デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

パスタの憂鬱

2008年10月17日 20:12

パスタの憂鬱

今からまさにパスタを茹でんとする時、私はいつも迷います。





一人前が束になっとるパスタって売っとるけど、それよりも束になってないパスタのほうが並んでて安いことが多いため、ついつい束になってないほうを買うんですよ。








すると、困るんが分量ね。







たいてい、少なめにひと掴みして入れてみて、足りなさそうやなぁと思いながらちょろちょろっと足すんですけど…









もうパスタ作るときって米を買い忘れとる時か、お腹が空いていて何かすぐ食べたい!という時しかないわけですよ。








今日なんかの場合は後者ね。







そんな時少なめに茹でて、足りんかって、気持ちがひもじくなったらどうしよう!とか考えると、どんどん足していって、茹であがった時点でかなり量があって後悔することが多いです。










でもお腹空いとる時って思考回路が鈍っとるから、もう何回失敗しても、どんだけ入れたか覚えてなくて、毎回同じ間違いを繰り返します。










物が覚えられないというのは、生活のいろんなところで支障が出てきます。




アホな私が言うんも何やけど、みなさん、気をつけましょう。







パスタは、腹八分目。







米はなくなる前に、早めに買いましょう。










以上です。

このデジログへのコメント

  • finedoragon 2008年10月17日 20:22

    じゃ~画像の1.5倍で、今度茹でてみて!

  • 機械屋営業 2008年10月17日 20:23

    100円均一に確かパスタを量る物が売っていましたよ。僕もついつい多く食べちゃう(;^.^A

  • りよこ 2008年10月17日 23:54

    > finedoragonさんへ

    かなり多いですよ。食べれんww

  • りよこ 2008年10月17日 23:55

    > 機械屋営業さんへ

    まじですか?? 今度探しに行きます!

  • りよこ 2008年10月17日 23:55

    > sinjiさんへ

    へぇ!そうなんだぁ~(´・ω・`)  私も探してみよう♪

  • りよこ 2008年10月17日 23:56

    > kazamoriさんへ

    私は何も知らないんで、皆さんの意見が聞けてうれしいです(*^ω^*) 

  • りよこ 2008年10月17日 23:57

    > 淳さんへ

    あるんですね~。知らんかったっすww 今度探しに行きます!

  • りよこ 2008年10月17日 23:58

    > higurashiさんへ

    ですよね~。食べれん分までついつい作っちゃう

  • まこと 2008年10月17日 23:59

    確かにパスタはご飯代わりになるよね。僕はご飯が無いときは佐藤のご飯を99円ショップでよく買っていたよ

  • パルメザン 2008年10月17日 23:59

    干めん類は茹でると倍の重量になるから、少なめ100g~大盛で150gかな。市販は300gのが多いヨ!

  • jimao 2008年10月18日 00:01

    多く茹でても、残ったパスタは油で炒めてケチャップで味付けして食べちゃえばいいんですよ~結構おいしい!

  • りよこ 2008年10月18日 00:03

    > まことさんへ

    でも自炊より佐藤のご飯って高くないですか??

  • りよこ 2008年10月18日 00:04

    > パルメザンさんへ

    そうなのか~。よくわかんないけど気をつけます^^

  • りよこ 2008年10月18日 00:05

    > jimaoさんへ

    そこまではお腹いっぱいで入らないなぁ~(笑)

  • pko 2008年10月18日 00:16

    僕はパスタ買えへんわ^^;
    パスタ何か時間かかる気がするし、ラーメン、うどんの方が早くできる気がするw

  • セイ 2008年10月18日 02:38

    俺は腹減ったら蕎麦ですね~それに味噌汁と納豆で
    ヘルシー&財布にも優しいヾ(*ΦωΦ)ノ

  • りよこ 2008年10月18日 06:51

    > pkoさんへ

    ww たまにはいいものですよ♪

  • りよこ 2008年10月18日 06:52

    > セイさんへ

    それはヘルシーですね(・ω・`) 和風ってかんじ!

  • ネオ 2008年10月18日 07:34

    分量を量るへらみたいのあるよ(^O^)


    腹八分目(^O^)/

  • 和風人 2008年10月18日 12:15

    g量りましょう!一番適量をね(笑)

    てか、頻繁に料理してる感じだね!やっぱり一人暮らしかな?

  • りよこ 2008年10月21日 16:10

    > ネオさんへ

    そうだったんですね~。いろんな方から教えてもらいました(笑)

  • りよこ 2008年10月21日 16:10

    > 和風人さんへ

    一人暮らしですよ~。

    料理は好きです^^

  • りよこ 2008年10月21日 16:11

    > ふぃっとさんへ

    冷凍はあまり身体によくないですよ~(汗)

  • りよこ 2008年10月21日 16:12

    > 隼さんへ

    なるほど~^^ いいかもです。私もやってみようかなー^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りよこ

  • メールを送信する

りよこさんの最近のデジログ

<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31