デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ケーキと大忙しな一日(゚Д゚)

2009年10月18日 23:07

ケーキと大忙しな一日(゚Д゚)

本日は、昨夜から雨が降っていたのでコタのお散歩はしませんでした^^;

コタは悲しくなるくらい短足なので、しっかりと路面が乾いていないとお腹がベタベタどろどろ、ミミズが毛に絡んで大変な事になるのです(゚Д゚)

そんな訳で、今日はいつもより大分遅くに起床♪
久しぶりに9時半過ぎに起きましたわ(*゚∀゚)


ここまで書くと、なんだのんびりしてたじゃん、と思われるでしょうが…。。


起きてすぐの行動が、蒸し器を台所の棚の一番上のカドから取り出す事、でした(゚Д゚)

椅子を持ってきて台所の台に足を掛け、変な体勢で蒸し器を引っ張り出して着地。

アクロバットですわ~w

実は、昨日の20時頃に南瓜を捌いたのです。
それを蒸し上げるために蒸し器を引っ張り出したという。


蒸し器をセットしてその中に1センチ角に切った南瓜を突っ込みコンロに掛け、その間に朝食を取り、食べ終わった頃に火を止めて、バター冷蔵庫から出して蒸し器の残ったお湯を再利用して湯せんに掛けて溶かして、小麦粉砂糖グラムを計り、ベーキングパウダーを混ぜ、卵を掻き、下準備をしている間に1時間経過(゚Д゚)



そう、今日はケーキを作ったのです(*゚∀゚)
これまた久々♪


カボチャパウンドケーキですわ~w
…まあ、型はカップケーキの型が主ですが(゚Д゚)
ミニパウンドケーキ型でも作りましたわ^^


だってね、大きなパウンド型だと切らないとならないから人にあげる時面倒じゃないですか(゚Д゚)

家だけで食べるなら大きいパウンド型でも良いのですが、お祖母ちゃんの家と、明日会社に持って行く用を作ったので、小さい方が都合が良かったのです^^


だってねぇ~10月だし(゚Д゚)
ハロウィンですわよ(*゚∀゚)

ホントは末に作る予定だったのですが、昨日の天気予報で今日は雨。
しかも、夕べから雨だったので、急遽本日作りましたの♪


なので、今日は12時過ぎまで天火のオーブンにベッタリです(゚Д゚)
結局全部焼き終わったの12時45分頃。
始めたの9時50分頃。

3時間くらいか。

それからお昼ご飯を食べて、妹と一緒に妹の車で、私の運転でお祖母ちゃんの家に持って行ったのですが…。。


お祖母ちゃんお出掛け中(゚Д゚)
仕方がないので、二重窓になっているその間に入れて来ました^^;

そのついでにヨーカドーへ。

あちこちで服を見たりして遊んでいたら、父方の2コ下の従姉妹が仕事復帰していたらしく遭遇しました^^

これまた久しぶりの再会です♪
で、20分くらい喋っていたのですが…第2子を妊娠したとの嬉しい報告がありました♪^^

妊娠2ヶ月だそうです^^
まだ安定期に入っていないのだから無茶するんじゃないよ~とは言っておきましたが、頑張り屋で元気な子なので、張り切って仕事するんじゃなかろうかと^^;

次は女の子が生まれると良いな♪だって^^


従姉妹と別れ、少し離れた場所にある靴屋さんに。
冬用のブーツを見てきたのですが、あまり気に入った物が見付からず…。。

服とか靴は気に入った物じゃないとね♪


帰りは妹と運転を交代。
ガソリンを入れてようやく帰宅したのは16時。

3時間ほど遊んでいたのですね^^;


まあ、こんな感じで忙しい一日でした(゚Д゚)


カボチャパウンドケーキレシピ、載せた方が良かったかしらね?




今日の画像カボチャパウンドケーキです^^
ミニサイズの、ですがw


自分で言うのもなんですが、大変美味しく頂きました♪

このデジログへのコメント

  • ルート・レグテ 2009年10月18日 23:14

    なるほど、そのブーツで僕を蹴るつもりですね。

    え?買わなかったの?
    残念…じゃなくて、ホッ。

  • さやか 2009年10月18日 23:16

    > ルート・レグテさん
    蹴る、じゃなくて踏みつけるの間違いでは?(爆)

    だって、気に入ったブーツなかったんだも~んw
    無理矢理気に入らない物買っても仕方ないしね^^

  • せい 2009年10月18日 23:18

    カボチャのパウンドケーキ。
    1つは“せい”へのプレゼントですね!
    ありがとうございま~す(笑)

  • さやか 2009年10月19日 22:11

    > せいさん
    一つで足りるのかしら?(笑)
    焼きたてほやほやは大変美味しいのですが、冷蔵庫に入れると固くなって美味しくなくなるので、レンジでチンして下さいな(笑)

  • さやか 2009年10月19日 22:28

    > おぐりさん
    筋肉ムキムキなので、足が伸びたらきっと女の子が放っておきませんわ(笑)
    コタ二世が生まれます(*゚∀゚)

    じゃあ、クール便で送っておきますわ(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さやか

  • メールを送信する

さやかさんの最近のデジログ

<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31