デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ボーナス

2008年12月12日 19:36

ボーナス

巷ではボーナス時期で。。。
内の病院も今日支給だったみたいですが。。。

9月に転職したので私は、無し(T_T) ウルウル
金一封を期待したけど、有りませんでしたね~(苦笑)♪
今から半年先の夏のボーナスに請う、御期待ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

昨夜も夜勤だったのですが、3人で話をして居たら
ナースがショック状態。。。

どうやら、もう1人のワーカー(20代の男性)と
支給額が余り、変わらなかったらしい
ナースは高給取りでボーナスも~?のイメージが有ったのですが
どうやら、現病院はナース賃金も低いらしい
って事からか?ボーナス支給後に辞めるスタッフが多いとの事です!

何処も何かしらの問題を抱えては居ますが、現病院もスタッフの定着率が低いんです。
原因は賃金の低さも関与して居ると納得しました。
もう、一つは2~3年毎にシャッフルされると言うか~階の移動が結構有るみたい←是ってマイナスだと思うのですが。。。

又、50人近い患者の情報を、ゼロから覚え直し!そして移動の後、1ヶ月は夜勤無しで日勤のみ!
何しろ、夜勤手当で普通の水準に追い付いてる感じの賃金だから1ヶ月でも夜勤手当無しは大きいんです。
って事で移動の時にも辞める人が続出らしいです!
何の為の移動か?良くわかりませんが患者に取っても見慣れた人が変わるのは不穏の元です。
まして、認知症の専門病院なのですから~

ボーナスの話から発展して色々、考えさせられました

皆様の所は如何なんでしょう~沢山、出ましたか~♪_(=^‥^=) ニッ♪♪












   < 稲垣潤一 -クリスマスキャロルの頃には >


https://jp.youtube.com/watch?v=zITE3toy2-U&feature=related

このデジログへのコメント

  • あらた 2008年12月12日 19:43

    経営者と社員の考え方は180度違うんです~…
    患者さんと社員にベストの選択肢であれば良いね!

  • ぐっち 2008年12月12日 19:44

    看護婦さんも大変なんですね。
    うちは今回は出たけど来年は?

  • 管理貞操帯 2008年12月12日 19:52

    肉体労働だからね。アチコチの病院を、当たってみたら?信州会病院は、ご存知ですか?

  • ゆい 2008年12月12日 19:57

    > あらたさん、確かにそうですね。。。おっしゃる通りで~然し社員や患者有ってこその病院では~?と思うのは傲慢でしょうかしらね~?(=^_^=) ニッ!

  • ゆい 2008年12月12日 19:59

    > ぐっちさん、100年に1度の不景気らしいから、来年の事は皆目見当が着かないかも~今を大事にですね。。。

  • ゆい 2008年12月12日 20:02

    > 管理貞操帯さん、多分欲を言えばきりが無いです。今の所を最後にと考えて居るので。。。お気使い、有り難う御座います。

  • ゆい 2008年12月12日 21:26

    > サラトガさん,キラーン d(-_☆)了解!何とか為るさ、ケセラセラが私の座右の銘ですもん(笑)♪

  • うみ 2008年12月12日 22:53

    うみんところは去年の業績で決まるので、ソコソコでました~がっ、来年はダメダメですね~(-_-;)ま、今年ヨケレバイイカ

  • ゆい 2008年12月13日 08:01

    > うみさん、来年の話をすると鬼が笑うから~先の事を思い煩う事なかれでいきましょう。。。(^_-)☆ウインク

  • ゆい 2008年12月13日 08:04

    > ピエロさん、欲を言えばきりが無いので少しの事でも満足する心も大事かもね~ピエロさんも頑張って♪_(=^‥^=) ニッ♪♪

  • oldradical 2008年12月13日 15:47

    今回の不況は半端じゃないと思う。多くの面で益々深刻になるような気がする。今から心しておいた方がいいよ

  • ゆい 2008年12月14日 06:30

    > oldradicalさん,有り難う!本当に大変な世の中です。貴方も頑張ってお身体に気を付けて、どうぞ御自愛下さいませね~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2008年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31