デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

婚活セミナーを受けて

2009年07月20日 23:07

今日はリラックスカフェの出会いパーティーへ行ってきました。まず入ってしばらくすると絶対もてるであろうaさんがはいってきました。今までの自分ならまず誰ともしゃべらず、しゃべりかけられたらしゃべるという受け身の自分でした。今日は男らしかったと思います。まず最初のテーブルに3対2ですわり、会話を作り頑張りました。もう一人の男性は、ちょっとkyで空気をちょっと読めていませんでした。声が小さかったので、僕はでかくいきました。多少好感度はもてたようで、メール交換を切り出し、3人の女性メルアドを教えました。もう一人の男性は便乗してメール交換していました。笑
そして、席替え。なんとaさんが目の前になんとか楽しい話題づくりをと思い会話する事に。aさんは友達につれてこられたみたいで、その気はないようだったので、ここは、楽しく空気を作る練習だと思い、励みました。その結果楽しく会話する事ができ、ひとつ勉強になりました。4人でしゃべっていましたが、気づいたら2人になってました。他の二人が僕ら二人の会話に入れなくなったかaさんがその気が無いと見えたのかどちらにしても、4人ぐらいでしゃべれるように配慮できればもう少し良かったと思います。そして、やはり、一番人気の女性だけに次々に男性がメルアドをもってやってきました。隣にすわってしゃべりかけた男性は、医者系で年収700万とアピール。うらやましい。でも、年収だけでは女性は食いつかないのだと思いました。まぁプライドとか有りますよね。しゃべった事も無いのにメルアドをもってくる人は悪印象だったです。僕は求めていないというイメージだったのであえてメルアドを伝えませんでしたが、外見がいい感じだったので、モデルになってもらう交渉をして、興味があったらメールくださいという感じにしておきました。がっついては悪印象ですから。ただ連れの友達に言い寄られ辛かったです。もてていたんでしょうが、気も無い人にがっつかれるのは悪印象でした。ただ、不思議なのは、第一印象がマイナスな方と会話をするうちにちょっと好印象がもてた事には驚きでした。ポイントは、前回のブログで書いた温度差。会話で空気という温度を上げて好意を示す事は好印象につながるのかもしれません。僕は、aさんに対し、楽しく会話をする事に重点を置いたおかげで好印象にもたれていたような気がします。ただ、相手が、出会いを求めていないので、この程度の好印象では恋につながらないのだと思いました。
今日は、aさんとは別にいいなぁと思う人がいて、同じテーブルで楽しく温度を上げて、メルアドを伝えれたので、運が良ければ、恋に発展するかもしれません。僕自身の濃い温度は、36.9℃といった微熱まで行かないくらいです。

婚活セミナーで活力を得た為に今回レベルアップしました。今後も積極的に話しかけ楽しく会話する術を手に入れたいと思います。

このデジログへのコメント

  • くま 2009年07月21日 10:55

    > ひささん
    昨日感じたのはまず行動。空気を読む。盛り上げて温度を上げる。それらを練習していけばいいのかなと思いました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くま

  • メールを送信する

くまさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31