デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

On the sofa

2010年04月29日 15:50

On the sofa

と言っても六畳一間の畳に布団敷いて寝てる人ですこんぬつわ。


(この部屋にソファーなんか置いたら床抜けちゃうわよ、きっと。)




以下、PCから閲覧されてる方は、以下のどれかをクリックされてからログをご覧になる事をお勧め致します。

https://www.youtube.com/watch?v=zOVxZP7ba8Y&sns=em

https://www.youtube.com/watch?v=zqjTYkyfFLI&sns=em

https://www.youtube.com/watch?v=mRTEMHJU-wc&sns=em


On the sofaとは?

ル・クプル通算3枚目のアルバム…ではなく

カフェ・コンピですよ


心地良い緩やかな空間を演出するカフェ・ミュージックがふんわりと集められているコンピレーションアルバムですよ


秋か冬頃にTSUTAYAで見かけて…タイミングを逃してずっと借りそびれていて、最近ようやく借りたCDです。

中身はジャズとかボサノバとかゆったりとした雰囲気の曲達で溢れています。


PCの人、ゆったりと出来てますか?

僕はケータイで頑張ってカキカキしてます←


画像ジャケット画に限りなく近いもので御座います。


TSUTAYAで借りると、[TSUTAYA ×myspaceキャンペーン]と題して、オオタニヨシミさんデザイン壁紙or待ち受け画像プレゼントしてくれるそうな。

僕はケータイのみなんで、待ち受け画像のみですね。

QRコードを読み取り、ジャケット内側に記載されてるパスワードを入力。

SML的な3つサイズの中から自分に合ったサイズの待ち受け画像を保存し、ケータイを購入してから初めて待ち受け画像を変えてみました。


電源ボタンを押す度に、なんだかニヤニヤしてしまいます←


なかなかおっしゃれ~なイラストでしょ。

[オオタニヨシミ]初耳なイラストレーターさんですが、アメブロを拝見させて頂くと……どうやら既婚者で子持ちらしい。

そして

なんと

モンスターハンターガッツリプレイなさっている様子←


ニヤニヤしながら[今日のログはコレだな]と決意。

早速Eメールの画像添付をこの待ち受け画像に……って、待てよ。


[TSUTAYAレンタルをしていただいたお客様にオオタニ…~中略~…プレゼント!]


普通こうゆうのってプロテクトかかってて添付出来ない様になってるんだよな(mixi画像しかり)

早速トライしてみたら……あらヤダ、添付出来ちゃった←




\(゜□゜)/




あめぇ…管理があめぇぜ…

だがしかし一般人にとっては好都合である。

[Bishopのログ見てたら、なんだか洒落たもん保存しちゃったぜウケケ~♪]

てな感じで。




そうはさせない←




オオタニヨシミ氏のブログ記事を何点か見て、本人の名前入りや、ホムペのURLが入っているイラスト画像を見つけ、コレだと。


そうなんです

このログのトップ画像の[sample]等の文字は、私のお手製なのです←

文字色を散々悩んで、試しに5回位パターン作り上げて、結局…
名前&URL→黒字のまま
[sample]→背景に溶け込む様にセピアな茶色
で、1ドット単位で貼り付け場所を練りに練って……。




暇人とか言うなよ←


やってる最中スッゲェ楽しんでんだから自分←ビバ器用貧乏




あれ…なんの話だっけ……




そうそう

くつろげてるかどうかの話よね←散々理屈展開しといて言う台詞

良い曲色々楽しめるので、せっかくの休日が雨でも、このアルバムを借りて、おうちでゆったりとくつろいでみるのも良いのではないでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=VubifYT0tgA&sns=em

https://www.youtube.com/watch?v=wwr9UCuWiRk&sns=em

https://www.youtube.com/watch?v=GROz3LDHKLQ&sns=em

続きは手にとって自分の目と耳でお楽しみ下さい♪(笑)



それでは私はお仕事に出掛けて参ります。

今日から6連勤です。

GWなんてくそくらえです←

僕にとってはゲラウェイ!です←


でも英語表記するとGetAwayです←


ドンマイ、俺。




行ってきます……○刀乙

このデジログへのコメント

  • 2010年04月29日 15:59

    ゆったりできました(⊃∀`* )
    こういうの好き。

  • bishop 2010年04月29日 23:38

    > 凜さん

    なかなかよござんしょ?
    時間かけてログ書いた甲斐があったわぁ…

    機会があればCDでじっくりと聞いてみて下さいまし♪

  • bishop 2010年04月29日 23:43

    > あみりさん

    ただ、もっと空気を読めたならば
    くそくらえ!
    ゲラウェイ!!
    ジャスタウェイ!!!
    って、もっと気の利いた事言えたハズなんだすみません(´・ω・)←何故か謝罪

  • bishop 2010年04月30日 00:12

    > ようこさん

    慣れてどーするのッΣ
    強いて言うならば、為れる で如何でしょうかッ(笑)

    お洒落なカフェミュージック達に癒されてゆったりとした気分に為って下さい♪

  • bishop 2010年04月30日 00:28

    > 葵さん

    よくご存知で♪
    因みに2曲目の[paris match]さんは[SUMMER BREEZE]って曲で、キリン缶チューハイ[氷結]のCMに使われた事が♪

    梅雨明けのカラッとした夏日にピッタリなんで、要チェック(σ・∀・)σ

  • bishop 2010年04月30日 02:24

    > 人妻さんだけ返信遅くなっちゃった(汗)

    皆様に御好評頂けて、Bishop☆感激♪←古ッ

    毎日のんびりしてるとボケそうだけど、こんな時間もたまには良いでしょ?

    ゆっくりしていってね(・∀・)/

  • bishop 2010年05月01日 04:25

    > ようこさん

    僕もよく肝心なとこ誤字るんで同類ですね~♪

    ツッコミ方にもレディへの配慮を入れてみました←
    たまには敬語ツッコミなんて如何でしょうかッ!(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2010年04月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30