デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

痛い敗戦と今後の楽しみ方

2006年06月13日 15:52

痛い敗戦と今後の楽しみ方

写真ヒディング監督がでかいFWを投入するところ。 





ヒディング Г△修海裡喟覆糧蔚發気◆祖競ワイくねえ?

でかいFW Я漢

審判 Г△◆楚澗.イイ~










今日は毒吐きます。

みなさん昨日はいかがでしたか?

痛い敗戦でしたね。

自分達のサッカーができた上での敗戦ならまだ納得したでしょう。

でも引きっ放しで防戦一方で最終的に負けって・・・・

8年前に逆戻りですか?

4年前の方がいいサッカーしてましたねえ。

どうですかジーコ,気鵝

今回の敗戦は明らかに監督の采配ミスによるもの。

ヒディングの采配があまりにもずばりだっただけにね。

得点力不足は前から分かっていた事・・・

そこを補って勝たせるのが監督の仕事です。

まず一人目の交代で小野投入。

はっ?

どうしたいのジーコ,ん?

中盤でボール回して時間稼ぎ?

で二人目の交代で大黒投入。

遅いよジーコ,ん。

侍ブルーなら相手がでかいフォワードを入れて前がかりになった時点で疲れてる柳沢に変えて大黒を投入します。

一点とられる前に2−0にして試合を決めにいきます。

そんでその後疲れの出てた福西に変えて一対一に強い稲本ディフェンスラインの前に置きます。

まあどうなってたかは分かりませんがね。



これで予選突破は厳しくなりました。

でも無くなった訳じゃないですよ。

そこで今後の楽しみ方をお教えしましょう。

題して

勝ち点4で勝ち上がり大作戦’


勝ち点って何?

勝つと3点、引き分けで1点の勝ち点が貰えます。

昨日の試合ではオーストラリアが3点、日本が0点です。


どうやったら決勝に行けるの?

グループ勝ち点順で上位2チームが決勝進出です。

同じ勝ち点の場合は得失点差の多いチームが進出です。

昨日の試合ではオーストラリアが3−1=2、日本が1−3=−2です。


今後のグループFの日程です。

6/14 AM4:00 ブラジル×クロアチア

6/18 PM10:00 日本×クロアチア

6/19 AM4:00 ブラジル×オーストラリア

6/23 AM4:00 ブラジル×日本

6/23 AM4:00 オーストラリア×クロアチア

ポイントは日本はブラジル戦を最終戦に残してる事。

ブラジルは日本戦迄に2勝して日本戦では引き分けでもいいやって状態を作ればいいんです。



以下シュミレーションです。

6/14 AM4:00 ブラジル×クロアチア 1−0
       全然有り得る結果

6/18 PM10:00 日本×クロアチア 1−0
       開き直って自分のサッカーをすれば無くは無い

6/19 AM4:00 ブラジル×オーストラリア 3−1
       全然有り得る結果

6/23 AM4:00 ブラジル×日本 1−1
       ブラジルは引き分けでも一位通過。無くはない。
       ジーコが大人の世界でブラジル協会に働きかける。

6/23 AM4:00 オーストラリア×クロアチア 0−1
       全然有り得る結果


そうすると・・・・・

順位  国        勝ち点  得失点差

1位 ブラジル       7    4 

2位 日本         4   −1 

3位 オーストラリア    3   −1 

4位 クロアチア      3   −1   


あら不思議。

日本決勝進出だねえ~

うれしいねえ~

なので

みなさん今後のワールドカップはこんな見方して下さい。

ブラジルは日本以外には大量得失点差で勝つ事を願う。

日本はクロアチアにはどんな汚い手使ってでも勝つ事を願う。

オーストラリアクロアチアに負ける事を願う。

あきらめちゃ駄目ですよ。

あきらめたらその時点でゲームセットって安西先生も言ってたでしょ?


☆下向くなっ!コメレス

 キャプテンめりかんちゃんへ
 もちろん国歌も歌ったよん♪
 おっさん5人で目閉じて胸に手当てて。
 大好物の三角ビキニで観戦したの~
 超見たかった~

 アザミちゃんへ
 アザミちゃんって大家族アザミちゃん?
 侍ブルーログサークルへようこそん♪
 立って応援できたかな?
 3−1って結果あってたね。
 勝ちチームが違ってたけど・・・

 まるるんへ
 お~
 戻ってきたか!
 生まれた川に戻ってくる鮭の様に。
 でも挑戦的ね。
 もう1回言うね。
 立って観戦よん♪

 沙也ちゃんへ
 せっかく全てを終わらせてテレビ観戦だったのにね。
 残念だったね。
 でも終わった訳じゃないからね。
 今日の完璧シュミレーション見て
 他の試合も気にしてあげてねん♪

 カノ夫くんへ
 ダーリン福西頑張ってたねえ~
 でもカノ夫くんの采配は最悪だったねえ~
 せっかくドイツまで行ったのにねえ~
 次の試合からは侍が指揮をとるねん♪

 侍ピンクちゃんへ
 相変わらずマイペースな事で。
 非国民過ぎよん♪
 侍なんて昨日の夜寝れなくてず~とシュミレーションしてたもん。
 放課後職員室迄きてもらおうかな。

このデジログへのコメント

  • 沙也 2006年06月13日 17:41

    完璧なシュミレーションに希望を貰いました。
    まだ諦めません☆
    他の試合も目が離せなくなってきたw

  • 真琴 2006年06月13日 18:19

    玉田さんのカッコイイ プレイが早く見たいでぇす♪個人的に柳沢さん嫌ぃ…
    ( ´艸`)ムププ

  • カノン☆ 2006年06月13日 23:18

    せっかくドイツまで行ったのに、2点目取られて頭にきてTVを消したの。
    夜が明けたら3失点だったよ・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

海猿

  • メールを送信する

海猿さんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30