デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

福岡は今日もすごい雪ですね。金曜日の夜から降りはじめて

2009年01月25日 12:11

福岡は今日もすごい雪ですね。金曜日の夜から降りはじめて

今も断続的にしんしんと降り続いています。

外の庭を見ると、いろんな花や苗木が雪で埋まってしまって

何所に何を植えていたか、分からないほど雪で真っ白になっています。

久しぶりの福岡大雪です。外の庭は15センチほどの雪が積もってます。

何十年ぶりの雪なのかな、僕が小さいころはこのくらいは、よく積もってたけどこれだけ降るのは珍しいですね。

今日は久しぶりに雪だるまなるネコダルマを作ってみました。

結構楽しいものですね、いくつになっても

気持ちだけは、まだ20代なので。

明日からまた仕事頑張らないとね

自分は花関係の仕事をしています。

皆さんは何か好きな花がありますか?

もしあれば教えて下さい。

このデジログへのコメント

  • ウリ 2009年01月25日 19:34

    こんにちは!ウリはすずらんが好き~!誕生花だから!

  • ブルー 2009年01月25日 20:29

    > あみてぃさん
    コメントありがとうです。ヒマワリにマーガレットは部屋に飾ると明るくなってて綺麗ですよね。
    あみてぃさんはきっと明るくて活発な性格なんでしょうね?

  • ブルー 2009年01月25日 20:34

    > ウリさん
    コメントありがとう。春になるともうすぐ

    すずらんを見る事ができますね。

    すずらんは匂いが良くて可愛いですよね。

    ウリさんはすずらんよりも可愛いですよ。

  • ☆雪乃☆ 2009年01月26日 00:19

    ネコダルマいいなぁ♪あたしは金木犀が好きです★あ、これは木になっちゃいますかね?汗

  • ブルー 2009年01月26日 17:45

    > 優子さん
    コメントありがとうございます。

    ユリとバラは豪華で綺麗ですよね。

    今のユリとバラはは寒いから飾ると長く楽しむ事ができますよね。

  • ブルー 2009年01月26日 18:43

    > ☆雪乃☆さん

    コメントありがとうです。

    昨日のネコダルマは解けてしまいました。<悲し>

    金木犀は良い匂いが漂いますよね。

    雪乃さんも同じかな?

  • ブルー 2009年01月26日 18:48

    > 萌子さん
    コメありがとう。
    桜とひまわり好きなんですね。

    萌子さんはきつと、ひまわりのように明るく

    桜の花びらのように可愛い方なんでしょうね。

  • noa 2009年01月26日 20:07

    素敵なお仕事♪(o^^o)お花大好きなのでログにもたくさん!
    カラー・カスミソウ・50文字足りません^-^;

  • ブルー 2009年01月26日 21:26

    > noaさん
    コメントありがとうございます。

    いつも沢山の花を見ながら仕事をしています

    noaさんはカスミやカラーのような白い花が好きなんですね
    きつと清楚な方なんでしょうね

  • ☆雪乃☆ 2009年01月27日 10:11

    溶けちゃったのか。涙
    そんな女性になりたい♪金木犀の香水やコロンもあるみたいなので探してみます^^

  • ブルー 2009年01月27日 18:05

    まだ残存がありますけどね<笑>金木犀の匂いがした時は

    雪乃さんが金木犀好きだった事を想い出しますね。

    雪乃さんは香水やオーデコロン付けなくても十分魅力的で可愛いですよ。

  • ブルー 2009年01月29日 12:23

    > りえさん
    コメントありがとうです。

    7月の誕生花は百合やトルコキキョウみたいですね。

    りえさんは飾らぬ美しさを持った

    可愛い人なんでしょうね。

  • ブルー 2009年01月30日 22:07

    > りんさん
    コメントありがとうです。

    モンステラは葉が濃くて目に優しくて綺麗ですね

    寒さにも強くて育てやすいですよね

    りんさんもきっと人に優しく可愛い方ですね

  • ブルー 2009年01月30日 22:19

    > ゆうな(´・ω・`)ゞさん
    コメントありがとうございます。

    庭中花に囲まれて良いですね
    ビオラは可愛いでよすね、5月位まで楽しめますね

    ゆうなさんは可愛い花が好きなんですね

  • ブルー 2009年01月31日 14:50

    > りんさん
    コメントありがとう。
    りんさんはアレンジメントや生け花を習ってるんですか?

    優しいりんさんが心を込めて飾ればきっと花も喜んでくれて

    長く楽しむことができるでしょうね。

  • まみ 2009年02月03日 13:45

    雪・・・私の住んでるところでは滅多に振らないので・・・思いっきりはしゃぎたいですね♪

  • ブルー 2009年02月06日 05:01

    > まみさん

    コメントありがとう

    今度雪が積もった時は

    雪だるまや雪投げして遊びましょう。<笑>

  • ブルー 2009年02月11日 20:22

    > ゆういさん
    お久しぶりです。あの日は本当に雪がすごかったですね。
    でも想像以上に雪が解けるのが早かったですよね
    コルチカム可愛い花ですね、ゆういさんは11月5日生まれなんですか?

  • ブルー 2009年02月13日 19:08

    コルチカムの誕生日で検索しましたよ。11月5日と思ったら10月8日だったんですね。

    僕の誕生日は10月15日です。同じ天秤座ですね。

  • ブルー 2009年02月18日 21:32

    > りんさん
    freesiaはいい香りしますよね、僕もフリージア好きですよ。

    でもリンさんはフリージア以上にいい香りがするんでしょうね。

    りんさんは薫り高い方ですよ。

  • ブルー 2009年02月21日 11:21

    ミィさんコメントありがとう。
    僕の庭にはクリスマスローズを沢山育てます、今は花が沢山咲いてきてとても綺麗ですよ、ミィさんほどではないですけどね、ミィさんは薔薇や百合よりも綺麗な方ですね。

  • 朱夏 2009年02月21日 16:05

    福岡でも雪降るんですね~∑( ̄□ ̄;)ウチは北海道なんで、もう毎日雪・雪・・・。寒いよ(´・ω・`)

  • ブルー 2009年02月21日 16:34

    コメントありがとう
    福岡も年に1,2回積もることがあります、でも北海道に比べれば全然ですね、。北海道は雪が凄くて寒いでしょうね。一度阿寒湖に行ったときは-18度にはしびれました。

  • 桃えり 2009年02月23日 21:02

    お花に囲まれてのお仕事ですか??いいなぁo(●´ω`●)oわくわく♪
    真っ赤な薔薇が大好きです

  • ブルー 2009年02月23日 21:42

    > 桃えりさん
    コメントありがとう。
    今は桃の花や薔薇も沢山出ていますよ。もうすぐ桃の節句ですからね。桃えりさんは赤い薔薇がすきなんですね。
    情熱的な方なんですかね?

  • ブルー 2009年02月26日 04:00

    > りんさん
    なかなか難しいみたいですね。でもその失敗が糧となって、良い作品ができると思いますよ、僕も陰ながら応援してます、りんさん頑張って
    僕の気持ちはいつまでもりんさんと同じだよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ブルー

  • メールを送信する

ブルーさんの最近のデジログ

<2009年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31