デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

初ドラマニXGプレイwithたいぞう

2010年04月19日 06:40

初ドラマニXGプレイwithたいぞう

とりあえず1つ詫びを入れようか。

本来ならば、昨日のログの画像を今日使うわけだったのだよ。

頭の中でテレコにしてちょんまげ←でお馴染みの、どうも僕ですGood morning!



では前回の続き…の序盤を端折ってお送りします←






DrumManiaXGの椅子に座り、硬貨を投入します←wktk

そして専用カードをだな……あ、そうそう。


最近のゲーセンは、設定やプレイ内容を保存してくれる専用カードが使われる事が増えてきましたのですよ。

このDrumManiaを制作しているのは[コナミ]とゆー会社(KONAMIのが馴染みがあるかな)なのですが、
コナミさんの作ったアーケードゲームには、大概[eアミューズメントカード]とゆーコナミさん独自のカードを使えたりするわけです。


で、今回ビックリしたのが、カードリーダーにカシャンと差し込むのではないのです。

一秒かざすだけ←PASMOですかッ

プレイ終了後にデータを書き込んでリーダーから払い出されるわけでなく、一秒かざせばしまってOK。

なんとゆーハイテクな時代になったのだ…



では、実際にプレイしてみるべか。

今までは、[左下][左][中][右][右上]それに[右踏み]てな感じだったのが

[左上][左下][左][中][右][右下][右上]それに[左踏み]と[右踏み]ですよ



わけわかんねーですよ

上から叩くタイミングを示すマーカーが落ちてくるわけですが

まぢわかんねーですよ

[左踏み]の場所で、右腕で[左上]叩いてしまうですよ。



むきになって5ゲーム(1プレイ200円)とかやりましたよ



わけわかんねーですよ

手足が覚えねーですよ

ジタバッタすっるーなですよ←


むしろ反射的に間違った反応しちゃうんですよね…

今までどれだけゆとってたかが分かりますただよ


普通のドラムマニアでSランククリア出来てた曲が、XGだとB級以下の腕前、悔しいっす。

いつかまた絶対にリベンジしてやる~と誓ったのだった。


そして映像が微妙に綺麗←あんま関係ない

画面に出て来る実写のお姉さんも綺麗←更に関係ない

楽器…弾けなさそうなのに…頑張ってる姿がまぁ素敵←コラッ




で、帰りに池袋駅近くのたいぞうラーメンに寄ったの←

ここでようやく昨日の画像の出番なの。

見た目なんだか分からないと思うけど、ジャンクまぜそばって名前だったと思うの。


カップ焼きそばのごとく混ぜ混ぜして食べるの。

香ばしくってヤミツキになっちゃうんだから…☆




あぁ…お腹が空いてきたよ…

パトラッシュ…僕…もう……←お迎え






ケバブ食べたい←トルコからのお迎え

このデジログへのコメント

  • 2010年04月19日 14:28

    ケバブはうまいよね。
    ガンダムのカード使うゲームがハイテクすぎて仰天した思い出が…

  • bishop 2010年04月20日 21:49

    > ひなこさん

    音ゲーだけならず、最近はカードを使ったゲームが増えてるのですよ♪
    今度ゆっくり教えますよい☆

    ケバブもまた今度、ゆっくりね(笑)

  • bishop 2010年04月20日 21:57

    > 凜さん

    前に写メった店のは、数あるケバブ店の中でもかなり美味しかったです

    カードを動かすと画面のユニットも動くのですよね。
    機体カードの上に武器と防具とキャラのカードを乗せて一つのユニットに☆

  • ちょこ 2010年04月23日 03:06

    たいぞう…
    チェック(`◇´)ゞ

  • bishop 2010年04月23日 03:13

    > ちょこさん

    確か720円だった様な

    たいぞうは春、夏秋、冬で期間限定ラーメンを出してるみたいです
    で、今は春の期間限定

    通常メニューも、和な節系で、アッサリ&コッテリを同時に楽しませてくれます☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2010年04月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30