デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

骨肉の争い

2008年10月21日 16:17

骨肉の争い

夜ご飯の極太アスパラ



秋田のなんちゃらかんちゃらっていうアスパラガスで、普通の三倍くらいの太さ。







アスパラ狂にはたまらないボリューム。味も最高。







帆立と一緒にバター醤油炒め!!








そういえば実家にいるときに弟がアスパラ苦手と言った瞬間、その皿の中身をめぐる骨肉の争い










母娘で。








決して、ビンボーじゃないんダヨ。




ただ、美味しい物に関しては貪欲なのさ。




食べ物を前にすると、我が家族は分裂します。

















アスパラごときで、分裂します。

このデジログへのコメント

  • 和風人 2008年10月21日 16:21

    ん~美味しそう(笑
    流石得意分野?ですね~
    てか、母娘でアスパラ好きとは…
    分裂しないようにネ

  • りよこ 2008年10月21日 16:29

    > 和風人さんへ

    ごはんのときだけは険悪でした(笑)

  • りよこ 2008年10月21日 16:30

    > sinjiさんへ

    アスパラいいですよね~。わーぃ仲間だ仲間だ♪

  • セイ 2008年10月21日 18:02

    見た目キュウリみたいだね~(●´艸`)フ゛ハッ
    バター炒め・・素敵だ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • ネオ 2008年10月21日 18:05

    仲良く食べよう(^O^)


    争いなんて似合わないよ(^O^)/

  • 機械屋営業 2008年10月21日 20:20

    良くありますな。実家では僕がぎんなんが苦手なのでそれをめぐって争います。

  • finedoragon 2008年10月21日 20:57

    美味しそう!アスパラ大好きですよぉ~

  • pko 2008年10月21日 21:14

    アスパラガスのバター炒めは美味しいよね☆
    帆立はないけど、ベーコンと一緒に炒めると美味しいよね♪

  • まこと 2008年10月21日 23:50

    おいしそうだね。アスパラは、茹でてマヨネーズというシンプルもいいよね

  • jimao 2008年10月22日 00:25

    アスパラの頭の部分は、美肌や潤いをあたえるビタミンが含まれているので、女性が食べた方がいいんですよ!

  • りよこ 2008年10月22日 01:24

    > higurashiさんへ

    え?なんのこと??

  • りよこ 2008年10月22日 01:25

    > セイさんへ

    アスパラは結構栄養があっておいしいんですよ~

  • りよこ 2008年10月22日 01:26

    > ネオさんへ

    ですよね~(笑) 

  • りよこ 2008年10月22日 01:26

    > いたるさんへ

    けっこう簡単にできちゃうからオススメですよ^^

  • りよこ 2008年10月22日 01:27

    > 機械屋営業さんへ

    わー、それウケる~(*>▽<)ノ 

    私もぎんなんは苦手だー(笑)

  • りよこ 2008年10月22日 01:28

    > finedoragonさんへ

    ここにもアスパラ好き発見~♪ アスパラだけでも食べれちゃいますww

  • りよこ 2008年10月22日 01:30

    > pkoさんへ

    美味しいですね~w ベーコンも定番っすね

  • りよこ 2008年10月22日 01:31

    > 淳さんへ

    あー、そうかも。好きだから作ったらそっこーで全部食べちゃうからやったことないや(笑)

  • りよこ 2008年10月22日 01:31

    > まことさんへ

    あー、でもマヨネーズはカロリーが気になるからパスかな^^

  • りよこ 2008年10月22日 01:33

    > jimaoさんへ

    そうなんですか~(@Д@;)ノ お詳しいですね!

    潤いを与えるビタミン 潤いを与えるビタミン・・・

    たぶん明日になったら忘れてます(笑覚えていたら軌跡だ

  • りよこ 2008年10月22日 16:56

    > ふぃっとさんへ

    へへへ(o>ω<o)

    料理が好きなんです☆ あとはダメだけど(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りよこ

  • メールを送信する

りよこさんの最近のデジログ

<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31