デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

とろみ好き

2009年10月30日 13:29

とろみがついたお料理が好きです。

お家でもよくとろみをつけて作ったり。

あんかけとか~うどんもとろみつけたり~

野菜炒めにもちょこっととろみ~とか^^

なので片栗粉は必ず1キロ入りの袋を買います^^;笑
 
片栗粉必須!!笑

このデジログへのコメント

  • ディリーマン 2009年10月30日 13:34

    俺も大好きです!中華丼とかマボー豆腐とか・・・

  • プー太郎 2009年10月30日 13:39

    炒め物にとろみは必須だね
    炒め物大好き
    広東麺大好き
    食いしん坊ゆうちゃん大好き^^

  • ボブ 2009年10月30日 13:51

    ほー とろみですか
    ウチで中華はあんまししないけど旨そうだ
    一人鍋有りだよ野菜一杯食べられるω

  • ともっち 2009年10月30日 14:45

    とろみ鍋にしてみようかな♪暖まるしいいよね♪とろとろしてキノコと野菜たっぷりいれてね(*^_^*)

  • ま~くん♂ 2009年10月30日 15:35

    今度はあんかけスパにチャレンジしてみる?w

  • kaze 2009年10月30日 15:57

    姉さん姉さん
    パリパリ麺にあんかけ野菜炒めがイイです!
    チャーハンの上にもあんかけは合います!!

  • Gちゃん 2009年10月30日 17:30

    なるほどねぇ
    すると
    とろみのあるラーメンってのも有りなんですかね?

  • とめを 2009年10月30日 18:15

    あー、いいね!ちょっとすっぱいとまた美味しいよね!
    片栗粉ってあまりがちなのに1キロて・・

  • proms 2009年10月30日 18:33

    とろみは確かに大きなポイント 暖かいものほしいぜw

  • ルージュバック 2009年10月30日 18:51

    とろみ料理いいですね~
    中華料理が好きって感じなんですね!
    私も大好き!

  • TM 2009年10月30日 19:21

    ソースが少なめだったのは、カロリーを気にしていたんですね。それなら、納得!明日から、4連休です。

  • うに 2009年10月30日 19:34

    僕はヌルヌル好きです~。
    納豆、オクラ、モロヘイヤ・・・。

  • 風の語り部 2009年10月30日 21:15

    とろみ、好きだんだけどな~~
    水溶き片栗粉、入れると必ず「ダマ」になってしまいます(*_*)

  • masaki26 2009年10月30日 21:32

    甘いものはとろみがあるもののほうが食感がいいかも

  • 総一郎 2009年10月30日 22:26

    ( ̄◇ ̄;)エッ猫舌には大敵ですね(o*。_。)oペコッ

  • アナラー2 2009年10月30日 23:06

    私も猫舌でーす^^!でもとろみ物は美味しいよね!それにしても沢山の
    コメントで人気者だね!

  • おとやん 2009年10月30日 23:18

    私も好き~。八宝菜とか~、皿うどんとか~、かに玉とか~、大好きです。何でも美味しくしてくれますよね。

  • johnny 2009年10月31日 01:09

    メールありがと^^とろみ俺も好きやなぁ~!!名古屋のあんかけスパゲッティー知ってる?かなりうまいよ!

  • ukikumo 2009年10月31日 11:59

    とろみつけると美味しくなりますよね。
    でも、なかなか良いとろみ具合が付けられません(笑)

  • どんぐり 2009年10月31日 22:38

    「とろみ」が無いと、さまにならない料理、ありますよね♪
    「とろみ」だけで考えたことなかった。。。

  • jimao 2009年11月01日 00:01

    片栗とかしてとろみをつける料理って余りつくらないのですがマーボードーフなんておいしいですよね^^

  • 小太郎 2009年11月01日 10:10

    コレカラの季節、とろみ料理は暖まってイイネ(^∀^)ノ食べてて直ぐに、シャバシャバになるけど(笑)

  • どんぐり 2009年11月02日 23:27

    絵へのコメントありがとう♪

  • エルトン 2009年11月05日 17:33

    あと、おでん大根/スライスチーズ/おでん大根/スライスチーズでミルフィーユ状態でチンして糖類制限メニュー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆう

  • メールを送信する

ゆうさんの最近のデジログ

<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31