デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ひとりでいると落ち着く

2010年02月02日 10:50

ひとりでいると落ち着く

あ、どうも。
お酒激弱になっちゃった人です。

カシスオレンジ一杯で酔えます。
カシスオレンジ二杯で脈が上がります。
カシスオレンジ三杯で頭痛になります。
もう自分にガッカリです←



あのね、僕、飲食店で働かせてもらってるのね。

サービス系の店ってさ、皆で飲み屋とか遊び行くのって、かなり厳しい職業なの。

いつも誰かしらは店を回してないといけないわけじゃない。

しかも、ウチの店は昼夜問わず誰かしかが働いてる程のお店だから。

でもね

昨日と今日、店が改装工事とかで。



店がオープンして以来、初めて営業を休ませて頂いております(いや僕の意志でもないんだけど)

糞狭い店舗を騙し騙し使って来ましたが、明日が楽しみです(切実に)


だってトイレが[女性用][男女共同]の2つしか無いんだよ。

店員側もそこしか使えないんだよ。

たまに事務所お客様入りそうになるんだよ。


まぁ色々…無理があって。





そんなわけで

オープン以来の立て役者(そろそろ卒業しちゃう)クルーの兄ィが幹事で、ボウリング&飲みを企画してくれました。

皆から慕われている、兄貴みたいな人です。
面倒見が良い人です。
僕の二倍位は色んな人に気を使えて
僕の十倍位は人脈がありそうな人。

年下の、先輩(笑)

彼は本当に店や人の為に頑張ってくれます。
僕は自分の為に動く人なんで、ちょっと尊敬しちゃうんですよね~。



僕は元々、大勢でワイワイするのは苦手と言うか、嫌いと言うか。

馬鹿騒ぎするのが出来ない人だからね。

案の定、途中からポツンと酔い覚ましで外出しとりました。



気の合うクルーが来なかったってのもあるっちゃあるけど、多分どっちにしろ飲みの席には向いてないんだよねぃ…僕。

でも、最初だけ仕事した。

素面(←しらふ)状態での会話の盛り上げ、話題の提供、それからカラオケトップバッター


頑張った、俺頑張った。


カラオケやり始めるハードルは下げたかったからさ、かなり張り切って[トップバッター行きます!]言うたった(笑)

したら幹事の兄ィが

[え!?森のくまさん行きます!?]

どんだけ空耳アワーやねん……○刀乙=3



酒で思考回路が衰弱しながらも、[THE YELLOW MONKEY]の[LOVE LOVE SHOW]を選曲。

無難なモノを選んだつもりだったが、後から思えば、[ORANGE RANGE]の[上海ハニー]とか、贅沢言えば[ウルフルズ]の[ガッツだぜ!]にしとけば……更に……やっぱり……あーだこーだ…ぶつぶつ…。



後で、元ウチのマネージャー♀(別名、新宿の母←らしいw)からメールが…



[Bishop]くん!

Love Love Show 最高だったー
Nice選曲(親指を立てる絵文字)

今日は楽しかったです!

またね、

[マネージャー](さくらんぼ絵文字)





この気ィ使いめ(ノДT。)

ま、イエモン好き仲間ってのもあったけど、報われた気がした。



てゆ~かね~
改めてカラオケジェネレーションギャップ出るね~

嵐とかAKB48とかKAT-TUNとか東方神起とか

おいちゃん、ポツン←

あ、モー娘。は分かるよ一応。
辻加護加入時付近のモー娘。は皆で盛り上がれる。
つんく♂グッジョブ



(つんく結婚したら、嫁には是非[つんく♀]を名乗って欲しいものだ。)



そうそう、茶番みたいなのがあった。

皆デロデロな感じになってて、グダグダ雰囲気のまま、自己紹介的なモノが始まってさ。

幹事兄ィ→オッサンみたいな酔い方してる♀(←でも可愛いよ)→新人さんA→B→C

兄ィ頑張ってた。

[皆~このコのお名前~皆もう覚えたよね~?]

[ハ~イ]


兄ィごめん、今日目覚めたら忘れた←

てか、ぶっちゃけ怪しいセミナーかと思ったんだよ最初。


そしたら新人Cさんの時に

兄ィ[生年月日お願いしま~す]

C[2月の1日で、○歳になりました。]

兄ィ[2月の1日と言うことは、今日が誕生日なんですね~]


ここで電気が落ちて真っ暗(カラオケ画面の明かりのみ)になっちゃって……て


ケーキ


ウチの女性クルーが、バースデーケーキを乗っけたカートコロコロと。

ロウソクの明かりが大変暖かいっす。
しかも
しかも
しかも
そのBGMとなってるカラオケの曲

(嵐だかなんだかは忘れたけど)

Happy birthday to You って歌詞が出ててさ。



鳥肌立った。やっぱり兄ィは違う。
なんてプロぃ兄貴なんだ……。

これが人と人との繋がり、力、なのかな。




ちぇっ、一生勝てる分野じゃないや。




外は雪が積もり始めてました。

兄ィ[ハイ皆、傘を首と肩に挟んで手を自由にして~!いくよ~!]


せ~の


パン!






その後、皆は3次会のラーメン屋にでも行ったのかな。

総勢26名&僕。

満足げな笑みを浮かべながら、1人その輪を離れました。


浮くのは分かってたけど、お邪魔させてもらって後悔はしてない。


1人じゃ出来ない貴重な体験だったから。

有難う、兄ィ。
お疲れ様でした。


残り少ないけど、最後まで店を宜しくお願いします。





以上、新宿歌舞伎町忍者屋敷より、Bishopのレポートをお届け致しました。



帰りに寄ったラーメン屋の話は裏に書きましょうか。

いつも長いデジログ見てくれて有難うね♪

(ノдT。)ノシ

このデジログへのコメント

  • 日和 2010年02月02日 11:24

    先輩凄い!
    プロっぽいです(>_<)

    イエモン?レンジ?
    bishopさんのイメージが掴めませんー!

  • bishop 2010年02月02日 11:31

    > 日和さん

    プロ先輩、就職しちゃうんで寂しいっす(ノ_・。)

    僕は掴み所が無いってよく言われるかも~ですよ~(笑
    布袋やHIDEも歌えます~♪

  • bishop 2010年02月02日 12:43

    > 葵さん

    僕には5つ上の兄がいるんで同年代感覚ですね♪
    多分ユニコーンやBOYも僅かながらイケます。

    双生児好きです←
    イエモン以外も含め、全ての曲の中でのオハコが紫の空ですどうぞ宜しく☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2010年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28