デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

これは何でしょう???

2009年06月07日 11:04

これは何でしょう???

こんばんわ☆

喉がかわいた時の対処法。。


沢山教えてもらいました。


ありがとうございました。。

水分をいっぱい摂るとさぁ、


お腹がタポンタポンになるじゃん?


んで、何かの拍子に、そのお腹の音が聞こえることない?

ん~。。。。


伝わるかなぁ。。。


動いた時にさぁ、お腹の水分が揺れて音がするじゃん。。

そうすると、

「おぉ!??」

ってなって、その音を聞きたくて、動いてみる。

でも、普通に腰を回したりするだけじゃ聞こえなくて。。

説明できないけど、すんごい変な動きをするんだよ。


んで、聞こえるとニヤニヤしてるんだけど。。

たまに、その音が聞きたくなって、水分を多めに飲んだりするんだけど。。


意識的に飲んだ時は聞こえないことが多くて。。

更に、飲み足してみるの。


んで、また変な動きをして音が聞こえないか、やってみるんだけど。。

やっぱり聞こえない。。

ん。。。


りぃのお腹。。。

へそ曲がりみたい。。

そこからは、お腹との闘いです。

でも、だいたいりぃが負ける。。

飲みすぎて、苦しくなって。。

お出かけの前とかにやっちゃうと、もう最悪。。。


お外に行ってから、何回もおトイレに行きたくなって。。。

いつも後悔します。。

全く成長が見られません。。。


でもね、たまにりぃが勝つこともあって。。

っていうか。。

お腹もりぃだから。。

何て言えばいいんだろう。。。

まぁ、いっか。。

その、たまにりぃが勝った時は、すんごいテンションが上がります。

「よっしゃー!!」

って。。


心の中で叫ぶよ。

ん?

何を書きたかったんだっけ。。。

あぁ~あ。。

思い出せない。。。

りぃね、最近千切りにはまってるの。

切り始めるとさぁ、何ていうのかなぁ??


ランナーズハイみたいな感じっていうのかな?


カッターズハイ(?)

もっともっと切りたくなって。。


千切りできるものを一通り千切りして。。

予定外の食材を切っちゃった時は、そのあと何に使うのか悩みます。

でも、最近はデトックススープにもはまってるから、だいたい、それを作るかなぁ。。

何を入れてもOKだからね。

週末以外はにんにくを控えめにして。。

お水も入れないんだよ。

お野菜から出る水分と、あとは、トマトを煮込みます。

コンソメ味です。

りぃは便秘じゃないけど、よく作って飲むの。

便秘の人が飲むといいんだろうけど。。

おいしいし、お野菜切りたいから、作っちゃう。。

さっきね、ベランダのししとうをみたら。。

天道虫さんがいたの。
 
アブラムシさん、完全にはいなくなってなくて。。

またいたみたい。。

んでね、アブラムシさんを食べてくれてたんだけど。。

すっごい嬉しくて、天道虫さんに何かお礼できないかなぁ?

って考えたの。

天道虫さんが食べるものは何だろう。。


アブラムシかぁ。。

。。。

じゃー。いいのかぁ。。

(^^)

解決。。



何を書きたかったのかまた思いだせないから。。

おしまいにします。

今日のお写真。。


何でしょう?

(^^)


おしまい。。。。

このデジログへのコメント

  • ukikumo 2009年06月07日 11:17

    ジャムおじさんかな。
    おなかの水の音は横になってゴロゴロすると聞こえないかな?
    デトックススープ挑戦

  • ゆうさん 2009年06月07日 11:49

    りぃさんのログはホンマにのほほんとしてていいな
    最近バタバタしてたから和むわぁ
    園児のワッペン?

  • むくろじゅ 2009年06月07日 11:51

    お腹のポチャポチャって面白いぉね
    りぃちゃん程研究した事は無いなぁ
    ジャムおじさん沢山作ってどうするの?

  • ひで 2009年06月07日 12:03

    タポンタポンになるねぇ。
    ただそこまで研究したことは無い(汗)

  • ゆきむら 2009年06月07日 12:12

    手切らん様に気つけてね。

  • しん 2009年06月07日 18:36

    野菜スープかぁ。オレも作ってみよかな。

  • はいど 2009年06月07日 19:51

    ジャムおじさん?のワッペン?
    お腹タポンタポンになると動けなくなっちゃいますよねー。(>_<)

  • けんけんぱぱぱ 2009年06月07日 20:28

    今日のログ
    りぃワールドが思いっきり展開されましたねぇ
    実物がどうなのかめっちゃ興味わくわぁww

  • こ~じ 2009年06月07日 22:07

    せんせ~、お腹の音は寝て腰を動かすとよく出るよー。
    けっこう大きい音しておもしろいよねー。

  • レオ 2009年06月07日 22:46

    ジャムおじさん?首飾りとして使うのかな?
    腹の水は確かにタプンタプンいいますね。よく研究してるなぁ

  • ぴけ 2009年06月07日 23:38

    天道虫は基本的にアブラムシ食べないとダメなんだって。
    だから、御礼言うだけでも十分だと思うよ^^

  • クマヤン 2009年06月07日 23:56

    アンパンマン・・・んっ、髭に見えるのは気のせいかな?
    水+若干の空気とタイミングでポッチャンですよ

  • キャスト 2009年06月08日 00:21

    『お腹がタポンタポンになるじゃん?』情景が浮かびます♪表現方法上手いと思います。料理上手もグ~♪

  • tomi 2009年06月08日 00:41

    音が聞こえる程って。。。飲み過ぎです!
    でも、腹が空いてる時に飲むと聞こえるかも????

  • ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 2009年06月08日 01:55

    「お腹がタポンタポン」って小学生の時に俺もやってた様な気が。
    りぃさん、子供の心が残っていて素敵です

  • Dαglas 2009年06月08日 05:49

    りぃさんのログは、やはりなんかいい雰囲気があります。お腹のポコポコあるー!

  • あらた 2009年06月08日 07:57

    相変わらず暖かくてほのぼのとして楽しいログ読めて、俺もニタニタしちゃいますっ♪
    解決してよかった!

  • とと 2009年06月08日 10:23

    俺も水でタプタプの腹になると、、
    いい音するよ~~
    ポンポコポンって♪
    (^^)

  • りゅうのすけ 2009年06月08日 17:39

    ウチの店にもジャムおじさんいますよっ!爆
    最近は面倒くさいので、
    「ジャム」って呼んでますが。爆

  • けんけんぱぱぱ 2009年06月08日 22:32

    袖にするとは何もしない。おろそかにする。親しくしていた人をないがしろにする。冷淡にあしらうということ

  • jino 2009年06月08日 23:27

    うわージャムおじがいっぱいwたぽんたぽんって音がするの知ってる♪で僕も水飲んで音聞こうとした事ありw

  • ハル 2009年06月09日 22:34

    ジャムおじさんだねw
    デトックススープ美味しそう。野菜から出る水分って栄養の塊りって感じだもんね。

  • 鞍馬 由岐 2009年06月09日 23:35

    お腹を素早く膨らませたりへこませたりすると、タポンタポンが良く聞こえると思います。
    ジャムおじさん?

  • NJ 2009年06月10日 01:00

    園児が使うコースターかな?^^

  • ひでにぃ 2009年06月11日 00:11

    ひさしぶり~~~~~~~!!!
    元気そうだね! 足跡ありがとね!
    色々話したいにゃぁ。。。

  • 黒阿弥 2009年06月14日 22:30

    ジャムおじさんのアップリケかな?園児に配るのでしょうか?

    お腹は軽くジャンプすると良い音します

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30