デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

検索クエリ。。知ってるの。

2009年04月19日 22:27

こんばんわ☆

あのさぁ、この前ね、りぃ、ログ書いたの。

んで、今日、続きを書いてアップしようと思ったら。。

。。。

なかった。。

下書き保存したら、ずっと残ってるのかと思ってた。。

っていうか、前、何日か前に書いたログが残ってて。。

今回もてっきり残ってると思ったのにぃ。。

真白の画面を見て、しばらくどんよりしてました。。。

だってさぁ、みんなみたいに上手な文章が書けるなら、また同じことを書くけど。。

りぃのこの文章だよ。。

また同じことを書く気力もなくて。。。

。。。

あぁーあ。。。

明日、から揚げを食べることにして、がんばろっと。。

あのね、しゃべくり007だったのかなぁ。。

誰が紹介したのかも忘れたけど。。

誰かが、ジュースを作るやつを紹介したの。

果物の皮とか種を取らなくても果物をそのまま入れてジュースが作れるっていうやつ。。


見た人いるかな??

んでね、それを欲しいと思ってたら。。

誕生日にすんごい大きいダンボールが届いて。。

中にそれが入ってたの。

んで、箱を開けたら、22000円の振込用紙みたいなやつが入ってて。。

買った覚えもないし。。

。。


『新手の振込詐欺なのか??』


ってブツブツいいながら、まぁ、いっかと思ってそのまま放置してたのね。



そしたら、また、宅急便の人が来て、今度は実家から、お野菜とか果物がたくさん届きました。


お礼の電話をキングに入れたら。

ジュース作るやつも届いた?」って。。。

通販中毒のキングが。。

自分に買ったついでに、りぃのも買って送ってくれたみたい。。

「振込用紙が入ってたよ。」


って言ったら、


「よく見なさい!!」

って。。。

よく見たら、領収書でした。


でもさぁ、すんごい振込用紙っぽかったんだよ。

まぎらわしいねぇ。。

りぃは昔から100パーセントジュース大好きなんだけど。。


今はこれがあるから毎日作って飲んでます。

でもね。。

5つぐらいのパーツを組み立てて使うから、使う時に組み立てないといけないし、使い終わったらバラして洗わないといけないからちょっと大変。。

もうそろそろあきてくる時期なんだけど。。。


意地で毎日作ってます。。


グレープフルーツ小松菜セロリとか。。


すごくおいしいよ。

セロリ好きのりぃはセロリ多めに入れてます。

お勧めミックスジュースレシピ知ってる人がいたら教えてくださいな。

あのね、なんか、このパソコンリセット(?)されたみたい。


リセットっていうか何だろう。。

あのね、IEをクリックしたら、いつも使ってるお料理のサイトが開くようにしてたの。。。

んで、グーグルツールバーの下に5つ、りぃがよく使うサイトが棒状(?)でてくるようにしてたの。。。

ツールバーの下に、もう1行、バーみたいに。。

。。。


意味わかるかしら?

きっと、これにも名前があるんだろうね。。

何て言うのか知ってる人がいたら教えてね。

んで、その5つの中にデジさんも入ってて、IEを開くと、自動的にデジにログインするようになってるんだよぉ。。

ん??


りぃ、何を書きたかったんだっけ?

。。。。


。。。。

忘れたから、1回他の事書くね。

グーグルツールバーの検索窓(?)でいつも検索してるんだけど、例えば、『から揚げ』て検索したら、からあげ コツ とか、から揚げ 作り方 とかからあげくん。

とか、出てくるじゃん??

それ、≪検索クエリ≫って言うんでしょ??


りぃが検索クエリを知っててびっくりした?

(^^)

がはっ。。

あのね、検索クエリ。。

もちろん知らなかったんだけど、今回パソコンリセット(?)みたいになって、


あっ。。。


思い出した。

さっきの話に戻ってもいい??

あのね、パソコンリセットみたいになったから、今までツールバーの下に5つでてた、登録してるサイトが全部なくなったの。

わかる?

ある日、突然、IEをクリックしたら、バイオホームページが出てきたの。。

そんなの初めてだったんだけど。。

いつもは、お料理のサイトとその他に5つ出てたんだよ。

それが全部なくて、バイオホームページ。。

でも、やっぱり使いにくいから元の5つのサイトがでてくるようにまた設定したんだけど。。

何でリセットされたんだろう???

。。。。

また検索クエリのお話に戻ってもいい??

んでね、検索クエリ。。

それも、前はできてたのに、パソコンリセットされてからは、出てこなくなったの。

「英字」を入力すると、今まで通り出てくるんだよ。

でも、「かな」にすると出てこなくて。。

んで、今までは、わからないことがあったらすぐにログに書いてみんなに助けを求めてたんだけど、もう29歳になったし、ちょっとだけ自分で頑張ってみようと思って、『グーグル 検索 予測』とかやったら、それを検索クエリっていうことが書いてあって、学習しました。


んで、更に、それを出すのに、どうすればいいかも検索してみたの。

んで、やってみたんだけど。。。

やっぱりできなくて。。

グーグルホームページに行ってそこの検索窓でやったら出てくるんだけど、ツールバーの検索窓に入れても検索クエリ候補が出てこなくて。。

だから、今はツールバーの検索窓は使わないで、いちいちグーグルホームページに行って、そこで検索してるの。

でも。。

ちょっと不便。。

今までみたいに、ツールバーで検索で、検索クエリの候補が出てくれると楽なんだけど。。

どうしたらいいのか。。。

29歳になったりぃは。。

やっぱり自分で解決できませんでした。

。。。

誰か。。


ツールバーでも検索クエリが使える方法を知ってる人がいたら。。

教えてくださいな。

(^^)

なんかさぁ。。

すんごい長くなっちゃった。。

最後まで読んでくれた人。。

いつもいつもありがとう。

おしまい。

このデジログへのコメント

  • とと 2009年04月19日 23:34

    お久しぶりぶり~~^^
    久しぶりにりぃちゃんのログ読んで、、、
    なんだか癒されました^^

  • green 2009年04月19日 23:35

    まずは、おかあさんにお礼を言った?^^パソコン、ウッカリどっか設定を変えたんじゃない??

  • ぴけ 2009年04月19日 23:36

    検索ボックス上で右クリックすると出るメニューで「候補を表示する」が非設定になってない?

  • はいど 2009年04月19日 23:40

    検索クエリの設定かあ。分からないや。ごめんなさい。(>_<)

    ミックスジュースおいしそー。^^

  • りゅう 2009年04月19日 23:55

    お久しぶりです♪
    しかし、何だかんだ言ってもキングは優しいねぇ。プレゼントくれるなんてね♪

  • NJ 2009年04月20日 00:13

    意思に忠実に書けてて、まるで喋ってるかのようで良いと思いますよ。
    ^^

  • tomi 2009年04月20日 00:37

    おひさ!
    久しぶりに長いログを拝見しました!
    聞くのは良いけど、文字で読むのは辛いねぇ

  • レオ 2009年04月20日 00:44

    相変わらず自然体のログ書くね。それが面白いんだけど
    意地で毎日作ってます。。
    ここで笑っちゃった

  • ukikumo 2009年04月20日 00:48

    いきなり買ってないののが来るとびっくりだよね。
    IEはどうしてなったんだろう…。
    取敢えず唐揚げだね

  • デンデン☆ 2009年04月20日 00:54

    ツールバーの検索機能の設定で「候補を表示する」的なのがあるはず!グーグルサジェストは確かに助かる!

  • むくろじゅ 2009年04月20日 01:11

    IEバージョンアップとかしてなぁい?
    検索ウインド上で右だか左だかクリックしてご覧
    設定出来るはず
    ログ可愛いねぇ

  • けんけんぱぱぱ 2009年04月20日 07:08

    自然体なログ大好き
    この調子でお話しするのかな?
    一度直接お話してみないものです☆

  • 風来坊 2009年04月20日 17:22

    今度、ミックスジュースご馳走してねぇ♪
    って…今度とお化けは出たためしがないんだっけ( ̄∀ ̄;)ゞ

  • ひで 2009年04月21日 00:29

    ツールバーを使ったことがない(笑)

    から揚げ食べてがんばろ~(^^)

  • 黒阿弥 2009年04月25日 23:17

    う~ん、私もお役に立てませんねぇ。

    キング・デンはお元気ですか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2009年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30