デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今年最高の嬉しい出来事!

2008年12月30日 18:29

今年最高の嬉しい出来事!

表彰状

             介護福祉士 ○○ ○○○ 様


 貴女は、本年一年間、介護の現場にあって、立派に職責を果たされました。
 
 報酬に比して、職務の過酷さに、時にはめげそうになったり、愚痴をこぼしたくなったりしながらも、持ち前の前向き志向の精神をいかんなく発揮され、人生の最終章を心ならずも施設において過ごす高齢者に、最大限の愛情をもって接し、介護の任を全うされました。

 また、常に要介護者のために、介護技能の向上に努力されていることも特筆すべきことであります。

 貴女の奮闘ぶりは、誠に尊く、絶賛に値します。

 よって、ここにその功績を称え、表彰するものであります。

               
             平成20年12月30日(金)


疲れて眠くて休んだ後に大切な友からの素敵なメールでした。
とても、嬉しかった。。。

人は自分以外の人に認めて貰える事、是が如何に重要か再認識しました。
是に依って、大変さも苦労も帳消しの様に消えて無くなる想いです。

1年間、様々な事が有りましたが、最後に嬉しいメールで幕が閉じれて幸せ気分です。

お休みは明日だけで元旦から又、お仕事ですが改めて再び頑張ろうと言う闘志が頂けました。
友よ、どうも有り難う!(_^. .^_)ペコリン

そして、皆様もどうぞ良いお年を~
来年は皆様の上にも素敵な風が吹き渡ります様に~~~。




    < May it be - Enya >


@May it be とは持ちこたえるとか耐えるの意

曲は映画のエンディングテーマ曲でグワイヒアのエルフ語、ケルト調の美しい曲です。。。


https://jp.youtube.com/watch?v=ww8wqEgFIA8&feature=related

このデジログへのコメント

  • ティファニー64 2008年12月30日 19:16

    今年の最後の締め括りに相応しい素敵なご褒美です。素晴らしい友がいて幸せですね(^-^) 良いお年を!

  • ゆい 2008年12月30日 20:08

    > ティファニー64さん,有り難う!変革の大変な年でしたが、最後に報われた想いです。来年も頑張らねば~(笑)♪どうぞ良いお年を~

  • oldradical 2008年12月30日 20:42

    表彰おめでとう。友は大事にすべきだよ。「ともかくもあなた任せのとしの暮」の心情の高齢介護者を大切にね

  • うみ 2008年12月30日 22:14

    お友達からの激励はうれしいですよね~
    元旦からのお仕事、がんばってくださいね^^

  • ゆい 2008年12月31日 08:51

    > oldradicalさん,ですね~友達は貴重な宝に匹敵します。あなた任せのとしの暮」の心情の高齢介護者を大切に←改めて、仕事と割り切らずに頑張って介護に邁進したいと思います。(笑)♪

  • ゆい 2008年12月31日 08:53

    > 旅人さん、m(_ _)m アリガトォ~★終わりよければ初め良し~かしら?(笑)♪来年も頑張るぞ。。。宜しくです(^_-)☆ウインク

  • ゆい 2008年12月31日 09:04

    > サラトガさん、本当に何を頂くよりも嬉しい言葉ですね~猿も木に登るかも。。。(笑)♪有り難う。どうぞ良いお年を~

  • ゆい 2008年12月31日 09:13

    > うみさん、有り難う御座います。うみさんもどうぞ良いお年を~ そして、来年も宜しくです~。☆-(^‥^=)~にこっ!

  • ゆい 2008年12月31日 15:51

    > ピエロさん,有り難う!早い物で3度目のお正月を此処で迎えます。色々、有りますが人生、満更じゃ有りません。では、どうぞ良いお年を~ 来年も宜しくです。。。

  • しろからす 2008年12月31日 23:31

    今年一年の締めくくりとして最高ですね。

    おめでとうございました

  • mac 2009年01月01日 11:34

    本当に大変な仕事であり
    大切な仕事です
    私の親もお世話になっています

  • ゆい 2009年01月02日 13:27

    > しろからすさん,明けましておめでとう御座います。今年もどうぞ宜しく!ほんに素敵な年末の締め括りでした~q(^・・^)p にまっ!

  • ゆい 2009年01月02日 13:44

    > macさん、介護の業界は今、混沌として居ます。順番待ちも凄い、昨今です、良かったですね~

  • mac 2009年01月02日 15:30

    > ゆいさん

    本当ですね
    私たちは
    ケアマネさんのおかげで
    大変うまくいきました

  • ゆい 2009年01月03日 17:06

    > macさん,。☆-(^‥^=)~にこっ!今年はケアマネの試験、受けるかも知れません~ケアマネの仕事も重要ですよね~。

  • ゆい 2009年01月03日 17:07

    > romanceさん、何故にこの仕事を~?と悔しく感じる時も有りますが、患者の笑顔を見ると其れに余り在る気がします。。。

  • 足長おじさん 2009年01月13日 11:46

    介護する人への心の疲れをほぐす第三者からフォローが大切ですね

    本年もご苦労さまです ありがとう♪

  • ゆい 2009年01月13日 22:59

    > 足長おじさん、此方こそヾ★(=^‥^)v)Thanks!!★ヾ介護も認めて呉れる人が居ると、かなり救われます。何しろ相手は何も判らない認知症の方だけに。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2008年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31