デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夜勤

2008年12月10日 08:54

夜勤

最近は夜勤が多いので明るい時に寝て居て、夜は起きて仕事の時間が多い昨今です。

夜勤についてですが・・・。

勤務してる階が7階建ての5階、看護婦詰め所(待機箇所)のカウンターの前面がずっとガラス張りで、夜はカーテンを開けて居るのだが、夜景が素晴らしい!
世界は自分の物みたいな錯覚を覚えます(笑)♪

比較的、煩く無い職場で、緊急事態でも無い限りは案外、自由時間が持ててます。
私は携帯でFMラジオの音楽をイヤホンで聴き乍ら、本を読んで時々夜景に目を取られながら夜勤時間帯を過ごして居ます。
此処の夜勤者で無いと得られない贅沢な時間だと密かに喜んで居ます。♪_(=^‥^=) ニッ♪♪

長椅子で横に為る人やナースとお喋りしたり、仕事以外は自由にくつろげてます。
夜勤全部がこうは行きません。
此処だからこそのメリットですね~ついてます(^_-)☆ウインク

最近は珈琲や御菓子を摘み乍ら3人(ワーカー2人、ナース1人)での、お喋りタイムも貴重な時間!結構、腹を割った話が出来るからです。
こんな環境が親密度を増すのかも知れません。
同じ時間帯を共有してる仲間意識も有るのかも知れません。

朝に為ると戦争みたいな忙しさが待って居ますが、其れまでの
癒される短いが素晴らしい深夜の時間帯です。

夜勤も17時間勤務、2時間の仮眠が有るとは言えきつい仕事では有りますが、悪く無いかも~って、最近感じて居ます。
嫌々遣るよりも、喜びを感じて出来る仕事が1番ですもん。

朝日を観れる時間帯は忙しくて観る暇が無いのが、ちょい残念ですが~~~(笑)♪


因みに大晦日のみお休みで其の前後、無論元旦夜勤です~元旦初日の出、拝む時間が有れば良いなぁ~d(=^‥^=)b ニマッ!


頑張るぞ!








    < 青い影(プロコル・ハルム) >


https://jp.youtube.com/watch?v=nQc41BiXBa8

このデジログへのコメント

  • 管理貞操帯 2008年12月10日 09:08

    不規則勤務で、メラトニン異常にならない様に、ご注意下さいね。

  • ゆい 2008年12月10日 10:57

    > 管理貞操帯さん,ヾ★(=^‥^)v)Thanks!!★ヾんで(@'ω'@)ん? メラトニン異常って?どんなだろう~?(・・*)。。oO(想像中) (笑)♪

  • ゆい 2008年12月10日 11:15

    > 銀河さん、こんな不景気な時だからこそ、今を大事に生きたいと願って居ます~そして物事は考え様じゃ無いでしょうか?何事も前向きが肝要かと。。。d(=^‥^=)b ニマッ!

  • ゆい 2008年12月10日 20:35

    > 旅人さん,どうせ遣らねば為らぬ事ならば、嫌々遣るよりは喜びを見出してした方が効率が良いかと。。。(笑)♪

  • ゆい 2008年12月10日 20:38

    > ピエロさん、少しでも自分の時間が取れるのは貴重です。深夜、何となくささやかな幸せ感じて居ます。m(_ _)m アリガトォ~★

  • エフ 2008年12月10日 22:45

    プロコル・ハルムか、涙が出るくらい懐かしい。
    同じ世代ですね。

  • oldradical 2008年12月11日 00:35

    頑張ってくれ!!

  • うみ 2008年12月11日 00:48

    夜勤かあ~お疲れ様です~でも、眺めがいいのはいいなあ~世界独り占めって感じはよくわかります~^^

  • さはら 2008年12月11日 01:01

    ほっと出来るっていいですね。

  • ゆい 2008年12月11日 11:01

    > サラトガさん,(笑)♪その通り!♪_(=^‥^=) ニッ♪♪

  • ゆい 2008年12月11日 11:02

    > エフさん、(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん!何だかホッとするでしょう~(笑)♪

  • ゆい 2008年12月11日 11:03

    > oldradicalさん、ヾ★(=^‥^)v)Thanks!!★ヾ貴方もねっ!(^_-)☆ウインク

  • ゆい 2008年12月11日 11:05

    > うみさん、多分1番贅沢な環境!d(=^‥^=)b ニマッ!

  • ゆい 2008年12月11日 11:06

    > さはらさん、其れが1番!(ё。-)・・☆うふん

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2008年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31