デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

必然的な敗退と4年後に向けて

2006年06月23日 15:33

必然的な敗退と4年後に向けて

まず最初にみなさんにお詫びしなければなりません。

みんなにあれだけ応援しようねん♪って言ってたのに・・・・

起きたらAM5:00。

慌ててテレビつけたら後半始まったばっかで1対1。

立て続けに点を入れられて3対1。

もうないなって思ってオ−ストラリア×クロアチア戦見ました。

もの凄いです。

まさに死闘です。

彼らより日本が上って言える?

技術面じゃなく勝ちたいって気持ちが・・・・

今回日本に一番足りなかったのはここでしょう。

その他も色々あります。


〇爐鵑任眈,舛燭い辰撞せち

 日本の戦士達は侍じゃなかった。

 中田だけは侍だったけど・・・

 強豪国でもフランスとかチェコとかは侍じゃありませんでした。

 ネドベドは侍だったけど・・・

 でもアルゼンチンとかオランダとかって侍でしたね。

 その辺が結果に出たんだと思います。

 日本ってアジア王者親善試合では強豪国ともそこそこに渡り合ってきました。

 天狗になってませんでしたか?

 普通に戦えば勝てるって思ってませんでしたか?

 ただの仲良し集団になってませんでしたか?
 
一対一の強さ

 決定力不足って言われてますが・・・・

 それ以前に技術、フィジカル両面で一対一で勝てない。

 体が小さいから?

 いやいやアルゼンチンとかメキシコとか十分勝ってますね。

 一対一で勝てば数的優位を作れます。

 チャンスに結びつくんです。

ジーコ監督

 ジーコ就任当時から侍は駄目だって思ってました。

 確かに彼はカリスマ性がありますし

 選手への気遣いもあります。

 強豪国の監督をやればそこそこ結果を出せるでしょう。

 でも日本には向きません。
 
 むしろ4年前のトルシェの様に徹底した管理。

 戦術に選手を当てはめる手法の方が向いてるんでしょう。



じゃあ4年後に向けてどうすればいいの?


,鉢△鮹辰┐襪燭瓩砲呂修ΔいΥ超に飛び込まなければなりません。

海外移籍です。しかも年寄りが行ってもしょうがありません。

20代前半で海外移籍するんです。

イタリアとかスペインとかドイツとかイングランドじゃ駄目ですよ。

常時試合出場は出来ませんから。

オランダとかフランスの下位チームに移籍しましょう。

そこから自分の力でチームを押し上げるんです。

松井とか平山の様に。


最後に次期監督ですがジーコは若手の育成を全くやってませんでした。

大きな問題です。

中東勢がヨーロッパの監督を招いて力をつけてきてる中・・・・・

このままだと4年後は本戦出場も厳しいでしょう。

若手の育成が出来てかつオリンピック代表監督ともパイプが出来そうな人物。

やっぱオシムでしょうか。

ジェフ監督で巻と阿部を育てた人物。

監督実績もあります。

ジャケとかクリスマンとかは要りません。



そして悲しいお知らせが・・・・・・

HN海猿から侍ブルーに変えて一ヶ月。

一緒に闘ってくれたみなさんにはとても感謝しています。

でも侍ブルーの契約も今日で終わりです。

見られてしまった以上月に帰らなければなりません。

また4年後にお会いできる事を願って・・・・・

さようなら・・・・・



























海猿:ちょっとええかな?

   いやあ~な。

   道に迷ってもうてな。

   オロオロしてたら一月もたってもうてな。

   ログの更新も出来なんだんやけどな。

   ・・・・・・・・・・・・・・・


   あれっ!?

   出来てるやん!!



 ☆2010年に会いましょうコメレス

  ブラジル戦勝ったらいいなと願うアザミちゃんへ
  アザミちゃんが折角願ってたのに負けちゃったね。
  でも4年後に期待しようねん♪
  オシム監督で。
  オウム監督じゃないよん♪

  カノ夫☆くんへ
  せっかくおとんにお願いしてもらったのにね・・・
  大好き福西ブラジル戦出なかったし。
  でも彼はジーコジャパンには十分貢献したと思うよん♪

  光物のユイ☆ちゃんへ
  おお~~アルシンド登場か
  しかも髪の毛フサフサしてるし。
  何かやったな?

  ポロリまいちん
  お祈り係に任命するよん♪
  でももう負けちゃったのよ。
  侍の幸せをお祈りしてねん♪

  猫ピンク
  これからはイケメン探しでねん♪
  ピンクは一流のFWなんだから
  相手DWのマークきっちり外してねん(謎)

  沙也えんどうちゃんへ
  元気与えてた?
  良かった!良かった!
  でもシュミレーションが外れてまた元気無くなっちゃったかな?

  まるるんへ
  ワイロ渡したのに駄目だったねん♪
  キャプテンまで脱がしたのに・・・
  まるるんは脱がなくていいよん♪

  みゆにゃんちゃんへ
  サッカー随分詳しいみたいね。
  確かにNHKはつまらん。
  盛り上がりにかけるねん♪

  キャプテンめりかんちゃんへ
  キャプテンまで侍のログで遊び始めたか・・・
  そこの2トップ!!
  お仕置きだな。
  
  プリンツちゃんへ
  本当に神様にお願いしてたかな?
  ベッカムとかラウールとかカッコいいとか思ってないよね。
  気のせいだよね。

このデジログへのコメント

  • 真琴 2006年06月26日 18:42

    おかえりぃ~♪海猿さん☆彡 ww

  • カノン☆ 2006年06月26日 23:44

    部長と同じく非国民です。起きたら試合が終わってました。
    映画の海猿に負けない活躍を期待してます・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

海猿

  • メールを送信する

海猿さんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30