デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

森で遭難。

2009年10月04日 23:03

森で遭難。

しかかったのです(゚Д゚)


我が家からほど近い場所に『帯広の森』というスポーツセンターがあるのです。
アイススケートプール体育館陸上競技場弓道場、アーチェリー場、野球場パークゴルフ場、などなど。

スピードスケート清水選手とかも練習されているそうです。
野球場もちゃんとプロ野球の1軍、2軍選手が試合に来ますよ。
高校野球もやりますが。

まあそんな感じの場所です。

詳しくはこちらをどうぞw
http://www.ocf.hs.plala.or.jp/obihiro-foundation/pay%20institution/mori-sports/index.html

施設一覧はこちら。
http://www.ocf.hs.plala.or.jp/obihiro-foundation/institution/stitutio.html


で、『帯広の森』という名前なだけあって、施設の周りは森に囲まれております。

山菜キノコなど豊富ですのw


で、ここからが本題。

今日は母と一緒にコタのお散歩に行ったのですが、近所の森で落葉キノコを見つけ、それだけじゃ足りずに突然森へ行くぞ!と^^;


『勝手に行ってこればいいじゃないですか』との私の言葉に母曰く。

エスティマで行ったら小回り利かないし、車を汚したらお父さんに怒られるでしょ(*゚Д゚)

と^^;


私の車は汚れても良いのかね(*゚Д゚)

あんたは自分で洗えばいいでしょ(*゚Д゚)
と、ムチャクチャな答えが…TOT

お姉ちゃん悲しい…TOT

まあ、私の車は軽自動車なので、確かに小回りは利きますわね。
車も自分で洗いますとも、ええ。

だけど、ヒドイわぁTOT


まあ、そんな感じで渋々帯広の森へ。


森の中にある砂利道に入り、良い感じの横道があったのでそこに車を止め、森の中へ。


まあ、そこまでは良いのです。

ただ…うちの母は方向音痴
それなのに、辺りを確認せずにズンズン森の中を突き進んでいきます^^;

これはちょっと危ないなぁ~っと、娘は辺りを確認しつつ母の姿が見えるように進んで行きます。


結局落葉キノコはありませんでしたが、ボリボリ(ナラタケ)を見つけました^^

で、満足した母が顔を上げて一言。

『あれ?どっちから来たんだっけ?』

やっぱりか(゚Д゚)
母を一人で森に寄越しちゃいけませんわね(゚Д゚)


仕方がないので、娘が先に立って進みます。

娘、途中で道を間違える(゚Д゚)アレ?
母、後ろで青くなる(((゚Д゚;)))ハワワ


まあ、方向が少し北に反れただけなのは分かったので、進路を南に。
ほ~ら、さっきの道♪


娘も方向音痴なのですが、帰巣本能はしっかりしているのです(゚Д゚)
行きは迷っても帰りは無事帰れますw


まあ、こんな感じで帯広市内で遭難しました(爆)


で、その帰り道で何故かダチョウを見つけてしまいました。

ダチョウ牧場が隣町の芽室町にある事は知っておりますが、市内で飼育しているのは初めて知りましたわw

しかも、初生ダチョウ(爆)

意外に大きかったですわw


ただ、牧場とかそういう感じではなかったので、写メは撮れませんでしたが^^;


農家さんが鶏を飼っているような感覚かしらね?^^;


そんな訳で、今日の画像はボリボリ(ナラタケ)の画像です。
ただ、私達ではキノコの判別が出来ないので、祖母の家に持ち込みしましたが(゚Д゚)

居なかったけど^^;

結果は電話で聞いたので、この画像はそこら辺から引っ張って来ました(爆)

このデジログへのコメント

  • せい 2009年10月04日 23:08

    森で遭難ですか!
    そうなんや。
    うわっ、寒いギャグや(笑)
    とにかく生還おめでとう(^-^)

  • とも 2009年10月04日 23:11

    森はあたたかいですか~(・o・)
    きのこは大好きです。きのこの詰め合わせとかないのかな~(・o・)

  • さやか 2009年10月04日 23:11

    > せいさん
    そうなんです(爆)
    書こうとして止めたのですが、やられましたわ(笑)

    市内なので、遭難しても東西南北に道があるので、死に繋がる様な事はないのですがw
    熊もいないし♪

  • さやか 2009年10月04日 23:13

    > ともさん
    今日はちょっと涼しかったですよ^^
    森の中に入るのは楽しいです♪

    キノコの詰め合わせですか?
    どうでしょうね?
    調べたらあるかも知れませんね♪^^

  • マルちゃん 2009年10月05日 06:34

    私は小学校の頃冬に自宅近くの山に探検にいって遭難しかけた事が(爆

    ダチョウ!目が可愛いですよね^^

  • さやか 2009年10月05日 22:13

    > マルちゃんさん
    冬山は流石に危険ですわね~^^;
    無事で何よりですわ(笑)

    もっと近くで見たかったですわ^^
    生ダチョウですよ、チョコボですわよ(笑)

  • さやか 2009年10月05日 22:16

    > おぐりさん
    農家さん素敵すぎですわ(笑)
    ダチョウの子供見てみたいですわ~♪^^

    キノコはちゃんと分かる人に見せてから食べましょう(笑)
    そういえば、野良芋いつの間にか収穫されてたw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さやか

  • メールを送信する

さやかさんの最近のデジログ

<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31