デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

コールセンターの恋人とワケあり選挙

2009年07月26日 22:38

ミムラって、なんかいいんだよね。

最近じゃ「銭ゲバ」も良かったし

「ワケあり」、「アウトレット」、「店頭限り」...ってフレーズ、ちょっと弱いです。

電気店とかで「現品限り」なんてのが目に入ると、本来の思い入れとしては「あればいいかな」程度なものに対し、「いま買わねばいつ買う!」っていうくらい自分を追い込むことが、多々あります。


なぜか

ちょいキズ、箱ない、ちょっと汚れありではあるけど、基本性能、品質に問題なし、メーカ保証もある、で、安い

コールセンター~」、製造過程で発生した不揃いタラコの方が正規品より売れちゃって、生産工場でわざわざ不揃い品を作ろうとしているって話。

消費者の要望からなんだけど、もともといいものを商売のためにわざわざ「ワケあり」にするなんて、本末転倒なんでリアルじゃないとは思うけど、ありそうで物語としては面白かったかな。

で、ミムラさんがクレームしてきた消費者に対して「ワケあり」なんてのがはやったら、「それじゃなきゃダメ!」って思ってしまう消費者こころにも問題があるって反論するシーン、やりとり聞いてたコールセンターの仲間から拍手される。

そもそも、レギュラー価格じゃ売れない「ワケあり」品を主力として商売しちゃいけないんですよね。

あくまで客寄せ用です。

まともな製造工程なら普通に考えて絶対量少ないんで、何度も同じ商品で「ワケあり」商売しているものは、最初から計算ずくなんで「ワケなし」です。

こういうの、食料品や低価格の電化製品なんかであって、車や家・マンションではありえないです。

「ワケあり」の車や「アウトレット」の家なんてあっても眼中じゃないっす。
ほぼ、命がけの買い物なんで

8/30、選挙あります。

昔、おタカさん消費税反対、コイズミ刺客パフォーマンスに人気でちゃって、中身よくわからん内に政権取っちゃった。

で、後にいろいろな問題がでてます。こういうのは避けたいですね。

ワケあり?民主党、今人気ありますね。
もと自民党だった人、もと社会党だった人がいて、考え方はもとのまま。
味も形も違うのが1箱に詰まった「ワケあり」です

マニュフェスト、政権奪取後を意識して外交、防衛あたりは現実路線に改定しているらしいから、自民党との差がよりわかり難いと思います。

現状では「友愛」じゃなくて、「試しに一度政権交代」ってことで民主党支持が多いです。

選挙で勝ったほうが法律作っちゃうんで、試しに政権交代はまずいです。

マニュフェスト、インターネット上の有識者の意見なんかを比較・検討し、車購入時以上、家購入時と同じ位の慎重さで選挙に望みたいと思います。

本日は、物買うときは賢い消費者に、選挙するときは賢い有権者になりたいと思ったのでありました

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

そうるまん

  • メールを送信する

そうるまんさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31