デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

東京タワーを食べる

2010年02月10日 17:30

東京タワーを食べる

あ、どうも。
お腹ペコリン子です←

朝食(既に夕方)はログ書いてからと今誓いました←



昨日のログ、食べ物のくだりは端折りましたね。

だもんで、今日はタップリと書いちゃいます。


えっと……
店内で食べるスペースがあるのが
・お蕎麦屋さん
カレー屋さん
中華料理バイキング
・何とか喫茶店
・31アイスクリーム
の5つ

フードコート内に
ワッフル屋さん
ラーメン屋さん
洋食屋さん
ピザーラ屋さん←
マクドナルド屋さん←←

後はなんか…
マリオンクレープ屋さんとか
マザー牧場屋さんとか

とまぁこんなとこ。


ではでは気になった店をいくつかご紹介しましょう。


カレー屋さん
[東京カレーラボ]
ラボ=研究所ですね。
レトロな場所が多い中、異質なモダンさと、[紹介されました!]の切り抜きが相まって、入りづらさをかもしてます←

店はガラス張りで、白を基調とした落ち着いた雰囲気です。

画像、おっされ~なモ~ダン~て感じでしょ。

母は野菜モノと麺類を好むので、僕はカレーパスタを、母は野菜カレーを頼みました。

ルーが4種類から選べるとかで、まぁ美味しいっちゃ美味しいんですけど…。

値段が1000円ちょっとですからね←

近所だったら行かないかな~…


ボウリング場の缶ジュースとかそんな←


お土産にカレーラスク[多分20個入り1000円]なるものを購入。

[土産]だから一枚も食べられなかったけど、会社のクルーにはそこそこ好評だったみたい。



中華料理バイキング
[太陽楼]←ろう が変換されないので、適当に当て字

バイキング宿命、それは高い値段。
ランチ→1500円
ディナー→2000円

まだ19時手前なのにガラガラでした…○刀乙

少なくとも、小食の母とは入れないお店の1つです。



ワッフル屋さん
[Pink dot]
スタンダードワッフル250円
プレミアムワッフル290円
ワッフルボウル500円

今回ここが一番気に入ったかな。
なんせ普通のワッフルとは味の種類が違います。

生地が甘くないんです。

外はカリッ、中はフワッ、そこにソースをかけて食べるのが、Pink dot流。


(ソースっつってもブルドック中濃ソースとかのソースではないよ、念の為。)


今回はプレミアム抹茶を頼みました。

サックリと噛む度に、お茶香ばしい香りが引き立ちます。

かかってるソースも抹茶なのですが、ほろ苦ビターな蜜の落ち着いた甘みが、生地の香りと程良く協調し絡み合い、大人な時間を感じさせてくれるスイーツになるのですじゃ←


(いやぁ良いものに出逢うと筆が進む進む)


ワッフルボウルにしちゃうと、(2/12追記→アイス生クリーム等がトッピングされるので)この繊細な甘みや香りが無くなってしまわないか不安なとこではある。

次も絶対寄るぞ~ッ



ピザーラ屋さん
[PIZZA-LA EXPLESS]
なんと、ピザーラピザが売ってます。
1ピース(日本語で言うと、1切れ)から売ってます。
ファーストフード店よろしく、ポテトジュースのセットもあります。

珍しいモノ好きな私は興味津々です。

おおぉ…ホンマに、ピザーラピザやぁ……。


(よし、今度宅配ピザ食べよう)


フードコートのお店は21時半キッカリに受け付け終了します。
本当にキッカリ終わります。
食べようと思った時にはもうピザは無し←



マクドナルド屋さん
[McDonald's]

お前まで21時半キッカリに閉まるなや~!!(←理不尽






ふぅ…今回も楽しくログを書けたぜ…

文字と格闘して休日を充実させる、変人☆Bishopでした。


あぁ…干し芋食べてたらお腹膨れちゃった……○刀乙



(*'¬')ノシ

このデジログへのコメント

  • bishop 2010年02月10日 17:57

    > 葵さん

    どもども♪
    観光案内は批判しないからね(笑

    ワッフルボウルの説明書き忘れたから、また消して送信し直すとこでした←
    アイスや生クリームで味が大雑把になると思うで、子連れならアリかもです。

  • 日和 2010年02月10日 22:05

    すみません。。
    ウスターソースだと思い、『新しい~!』って感激してました(._.;)

  • bishop 2010年02月10日 22:10

    > 日和さん

    日本語ムツカシィネ~(笑)
    本当に念を入れといて良かっただよ←

    キャラメルソースとかのソースですッ。
    waffleにWorcestershire sauceだなんて全く…

    その情報ソースはどこから…←なんつって

  • 2010年02月11日 01:04

    カレーラボ、一回行ってみたいんだよね~!
    カレーを愛して2~3年(短っ!)の凜ちゃんです。

  • bishop 2010年02月11日 01:18

    > 凜さん

    2~3年も愛せるなんて、素晴らしいですわ♪←
    展望台行きのエレベーターに乗らなければ入場料は無料ですしね、気軽に行けますね。

    お土産のカレーラスク…宜しくね……○刀乙

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2010年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28