デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

グフッ!  (/≧◇≦\)アチャー!! ヤッチマッタヨ

2008年08月31日 19:07

今日は珍しくオモテもウラも更新のhiroであります^^




突然ですが、私はシャワーを浴びるのが好きです^^






エアコンという文明の利器が居間に1台ポッキリ(笑)


しかない我が家にとって、私が暑さをしのぐ手段と言えば


扇風機シャワーを浴びることしかありません。


しかし・・・このシャワー普通じゃないんですよ^^;これが






水泳の選手、または私のように心臓にお毛毛の生えている(爆


方以外にはお勧めできないのですが・・・・・・・・


そう!水泳の選手と聞いてピン!ときた方、正解です。


昼間は元より朝も夜も”水”のシャワーを浴びるのです。


特に朝の”水”シャワーはお目目もバッチリ覚めるし、


壮快なのです。



あ~~話がだいぶ横道にそれてしまったので、


ここいらで軌道修正軌道修正・・っと



私が今朝方やってしまったこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ハイ^^;無駄に引っ張ってます(笑



ボディソープで髪の毛を洗ってしまったんです・・・・



ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル


”なんだそんなことか”とおっしゃっているそこのあなた!!!


あなたはボディソープで髪の毛を洗ったときの恐ろしさを知りませんね。


ボディソープは、その名のとおり体を洗うものなので、


洗浄成分はかなり強力です。


それに対してシャンプーは、頭皮に必要な油分を残すために、


洗浄成分は幾分弱めなのです。


嘘だと思ったらボディソープで髪の毛を洗ってみんしゃい


(ってなに人?)


普段シャンプーで2度洗いしている方でも1回の洗髪で済んでしまうはず


です。


但し、当局では、その後どんな恐ろしいことになろうと、一切関知


しません(笑


知らない方のためにネタバラシをすると、油分が落ちすぎて髪の毛が


ギシギシいって、櫛はおろかブラシすらスムーズに通らなくなります。


私は幸い泡立ちが良すぎる事にすぐ気がついて、十分に泡立てる(笑


前にお湯で洗い流して、ヘアパックをしたので事無きを得ましたが・・・







さて今日はネットで面白い動画を見つけたのでご紹介します。



30代(後半)の人には懐かしい”オレたちひょうきん族


動画です。


毎回観ていたわけではありませんが、教授(元YMO:坂本 龍一


が出演していたとは知りませんでした^^;


教授は終わりの方で出てきます。



https://jp.youtube.com/watch?v=npfzYh7I570



もうひとつネットで見つけたお宝動画



YMOのデビューアルバムイエローマジックオーケストラ




の1曲目として収録されている



「 COMPUTER GAME”Theme From The Circus”」



=「コンピューターゲームサーカステーマ”」です。



この曲を”どこかで聴いた事がある”と思ったあなた!



ゲーセンに入り浸っていたいけない子です(笑



お察しのとおりこの曲の冒頭部分は”サーカス”というシーソー



使って風船を割るという初期のアーケード(テーブル)ゲーム



BGMシンセサイザーで作り直したものです。



https://jp.youtube.com/watch?v=LmtoiRyPS3o&feature=related



書き上げてから冷静に考えて見ると、私にとってはお宝動画でも



YMO及び教授に興味のない人にとってはお宝でもなんでも


ないですよね・・・・((_ ▲_|||))ドヨーン


独りよがり自重します・・・・・・

このデジログへのコメント

  • ミサキ 2008年08月31日 21:56

    シャンプーとリンス間違えてリンス2回した事あるけど(>▽<;;
    あ!シャンプー2回もあるや♪

  • hiro 2008年08月31日 22:26

    > のりのろさん

    さ、さすがにバスマジックリンは未経験です。
    っていうかのりさんちのバスマジックリンはスプレーノズルじゃないんですか?

  • hiro 2008年08月31日 22:31

    > ミサキさん

    あー私もあるある泡が立たないなぁーと思ったらリンスだった^^;
    あとシャンプーで体を洗ったことも・・・・・
    あれは保湿成分?で体がぬるぬるして気持ち悪かった^^;

  • hiro 2008年08月31日 22:38

    > ゆうな(´・ω・`)ゞさん

    チャンピオンの栄冠はゆうなさんに決定しましたオメデトー
    いくらなんでも作ってません?
    もしほんとならその後、体大丈夫だった?

  • chance 2008年09月01日 00:39

    私の元旦那もシャンプーは使わず、必ずダヴのボディーソープで頭から足の先まで洗ってました。

  • hiro 2008年09月01日 22:44

    > まいさん
    ぅーん・・昔三共製薬から”ミノン”という商品が出たときにCMで
    ”全身シャンプーミ・ノ・ン♪”って言ううたい文句で結構流れてたから髪の毛も含めて文字通り全身洗えると思っている人が多い?

  • hiro 2008年09月01日 23:29

    > chanceさん

    ダブ・・・・あれも”全身シャンプー”って唄っていた気がしますね^^;
    髪の毛はギシギシにならないのかしら・・・

  • hiro 2008年09月01日 23:33

    > のりのろさん

    あーーーーっ!、そう言えば昔はシャンプーもリンスもマジックリンもママレモンみたいにボトルのてっぺんに穴が開いているだけでしたね・・・・・・思い出しましたww

  • hiro 2008年09月01日 23:36

    > のんちゃんさん

    のんたんそれはね・・・パッケージはシャンプー、リンスとわかれていても中身は安物のボディーソープだからだよ(嘘)

  • hiro 2008年09月04日 07:38

    洗顔料で歯磨きもだけどリンスしたあと流すの忘れたら
    風呂から出たあと髪の毛がヌルヌルして気持ち悪いヨ

  • hiro 2008年09月06日 02:33

    > hiroさん

    さすがにリンスの流し忘れはないです^^;
    ヘアパックはあるけど(ぁ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hiro

  • メールを送信する
<2008年08月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31