに跨り走る人が…

ってどういうことですか!

降りて通行して下さいって書いてあるやないですか!

うすら禿のおっちゃんとか

前篭に子供乗せたママさんとか

ってか子供に悪影響でしょーがッ!



時を十数分戻して西船橋駅での出来事



乗り換えの為に電車を降りる

Bishopは、土地勘の無い場所での人混みが大の苦手なので、しばし柱の陰に身を寄せる。

時を見計らい階段へ歩き出す

目の前には、両手いっぱいに荷物を抱えたオバチャン。

少々邪魔ではあるが、まぁマナーが悪いわけでもないので、僕も後ろをのんびり降りようとする。


ふと横目に、漫画本を読んだまま歩くジャージ姿の男の子が見える(多分中学生)

束の間、オバチャンの横にはみ出している荷物に勝手にぶつかりそうになり、避ける。(でも完璧当たっている)


次の瞬間


歩きながらオバチャンを無言で見つめる男の子




男の子は階段を降りながら、また漫画本を読み始める。


オバチャンは立ち止まる

オバチャンは振り返って、数段だけ降りた階段を上りだす。(おそらくエレベーターに行こうとしたのだろう)




オバチャン…(´・ω・`)←こんなやった、まぢで。




一気にテンション下がったよね

都心人口密度が高い駅で荷物を抱えてるわけでもないのにね

オバチャンも僕と同じタイミングで、降りるラッシュの終わりかけで階段にたどり着いたのにね

そりゃあ歩道橋に人がいても自転車漕いじゃうよね

僕の中での千葉イメージがワンランクダウンだよね




都心都心でなかなか良いのかなって思わざるをえない出来事ですた




ムキーo(>皿<)o


写メについて何も書けなかったーッ!(笑)

このデジログへのコメント

  • bishop 2010年05月29日 15:49

    > アオイさん

    ほ…ほちせ?
    ごめぬ(・ω・`)初耳の単語だわ。

    おいちゃんブランド物とかにはめっぽう弱くて…
    ごめんぬm(u_u)m

  • 2010年05月29日 18:18

    わしゃも今日千葉におったど~。
    「ほちせ」て…!!!(爆)

  • bishop 2010年05月29日 22:22

    > こはるさん

    ぎにゃああああぁwww

    てっきりIKEAのブランド品かなんかかな~て思って、頭ん中必死であの周辺を思い出してた自分が恥ずかしい。

    穴があったらドリルクラッシャアァー!

  • bishop 2010年05月29日 22:24

    > 凜さん

    仕事終わったらまたゆっくりログ拝見させて頂くど~。

    Ho Ti Ce
    化学記号に見えなくも…ないかも…知れないわよ…

    顔面メラゾーマアァーッ!←

  • bishop 2010年05月29日 22:49

    > ようこさん

    細かいようですが、思うところがあり郊外へ行ったわけで、郊外でもの思いにふけったわけではありません。
    お母さんみたいな間違いしないで下さい(笑

    また明日、お楽しみにです☆

  • 日和 2010年05月30日 15:50

    大阪は荷物持ってくれる男性多かったなぁ。関東はないんかねぇ?

  • bishop 2010年05月31日 00:45

    > 日和さん

    なかなかそんな光景見ないっすねぇ。
    下手したら荷物持ち去るんじゃねぇの位の勢いで睨みつけられかねませんし。
    仕方のない事です。
    寂しくなんかないっす←

  • bishop 2010年05月31日 00:52

    > ようこさん

    アナタから産まれた覚えもありませんッ(笑)
    それにしても、天然具合とか何となくオカンに似てるんよなぁ…

    ウエスト気にしてるあたりとか←

  • bishop 2010年05月31日 01:01

    > アオイさん

    こちとら胸キュンどころか顔ファイヤーどすえ←
    こはるさんに指摘されるまで、[ホッティッス]的なプラダやらエルメスやらだと思ってました←
    無知って罪よね(*´д`)ァハン

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2010年05月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31