デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

コメントが61個も!???。。。。。

2008年09月30日 21:42

前回のログに。。

61個ものコメントを頂きました。

ありがとうございました。

コメントができる回数は制限があるのに。。


りぃなんかに頂いちゃって。。

いいのかなぁ。。

ほんとありがたいけど申し訳ない気持ちもあって。。。

だって、この文章力だし。。

。。。。。


ありがとうございます。


みなさんに心配してもらうのが申し訳ないぐらいりぃは元気です。

(^^)

お騒がせしました。

またりぃのペースでログを書かせてもらいたいと思っているので、りぃのおバカうつるのを覚悟してる人はこれからもよろしくお願いします。

傷口がね、先週はすんごいかゆかったけど。。

今週はだいぶ治ってきて今は地味にかゆいです。。

傷をくっつけるテープみたいなやが貼ってあるんだけど、そのテープもかゆくて。。


でも、手術後、病院で、「このテープは自然にはがれるのを待ってください。」

って言われたの。

んで、この前外来で診察してもらってきました。

傷口もふさがってるし、あとは傷口のかさぶたがとれるのを待つだけって言われました。

病院に行った時はまだすっごい痒い状態だったから、

かゆいんですけど。。」

って言ったら。。

「トントンたたいてください」

って。。。

。。。

。。。

そんな原始的な対処法かぁ。。

と思って

「このテープは、はがしちゃいけないんですよね?」

って一応聞いてみたんだけど。。

バイキンが入るかもしれないし治りも遅くなるからって言われて。。

ビビリりぃは、はがすのを我慢してトントンたたくことにしました。

たたいてる間はかゆくないけど。。


やめるとかゆい。。。

。。。

小さい時から怪我が多くてかさぶたが体になかったことはないと思うんだけど。。


かさぶたって。。

はがしたいんだよねぇ。。


はがさないで見送ったことないの。。

でも。。

今回は。。

たえようと思います。。

28歳だし。。

頑張ります!!

もし耐え抜いたら。。


りぃは。。

(^^)

。。。

何になる??

まぁ、いっか。。

全然関係ないけど。。

りぃは最近まいたけにはまってます。

もちろん唐揚げの方が好きだけど。。

んでね、今日はまいたけのフルコースにしました。

まいたけ丼(まいたけ豚しゃぶ肉をいためたもの。)と、

うすあげ(?)をオーブンでやいてその上に、大根おろし、まいたけを炒めて塩コショウしたやつをのせて、万能ねぎを散らしたやつと、

まいたけと、ししとうをゴマ油で炒めて塩昆布で味付けしたやつと、

まいたけごま油をたらしてアルミホイルでつつんで、オーブンでチンして、ポン酢をかけたやつの4品でした。

まいたけっておいしい。。

もちろん唐揚げのほうが好きだけど。。

って。。
しつこいね。。

だってから揚げは1番なんだもん。。。


書きたいことあったのに。。

くだらないことをダラダラ書いちゃったから長くなっちゃった。。。。

また今度書きます。。

おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • tomyan 2008年09月30日 21:52

    随分、元気に為ったね!(^^)v☆食欲の秋!(*^_^*)
    りぃの季節到来だ~♪(^_-)☆少し分けておくれ!

  • tomi 2008年09月30日 22:07

    我慢できたら唐揚げを許可しましょう!(笑)
    ってか、唐揚げ断食はもう終わってたね!

  • green 2008年09月30日 22:15

    凄い^^りぃさんのログから得られる魅力の成果ですよ!何故かホッとするのです!!うん^^お大事にネ

  • ukikumo 2008年09月30日 22:27

    唐揚げは一番ですよね(笑)
    まいたけは素朴に素焼きにしか知らなかたっよ…。
    トントンで頑張って(笑)

  • 三コスリ君 2008年09月30日 23:01

    りぃちゃんって相変わらずなんかかわいいね♪

    早く完治させてね☆

    オレは元からバカやから大丈夫♪

  • こ~じ 2008年09月30日 23:11

    せんせ~今までかさぶたはがしてきたのねぇ。びっくり
    はがしちゃダメって保育園で習わなかったのかなぁ

  • レオ 2008年09月30日 23:32

    傷がだいぶ治ってきたんだね。ここのみんなと快気祝いだね♪
    舞茸かぁ。椎茸類はガンになり難いみたいよ

  • むくろじゅ 2008年09月30日 23:35

    りぃログ楽しいし凄いねぇ
    舞茸のお料理も美味しそうだなぁ
    傷の回りにムヒをグルっと塗ったらどうかなぁ

  • tk 2008年09月30日 23:39

    マイペースでいいですよ~☆
    僕もたいしたこと書いてません。苦笑

    かさぶた我慢しようね~

  • はいど 2008年09月30日 23:48

    痒いと痛いは同じ系統の感覚らしいです。治っている証拠ですね。^^
    まいたけ美味しそー。(*^^)v

  • tomo 2008年09月30日 23:54

    治るまでとんとんでね(笑)かさぶたはがしたい気持ちはわかる。オレ指のささくれまでめくっちゃうもんね。

  • 黒阿弥 2008年10月01日 00:08

    お大事にしてくださいね。
    ぶちゃいくは元気ですか?(笑)また画像UPしてくださいね。

  • しん 2008年10月01日 00:11

    前回見逃してました。大丈夫?一度唐揚げ食べに行きたいねぇ。

  • はー 2008年10月01日 00:35

    まいたけは色んなもんに使えるしね♪
    炊き込みご飯もいいし!丼なら中華丼風にしてもおいしいしね♪

  • ぴけ 2008年10月01日 01:03

    耐え抜いたら・・・子供達にその話してあげてね^^
    りぃ先生も頑張ったから、みんな頑張ってねって☆

  • りゅう 2008年10月01日 03:27

    かさぶたはがさないように我慢しただけ大人になったじゃん!かゆいのは傷口が治ってる証拠だから我慢してね

  • 富士通り 2008年10月01日 04:14

    まいたけは調理する時の温度がおいしさを左右します
    以前にテレビでやってたのを家でやったらその通り

  • やじろべい 2008年10月01日 04:35

    唐揚げより天ぷらかなマイタケ君は…バンソコを剥がすと無意識に瘡蓋を剥がしてしまうのだよ。無意識は恐い

  • ハル 2008年10月01日 07:33

    術後の経過も良好のようで元気になってるのを嬉しく思います♪
    りぃさんて料理美味しそう!食べたい~w

  • けんけんぱぱぱ 2008年10月01日 09:40

    マイタケログですでに30件越えてますね
    人気の秘密を教えてくらはい♪

  • 堕天使 2008年10月01日 14:07

    まいたけメニュー参考にさせていただきます
    頑張ってくださいね

  • ベッキャム 2008年10月02日 00:32

    元気そうで何よりです。トカゲくんたちも元気なのかな?
    身体だけは気をつけないとね。。。。。

  • とと 2008年10月02日 09:54

    そうそう♪とんとんしてね^^
    まいたけかぁ~♪おいしそ~^^
    食欲の秋だね~~^^

  • NJ 2008年10月02日 17:10

    ログも喋ってるのも同じ感じがするけど?笑

  • Dαglas 2008年10月02日 19:49

    おいしそぅな、メニューです。りぃ's Kitchen(スペルあっとるかな?)って感じです(笑)

  • 風来坊 2008年10月03日 02:06

    おバカをうつしてぇ♪
    そしたらσ(・∀・。)、も少しお利口になれるかも♪♪

  • ひで 2008年10月03日 03:43

    新宿の駅弁フェアで張り込んでたら遭遇したりして…(笑)

  • ゆうさん 2008年10月05日 23:00

    りぃ先生が病院の先生の言うこと聞くって笑えたぁ
    園児が怪我してかさぶたになったら『トントン』だねぇ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2008年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30