デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

北と民主党...。

2009年07月05日 01:41

北朝鮮は、米独立記念日に合わせ7月5日にも長距離弾道ミサイルテポドン2号」など計7発を発射」って...。

今度の選挙、多分、民主党が勝って鳩山さんが総理になるんだろうな。

で、「友愛」とか「日本は日本人だけのものじゃない!」とか言ってるし、

「世界はひとつ人類みな兄弟、狭い日本ばかり見てなくて世界の平和を目指す。そんな政府を作る」って、本気で考えているような気がしてきました。

経済的な繋がりは強くなったけど、国内で何かあるとすぐ反日に走り核弾頭をきっちり日本に向けてる中国
ミサイル日本海にむけて500Km飛ばしては落としてる北朝鮮...。

外交と防衛(安保集団的自衛権等)、ほんとに民主党でいいのかなあ...。
自民党じゃ出来そうも無い、いい政策もあるとは思うんだけどねえ。

官僚コントロールできず逆に支配され、予算税金)配分(使い道)がなんだかよくわからん状況になってるとか、特定の団体の利益のためのみに存在している政党と、そういう政党に頼らないと政権与党になれない状況とか、自民党は変わって欲しいよ。

いま思えば、去年一度大連立して、政策の部分的な違いからガラガラポンして、分かれたそれぞれの政党スッキリわかり易くなって欲しかったなと。

新聞各社の世論調査みても「やっぱ、自民党は一度下野するしかない」と多くの人は思っていますね。

僕は民主党や連立組む社民党によって、

①他国による内政干渉を可能にするような法案
言論の自由が脅かされるような法案
日本の伝統(文化)、歴史を今日の政治的な都合で変えてしまうような法案

が通ってしまい、取り返しのつかない事態にならないことを祈ってます。

明日の子供たちが生きていくこの日本を考えない訳にはいかないんで、政治のことは心配でしかたないのです...。


あと、僕のおなかも心配です。

最近は時間取れるようになってきたんで、ライブ考えてます。

ステージ用のパンツがね、入らないんですよ...。

腹筋、腕立て、スクワット黒酢、はじめました

ただ、黒酢には焼酎が入ってます...。

が、これは仕方ないことです...

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

そうるまん

  • メールを送信する

そうるまんさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31