デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男坂と女坂

2009年09月22日 17:47

男坂と女坂

今日も天気の良かった神奈川です。

SWも後半。
残り一日になりました。
皆さんはどんな連休を過ごしてますか(^-^)

σ(^_^;)は今日からお仕事ですよ><





さて、土曜日に曼珠沙華を見に行ったログを書きました。


時間が早かったので、足を伸ばして
公園が一望出来る神社があると言うので行ってみる事に。


近くまで行くと、何やら想像と違う様子(^^;

同じ方向に向かう人の格好が明らかに違う。
登山とまでは行かないけれど、軽装な人が居ない(^^;

ここまで来たからと、山登りハイキングコースを登って行きました。

ようやく半分まで登った時、一の鳥居が見えてきました。

その先を見ると、「右女坂。左男坂」と書かれた看板が。

よく、山のお寺や神社に行くと距離はあるけどなだらかな女坂と距離は短いけど急な男坂があります。

高尾などもそうですね(^-^)

地図を見ると男坂は途中に清水も湧き出てるらしい(^-^)
清水に引かれて迷わす男坂を選びました。

それが、悪夢の始まり(;_;)

清水の湧いている所までは細い道が続いていたのです。

が、そこから道がない><

そうそこから先は完全に岩場。
足場を探しながらの急な斜面(;_;)

そこから引き返せば良かったのに岩場を登ってしまいました(^^;

まじ、途中で死ぬかと。><

この前のログに書いたミニ登山の顛末です。

有名なお寺や神社での男坂女坂ならこんな事は無いと思いますが。

もしも、知らない所で男坂女坂の別れ道に出会ったら、迷わず「女坂」ですよ~(^-^)

体力に自信があるから大丈夫なんて侮ると、後で泣く羽目に(^^;

このデジログへのコメント

  • miki 2009年09月22日 21:44

    > ゆぅりんさん
    誰が見てる訳でもないのに見栄はってねぇ(笑)

    飲み物も持たずに登ったから
    凄く冷えたビールなんて気分になりました(^O^)

  • miki 2009年09月22日 21:46

    > みゆさん
    どうも~^^
    何とか登りましたが
    帰りはさすがに「女坂」を降りました^^;

    でも、途中の湧き水は冷たくて
    美味しかったですよ(^O^)

  • miki 2009年09月23日 20:04

    > まゆぽんさん
    一応、運動靴ではあったんですが、まさかそんなに急な岩場とは思いませんでした(^^;

    写真、曇りだったので霞んでしまいましたね。
    上から赤い帯をと思ったのですが、林の中咲いてるので残念><

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

miki

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30