デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

感染列島

2009年09月14日 01:21

今まで感染列島という見ていました。かなり衝撃的な内容で、ショックを受けました。こういう事があり得るのだなというのは、最近の新型インフルエンザで予想しやすく、誰もが大丈夫だろうとそんな映画のような世界は無いだろうと、映画では、日本人の10%がなくなっていますが、現在の死亡率から考えればそうならないだろうと軽視できますが、色々な国の人が日本に入り、色々な国に日本人旅行している時点で、新型ウィルスがいつ入ってきてもおかしくない状態でどうなるんだろう。

現在ウイルスと人間の争いは、ウイルス優勢なのかもしれない。薬が効くはずが聞かない状況もでてきているという事は、ウイルスの新賀のスピードの方が速いということで、実はウイルスに進化させているのがクスルの開発だということ。
ドラクエ等のRPGをみてほしい。正義と悪というのは、自分側を正義とする事であるが、ドラクエ世界観を見てほしい。はじまった時点で世界のほとんどにモンスターが配置していて、人間は町を作ってその中だけで細々とくらしている。そこで悪のボスを倒して人間が町の外でも暮らせる社会を作る為に勇者が立ち上がりボスを倒すため修行する。ここで、見方を変えてみると、もともとモンスターが占めていた世界を人間の世界に変えようとする人間が悪ではないだろうか。モンスターは、実は正義なのではないか。モンスターの世界を壊そうと侵略してくる勇者に攻撃をしているだけである。ドラクエの物語を進めなければ何もおこらない。つまり、今の世界を置き換えるとモンスターが人間社会で勇者達は新型ウィルスである。新型ウイルスである勇者は、ゲーム当初は、レベル1とボスがいきなりあわれたら絶対1げきで倒せるのである。しかし、弱い敵でわざわざレベルをあげさせゲーム終了付近では、ボスを超える力を手に入れている。ウイルスも同じで、モンスターという薬を開発して、ウイルスである勇者のレベルをあげているのは、今の医学者本人だ。薬は、薬自体でレベルをあげる事はできない。本来人間の体にある自己治癒能力ウイルスと対抗しなければならない。それを薬という他力本願にたよることで人間の自己治癒力が弱まっている。これは、色々な事に当てはめる事が出来る。例えば科学。すべての研究資料が失われたとしたら今の科学技術を復活することが出来るのだろうか?単純に言うと、タイムマシンを作って昔に行ったらタイムマシンが爆発して昔に取り残されるすると、昔の科学技術で作れないし、必要な部品も作る技術が無いからバックトゥーザフューチャー3のようなことになるのではないか。

解決方法は、ウイルスのレベルをあげるモンスターを作らない。
自己治癒力に頼る。ウイルスの餌を体に入れない。ウイルスの餌というのは…、ウイルスは体の中の汚いものを分解する為に体内に入る。ウイルスは、汚い有機物を分解して無害なものにしている。
こんご治療方法の開発ウイルスの進化に負けた時のことを考えて、行動したい。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

くま

  • メールを送信する

くまさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30