デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ドラマ。

2009年07月18日 15:26

最近は結構はやく家に帰るから、TV見ちゃうんだよね。


原作が東野圭吾野島伸司のものは、まず見てますね。


「眠りの森」、「白夜行」、「探偵ガリレオ」、「流星の絆」、「名探偵の掟」。

高校教師」、「家なき子」、「ひとつ屋根の下」、「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」、ずーと空いて「ラブシャッフル」...。


あとは「ラスト・フレンズ」みたく、現代社会の問題?をテーマにしたものとか。


名探偵の掟」は僕的にはイマイチだったけど、ぐだぐだな感じが結構評判よかったみたい。

ライアーゲーム~シーズン2」がはじまるみたいで、松田君の活躍が楽しみですね。


脚本が尾崎将也さんのものもおもしろかった。「白い春」、「結婚できない男」...。

クール番組で「MR.BRAIN」と「BOSS」とでは、僕は「BOSS」の方が面白かったです。

まずレギュラーの脇役陣がよかったし、ゲストストーリーも僕好みだった。


松本清張の「夜光の階段」、展開が気になって、結局全部みました。

面白かったけど、時代設定がかなり古い感じがしましたんで、アラフォー以上の視聴者ターゲットにしたのかなと思いました。


僕は、基本的にミステリーが好きです。

ちょっとヘビーな現代的テーマがあって、スピーディーで以外な展開、伏線はあるけどオチはばれない作りこみ、脇役がしっかりしている...。

原作、演出、助演がしっかりしてれば、ジャニーズグラドルが主演であっても楽しくみられます。


ただ、マニアじゃないんで、メイドとかのコスプレものは楽しめませんが。


~補足~
ハチワンダイバー」は将棋が面白かったんで○。
メイド刑事」はストーリーと主演がイマイチなんで×かな。
「華麗なるスパイ」の深田恭子さん、これからチェックします...。


今回は、趣向をかえて好みのTVドラマについて書いてみました。

僕の友人たちのようなマニアックな知識がないんで、ひじょーに底が浅い内容になってしまいました...。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

そうるまん

  • メールを送信する

そうるまんさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31