デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ino-kと電車

2008年07月02日 23:17

みなさんこんばんわw

7月なのに全然涼しいですね~…。今日は湿気高くてドヨドヨでしたが。早く梅雨明けして欲しいモンですw

さて、今日はと言いますと。

タイトルにあるとおり『電車』です。

ino-k実は電車苦手でしてwww

ino-kは自家用車持ってますが、あまり乗るヒマがない上に噂のガソリンの高騰が重なってさらに乗る気ゼロw
車体も結構したから乗ってあげたいんですけどねぇ…。柄にもなく高級車ってヤツですし。身の程を知るべきだな、ウン。

で、電車のナニがダメかと言いますと、結構あるので列記しますね。

1:酸欠になる
2:無意味に人が多い
3:なぜか吊り革が汚く見える(触りたくない)
4:(しょうがないんだけど)オレに触るな
5:なんとなくキョドってる自分がソコにいる
6:おっさんは無条件に大嫌い
7:イタイ人も嫌い
8:まだ自分が元気玉を使えないのがひどく残念に思う

以上です。細かくはもっともっとあるんですけどね。瞬間瞬間で。

---1について。---
2にもつながることなんですけど、当然人が多いから空気が澱みます。で、あえなく酸欠で気を失うこと数回。辛うじて駅にぜぇぜぇ言わせながら降りたこと数十回。

---2について。---
もちろん無意味じゃないんですけど、ホラ自分に関わらないところってある意味では無意味とも言えるので。たまにラッシュにはまるとマジで気を溜めたくなる。

---3について。---
潔癖症ではありません。ありませんが、つい吊り革をクルッと回して使いたくなります。どうやら前に持ってた人のあとをつかみたくないみたいですねぇ。

---4について。---
エピソードはたくさんありますが、特にこれからの時期キツいですね。特に男性になっちゃいますけど、半袖のYシャツ露出した腕に汗かいててベッタベタなのにそのまま押し付けてくる人。およびヒタヒタになったYシャツや汗かきまくりな顔をハンカチで拭いもせずに電車に乗ってくるバカ。…そりゃダレでも嫌いでしょうねぇwww

---5について。---
んー…まぁ無難に座れたとして。なんとなく寝れないので、たいてい音楽聴いたりしてるんですが…。本を読めるときはいいんですけど、しょっちゅうカバンを変える関係で忘れたりすると、目のやり場に困ると言いますか…。無意味にきょろきょろしちゃうんですよねぇ…って言ってるコレも被害妄想の可能性大wwwみなさんは電車内でドコ見てるんだろ?

---6について。---
もはやゆーまでもありません。この時期に最も嫌われる生き物です。まさに今が旬。4についてでも書きましたが、なんであんなに必死になってるんだろう?ちょっとは自分を省みたりしないものなのか?

---7について。---
コレは最近知りました。おねぇさんおにぃさんといいますか、けっこー広範囲ですね。ino-kの前後10歳くらいの範囲で。
まぁ趣味といえばそれまでだけど、愛読なさってるBL小説挿絵を堂々と見せてるおねぇさんやら、大口あけて上向いてねるおねぇさん。やたらと臭いおねぇさん。どんだけだよってくらい足を広げて座るおっさん、にぃちゃん。混んでる車内で、なぜか隣に荷物を座らせてるおねぇさん。
…ようはマナー悪い人ってことですかね。

---8について。---

あ、間違えた。8なんて書いてないや。


ちょっと毒めいたログになっちゃいました >_<
ご気分悪くされたらもうしわけなし。

とはいえこんなこと書くのも自分なりに理由はありましてですね。
大阪に逝くはずだったino-kは、たまたまとっちゃった仕事の関係で、今品川の向こうに行ってます。だから急激に電車に閉じ込められる時間が増えてしまい難儀しているわけです。

今日あった実話ですけど、ino-kの前に座ってたおっさんがいきなり「ブーッ」ってやってくれたわけです。そ知らぬ顔で。
正直リアクションに困りました…。
こんなとき8みたいな悔しさがあるわけですよ。ウン。

あれ?やっぱり8なんか書いてないよ?
まだ気功砲までしか教えてもらってませんからねwww








えー…コメレスなんですけど。
何度も行き来しててすみません。前のスタイルに戻します。


-----------ino-kと忙しさのコメレス-------------------
2008年06月25日 23:00 あすか
あれ~延び延びだったのね、ぬこのかゎいらしさゎたまらんよねぇw

あすか。ちん
ログに登場することは少ないけどいつもありがとう。お楽しみにしてます♪
…で『ぬこ』って素?それともわざと?オジさんにはわからないっすよw
今度詳しく話すけど大阪逝きは延び延びですw


2008年06月26日 14:23 もも
答えまする。加藤あい奥菜恵松たか子原田泰造…共通点ナッシン

ももちゃん
いつもありがとうね~☆ってかすごい女優さん並ぶ中タイゾーがいるのはまた美味なるところだねぇw
わざわざ答えてくれてありがとうございまするm(_ _)m


2008年06月26日 14:57 恋月姫
極楽浄土とか言うと引かれるんで…
スペインイタリアです!

恋月姫さん♪
極楽浄土っw
まぁいつかはいけるといいなってところで。戦時中にえげれすに憧れた少年みたいな思いでいましょうw
本心はまぁ…置いといてね^^;
悲しむ人がいるうちは(人外でも可)あきらめましょう。
スペインイタリアとは…まぁ日本とまったく違う文化の国で、かつ歴史深いところだからいいですよね~♪ino-kもまた逝きたいですw


2008年06月28日 10:08 りなっち
おぉ、私もずっと見れてなかったです・・
大阪転勤。外れた人にもメールくれればよかったのに~(><)

りなっちさん♪

うん。外れにするには惜しかったんだけどね。りなっちさんは『マンガアニメネタ』にリアクションくれる数少ないコな上に広島弁とゆー素敵に無敵な萌え要素を装備したキャラだからね。なかなかない高スペックだったので悔しいからメールしなかった(笑?)
うんうん。今度メールしますね☆

2008年07月01日 14:13 マユ
色々大変ですね…(ノ_-)
ネコタンたまらないです(*^^*)

>マユさん♪
ありがとうございますw
まぁたしかに色々大変っちゃー大変ですけど、個人差あっても、大変じゃない人はいないと思ってるからなんとかダイジョブです。ダイジョバナイときはお声をかけますから(?)
全世界の『人』が共通で持つスペックの一つに『ネコ萌え
があります。詳細は長いので省きますが、海賊ロビンが鼻水垂らして泣くくらいすばらしいエピソードを写真とともにお届けするつもりでいます。明後日また来てください(笑)


2008年07月02日 10:10 mii
あたしの引越しの時も、ネット引くのに3ヶ月かかったよ・・・。
この近さで!子猫楽しみにしてるぅ。

>miiさん♪

ああ…最近幸せオーラも絶賛放出中のmiiちゃんね(笑)
蜂の巣退治でもカワイイメールでもなんでも彼氏にやってもらっちゃってくださいな~      _ノ乙(、ン、)_フテネ
ino-kがちょろっとカワイイ子猫のログなんか写真付きでうpしたところで食いついてくれるかどうか心配です オロオロ
また気軽に遊びに来てくださいねっ♪
ってかmiiさんの近さで3ヶ月かかったのか~…ソリャキツイネ;;



はい。あっちょんぶりけ♪

このデジログへのコメント

  • サクラン 2008年07月04日 13:29

    電車の中は貴重な睡眠が取れる場所なので立ってても寝てますzzz降りる駅通り越した事もしばしば・・・;

  • 心菜 2008年07月08日 09:55

    おっさん、今が旬(笑)
    心菜も電車嫌いです(。-´ω`-)
    いつも愛車(チャリンコ)でGOです☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ino-k

  • メールを送信する
<2008年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31