デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日はカレーパンマン!!

2009年06月16日 08:06

今日はカレーパンマン!!

おはようございます☆

今日は日直だから、ちょっと遅い出勤なの。

お洗濯もお掃除も終わって、まだ時間があるから。。

ログ書いちゃいます。。

昨日からなんとなくお腹が痛くて。。

嫌な予感。。

お腹が痛くても。。

お食事は普通にしてるけどね。


普通っていうのは。。

りぃにとっての普通の量ね。

だから、きっと普通以上に沢山食べてます。

どんなことがあっても食欲はなくならないからねぇ。。

だから膨張も止まらない。。


普段はどっこも痛くないのに。。

今は、お腹もいたいし、あと。。。


左足の小指も痛い。。

昨日。。

ぶつけちゃったんだよねぇ。。

りぃのクラスの子の妹(ヨチヨチの1歳の子)がお部屋に来てて、すんごいテンション高くて。。

転びそうになって、そこに、りぃが、レシーブ的に飛び込んだら。。

テーブルの脚にぶつけました。

『痛っ!!!』


って叫んじゃって。。。

そしたらね。。

子供達が集まってきて。。


大丈夫?」

って言いながらも。。

笑ってた。。


子供って。。

痛がるのとか、すごく好きなんだよねぇ。。

痛いって言うと、超喜ぶ。。

子供って同じことをしても、何度でも喜んでくれるジャン?

「もう1回、やって!」

的な目で、みんな見てくるんだよねぇ。。

でも、小指をぶつけるのはすんごい痛いから。。

あれは2回以上できません。。

でもね、中には目で訴えてくるだけじゃなくて。。

「もう1回やって!!」

ってストレートに言ってくる子もいるの。

もう1回痛い事をしてって。。


ドS発言だよね。

それを、キラキラした目で言うんだもん。。

子供って。。

天使だけど、たまに悪魔にもなります。

でも。。

それがまたたまらなくかわいいんだけどね。

(^^)

あっ。。

お腹痛いの忘れてた。

なんか痛くなくなったかも。。。


やったぁ。。

良かった。。

このまま、痛いのが治りますように♪。。。

って。。

ここで、祈って。。

誰に叶えてもらうとしてるんだろう。。


まぁ、いっか。。


今日は、カレーパンマン。。


アンパンマンキャラクターの中で1番簡単なんだけど。。

目の場所がさだまらなくて。。

みんなビミョーにぶちゃいくになっちゃった。。

(^^)


見逃してください。。


でも、あまりにもぶちゃいくなやつを作ると。。

天使たちに、攻撃されます。。

こういう地味な作業。。

大好きなんだけど。。

いつまでたっても上手になりません。。

成長が全く見られないりぃって。。

ほんと残念な子です。。

(^^)


おしまい。。

このデジログへのコメント

  • tomyan 2009年06月16日 08:41

    子供の『天使と悪魔の両面』…可愛くも有、恐ろしくも有だよね~(^^ゞキャラクター作り上手だね♪(^^)v

  • tomo 2009年06月16日 09:15

    期待に答えましょう(笑) いざぉーーーー。ジャーーーーンプ!!
    ドン!! お尻で(笑) 

  • あすらん 2009年06月16日 10:08

    思わずカレーパン食べたくなる(o^^o)
    ダダンダンに乗って食べにいこうかな
    お腹は月一のじゃないね?

  • むくろじゅ 2009年06月16日 10:34

    りぃちゃんのお部屋プチ保育園化してたりするんだねぇ~w
    皆で何してたの?
    カレーパンマン上手に出来てるジャン

  • ukikumo 2009年06月16日 19:04

    小指で痛がるのをもう1回…悪気がない分大変でしたね。
    輪郭はアンパンマンより難しそうな気がするけど。

  • しん 2009年06月16日 19:34

    食パンまんは意外と難しいのかな?

  • とと 2009年06月16日 20:36

    腹大丈夫??
    医者に診てもらった方がいいよ~~
    我慢強いりぃちゃんが痛がるって事は。。。

  • Dαglas 2009年06月16日 21:23

    お大事に。うちの子もドS発言します。一所懸命に作ってるカワイイりぃさんの姿妄想してます。

  • ゆうさん 2009年06月16日 21:50

    カレーパンマンめっちゃ上手やと思うよ
    実はおいらピカチュウが好き
    今度暇が出来たら作って欲しいな

  • tomi 2009年06月16日 22:45

    よし!叶えましょう!治ったかな?
    まぁ、人には得手不得手があるし。。。

  • こ~じ 2009年06月16日 23:01

    せんせ~、これはカレーパンマンってゆうのかぁ。

  • ぴけ 2009年06月16日 23:06

    食欲が普通にあるのは良い事だよ^^
    調子悪いって思うなら無理しないようにね。

  • レオ 2009年06月16日 23:10

    おっ、いい感じじゃん♪
    僕も一つ欲しいなぁ~(^O^)
    この前のジャムおじさん等フルセットでね

  • ひで 2009年06月16日 23:32

    もう1回はドSだ(笑)

    きっと痛いのは二の腕ぷにぷにで飛んでいくのだ。

  • ゆきむら 2009年06月16日 23:43

    カレーパンマンカワイイやん!!俺は食パンマンファンやけど♪腹痛い時は正露丸を。

  • かじ 2009年06月17日 00:21

    子供は時に悪魔になりますね天使ような顔でキツイ事言いますね

  • りゅうのすけ 2009年06月17日 03:44

    マジ子供の無邪気さは時に大の大人をびびらせます。爆
    将来はドSでしょう。爆
    ねね、もっかいー!!

  • ユウ 2009年06月18日 21:52

    カレーパンマンって剽軽な顔してるね(*´艸`* )
    これはりぃさんのウデ?見てると顔が綻びます^^

  • jino 2009年06月21日 00:58

    お腹イタイのだいじょうぶですかぁ?ストレスとかじゃない?お大事にね。

  • 黒阿弥 2009年06月21日 23:10

    おなか、もう治りましたか?

    カレーパンマン、よくできていますよ。さすがです!

  • イチロー 2009年06月24日 01:37

    今更ですが、コメントありがとうございました!
    遅くなってごめんなさい。
    今後ともよろしくです。

  • ハル 2009年06月24日 23:26

    カレーPMすっごい上手じゃん♪この日お腹痛かったの、入院することになった原因なの?心配です;;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30