デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ネイティヴな殴られ方

2010年05月03日 23:10

ネイティヴな殴られ方

どんもどんも、相変わらず僕ことBishopがお送りしているログですよい。


歌舞伎町の話が続いてるんで、もう一本歌舞伎町での出来事を書いときましょうかね。


[築地銀だこ]ってご存知ですか?

大阪のたこメインのたこ焼きではなく、外はカリッ&中はトロトロたこ焼き屋さん。

店舗もジワジワと拡大中だとは思うんです。


つい最近(って程最近でもないけど)、元々ジェラートショップ(多分ハーゲンダッツ屋さん)があった場所に、銀だこがオープンしていたのを発見しまして。

(以前のログ、東京観光してる最中に見つけたような。)

値段は1船8個入り500円~なので少々お高いですが、1つのサイズが結構大きいので意外とお腹にたまります。


で、仕事帰りに歌舞伎町に来たBishopさんは、画像左の[めんたいチーズ]と右の[てりたまマヨネーズ]をご注文。


[2.3分お待ち頂いて宜しいでしょうか?]

モチロンさ♪←ドナルド風に


歩きながら食べようかな~なんて思ってたら、プラスチック容器やらビニール袋を用意しちゃって……おまけに爪楊枝ではなく割り箸とな。


勝手に持ち帰り様に頑丈に包装……って、別のお客さん来たわ。少し立ち位置ずれよう←


[アァ、スミマセン。フツーのTAKOYAKI、Topping無シのネ。]

(すげ、外国人男性2人組だ。)

店員♀[青海苔と鰹節はおかけして宜しいですか?]

片言喋り♂[あ…アァ……?]

店員♀[青海苔…(紙コップに入った青海苔を見せ)かけますか?

片言喋り♂[アァ……(隣を向いて)アオノリ…ペラペラペラペラ…]

喋れない♂[ペラペラ……NO。]

片言喋り♂[カケナイデ下サイ]

喋れない♂[ン…ペラペラ…]

片言喋り♂[アト、8個のウチ3個はソース無シで。]

(ソースも青海苔もないたこ焼きって…)

喋れない♂[ペラペラペラペラ…ニヤニヤ]

片言喋り♂[ン…ペラペラ…ニヤニヤ]

(あれ…なんか2人ともコッチ見てないか)

片言喋り♂[ペラペラ…オォウ…ニヤニヤ]

喋れない♂[ニヤニヤ…ペラペラ…オホゥ(笑)]

(ん…今笑ったコイツ片目抑えたな)

片言喋り♂[アァッハッハッ…ペラペラペラ……デュクシュッ!]


ぶはっ←


(片言喋りの左フックが相方に……ってコレ)


俺様セクシャルヴァイオレットディープパープル左瞼ミラクルパワー発揮か←ただの青タン

にしても、デュクシッって英語だったんだなぁ←ぇ




で、結局完璧にパック&輪ゴムで歩きながら食べられる状態ではなくて、アパートで食べました←

画像左右とも美味いけど、明太子チーズの相性は群を抜いてる気がする。

チーズで口の中が脂っこくなりそうになった時に、明太子の塩辛さがキリッと引き締めてくれる

そして明太子の辛さを感じる一歩手前で、チーズのコク&まろやかさがマイルドにしてくれる

正にベストカップル



今度の休日は竹虎ラーメン屋に寄った帰りに銀だこ……あ、そうそう。

ここのお店の正式名称が[築地銀だこハイボール酒場]なのね。


なんと立ち飲み屋なのね☆

ざっと20人くらいは入れるスペースがありますの。

11時~5時まで営業してますの。


たこ焼きハイボール

ちょっぴりよだれが…←


よし、ご飯食べよっと♪




今日は贅沢にラーメン花月にお出かけじゃああぁい......\(*゜□゜)/←今休憩

このデジログへのコメント

  • 日和 2010年05月03日 23:48

    つか、酒飲めねぇじゃん(-"-;)
    先生ー!
    てりたま食べたいデス♪♪

  • bishop 2010年05月04日 05:44

    > ひなこさん

    まぢですか(´・ω・`)
    僕があの時道頓堀で列に並んで食べたたこ焼きは、ちっこいだけ~でタコ足にょっきり~の記憶しかなかった←
    今度焼いてってマジで(`・ω・´)

  • bishop 2010年05月04日 05:57

    > 日和さん

    うぃっす~♪
    カルーアミルク大ジョッキさえあれば何も要らない人っす~(マテ

    てりたま入りました~☆
    期間限定で変わるのもあるんで、お急ぎ下され~(笑
    間に合わなかったらマクドので←

  • bishop 2010年05月04日 06:09

    > プイもさん

    いつもながら深夜族なもんでごめんだぴょん(´・×・`)←ミッフィーっぽい何か

    輪切りパイナップルinハンバーガーが好きな私から言えば、君が食うわけじゃないだろって事よね(笑
    美味、好き。

  • bishop 2010年05月04日 06:12

    でもわさびを醤油に溶かし込むのは邪道であるて思ってしまう…
    蕎麦でも刺身でも、ちょこんと乗せて食べるのが一番美味いと思うんだ←

    てゆーかすりおろしたての生わさびマジんまぃよね(*・ω・)←長い独り言

  • bishop 2010年05月04日 22:08

    > ひなこさん

    あ~やっぱり~
    知人に連れられて並んだだけ~ども~…まんまと観光客そのものでしたわね←
    神座ラーメンも普通の味だったし…

    今度買いますからああああぁ←

  • bishop 2010年05月04日 22:40

    > 葵さん

    たまには100円プラスして冒険しましょ~よ~♪
    可愛いお船だって、たまには大海原に漕ぎ出したいハズですよん☆
    スタンプカードも忘れずにね←

  • bishop 2010年05月04日 22:44

    > ようこさん

    お気に召して頂いてなによりですます~(ノД`*)

    ソレは…アレだ
    フーフーして食べるべよ。
    何事も程良さが肝心ね☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2010年05月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31