デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大人になりたい。。。

2009年04月29日 00:05

予告した洗濯機のこと。。

書いちゃうよ。

予告したことをちゃんと書くなんて。。

偉いでしょ??

あのね、2月ぐらいだったかな。。。

3月だったかな。。

りぃの使ってる洗濯機の会社からお手紙が来ました。

同じ洗濯機を使ってる人から、煙がでたっていう報告があったから、無料点検に伺います。

スチーム洗浄したら、煙がでたから、点検に行くまでは、スチーム洗浄をしないでください。。。


みたいなことが書いてあったの。。


点検に伺うのはいつが良いですか?

って。。


んで、希望の日を書いて送ったんだけど、何日かして、電話が来ました。

平日なら早く行けるんですけど、日祝の場合はすごく先になりますって。。

。。。

平日のお昼は。。

働いてるもん。。

だから、日祝でって、お願しました。

んでね、3月だったかなぁ。。

修理の人が来ました。

作業は4時間ぐらいかかるって言われて。。

4時間ってすごくない??

30分ぐらいで終わると思ってたからそのあと予定入れてたんだけど。。

。。。

なんかね、洗濯機を分解(?)して、中のやつを全部取り換えたんだって。


分解っていう字あってる??


洗濯機が置いてあるところに、こもって作業されてたんだけど。。

お風呂に道具を広げたいんですけど、いいですか?

って聞かれて。。

りぃ、お風呂入りたかったのに。。。

作業してる時間が長くて、その間することなくて。。

いつもなら、作りものも書類もたまってるんだけど。。


そんな日に限って、全部終わらせちゃっててやることないんだもん。。


りぃって。。

なんでこうなんでしょう。。

お休みの日は、ゆっくりお風呂に入るのが楽しみなのに。。


それもできないし。。

んでね、1時間ぐらいしても、まだまだ終わる気配がなかったから、お茶を出したの。

そしたらね、うちの愛トカゲを見つけて、超興奮してて。。

そこからはトカゲの話になって。。


トカゲのお話。。

いつもならりぃも一緒に盛り上がるところだけど、そのあと、用事もあったし、から揚げも不足してたし、いまいちテンションあがらなくて。。

早く作業に戻ってほしいなぁって思いながらお話してたら。。

空気を読んでくれたのか、ちゃんと作業に戻ってくれました。

んで、作業が終わって、紙にサインするところがあって、そこにサインしてたら。。

「今度お食事でもどうですか?」

って。。

から揚げなら食べたいけど、りぃ、結構暇がないし。。。

「とりあえずは、間に合ってます。」

って言ったんだけど、

「電話番号交換しませんか?」

って。。。

「交換しません(^^)」

って言ったんだけど。。

なんか。。

かわいそうなことをしたのかなぁ。。

って後になって、りぃがへこみました。


トカゲの話をしたかっただけなのに、りぃが勘違いして、お断りしちゃったなかなぁとか。。

色々考えちゃいます。


りぃ、洗濯マニアだからね、りぃにとって、洗濯機はとっても大事なの。


その大事な洗濯機を修理してくれた人なのに。。

お断りしちゃったりぃって。。

。。。

優しくないなぁって。。

反省しました。


断るにしても、良い断り方ってきっとあるんだよね。

もっと大人にならなくちゃって思う出来事でした。

良い断り方を知ってる人がいたら教えてくださいな。。

なんかね、りぃ、何て言えばいいのかわからない事が。。

多々あるんだよねぇ。。

この前も、マンションエレベーターで一緒になった人から、

「よく一緒になりますね。」

って言われたんだけど。。


りぃは、その人、見覚えなくて。。

はじめまして。。」

って。。

言いました。。

だって。。

りぃの中でははじめましてなんだもん。。


でも。。

それも、大人の対応じゃないよね。

「そうですね。」

ってお返事すれば良かったのかなぁ。。

でも、ウソをついても、後味悪いし。。

。。。

みんなだったらどうするんだろう。。


そういうの得意な人っているじゃん??


すごく羨ましいです。。


だめだ。。

これはもうから揚げのことを考えるしかない。。

次回はから揚げのことを書くことにしよっと。。

これで解決!!


から揚げってさぁ。。

文字だけでも、こんな幸せな気分になれるんだもん。。

ほんとステキ食べ物だね。

(^^)

おしまい。。。。

このデジログへのコメント

  • ユウ 2009年04月29日 00:16

    そうゆうものなんだね><
    名古屋に来る時は言って下さい。
    美味しい唐揚げを用意しておきます^^

  • けんけんぱぱぱ 2009年04月29日 00:18

    私も断られた (゚ーÅ)ホロリ

  • やじろべい 2009年04月29日 00:29

    下手にお風呂入らなくて良かったと思うよ。って言うかお風呂空いてても二人きりの時入っちゃ駄目です。…

  • 風来坊 2009年04月29日 01:00

    うきい断り方ねぇ…
    いっぱい断られてるから詳しいんだけど…
    すぐには思い浮かばない( ̄∀ ̄;)ゞ

  • jino 2009年04月29日 01:07

    その業者大丈夫?顧客を食事誘ったり電話番号交換ってありえないでしょ。なんか仕掛けられてなきゃいいけど

  • tomi 2009年04月29日 01:24

    今度唐揚げ食べに行こう!どう?

  • レオ 2009年04月29日 02:29

    大人の対応…
    難しいね。りぃさんらしいから今まで通りでいいんじゃないの?無理して合わせる必要ないよ

  • Dαglas 2009年04月29日 07:50

    りぃさんが、かわいいからさ♪ でも断り方は、キッパリしたほうがいいよ。唐揚げ食べたいなぁ。

  • とと 2009年04月29日 09:06

    その人、勇気あるなぁ(^^)
    ってか、よっぽど気に入ったんだね!りぃちゃんが~♪(^^)

  • 三コスリ君 2009年04月29日 10:20

    オレもそうゆう仕事してるけど声かけたことないなぁ…
    から揚げで釣ったらええんか…

  • こ~じ 2009年04月29日 10:54

    せんせ~、せんせーは間違ってないと思うな~。
    ぼくは元気よ~

  • green 2009年04月29日 13:14

    間違ってないと思うよ!^^初対面でそれはないでしょ。仕事で直しに来たのです!りぃさんしっかりしてるね

  • あらた 2009年04月29日 14:09

    業者と言えど女の子一人の家に上げるのは抵抗あるな~…
    業者の腰にから揚げ付いてなくて良かった(笑)

  • ひで 2009年04月29日 16:15

    同じく業者がチト駄目だと思ふ…

  • ukikumo 2009年04月29日 20:45

    はっきりってくれた方がスパってふん切れるからいいんじゃかな(笑)
    唐揚げ食べてすっきりしましょう。

  • tomo 2009年04月29日 21:32

    困ってても、ちゃんと断ったなら大人じゃないのかな。でも、りぃはそれだけ魅力があるってことだね。

  • NJ 2009年04月30日 00:43

    そのままで大丈夫です。^^

  • むくろじゅ 2009年04月30日 10:18

    変に気を持たせなくて良い対応だったと思うなぁ
    りぃちゃんの物の考え方や捉え方は凄くまともで大人だよ

  • りゅう 2009年05月02日 02:29

    思いやりと誠意を持って接すれば、その気持ちは相手に伝わると思うから、気持ちの問題じゃないかな?

  • 黒阿弥 2009年05月03日 17:59

    その修理屋さん、ストーカー化していませんか?盗聴器や隠しカメラなど仕掛けてなかったですか?要注意です

  • ぴけ 2009年05月04日 22:57

    ログ読んでる限り全然変なとこないから大丈夫^^
    ちょっと言い過ぎかなって位のがいいと思うよ~。

  • ハル 2009年05月09日 08:26

    から揚げが不足するとテンションが下がるんだw
    食事に誘うなんて積極的なサービスマンだったんだね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2009年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30