デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

うそ~~ん・・・・・・(TT)

2008年05月29日 23:55

先日、早く帰れる日がありまして。
普段は本職の方が6時半閉店やから、急いで帰って7時頃。
その頃には、我が家では既に晩飯が出来上がっておる。
で、その早く帰れる日ってのは、5時半やってん。
「おお・・・久しぶりに早く帰れるぅ♪晩飯まで何しようvv」
そう思うて、愕然とした。
あ・・・・れ・・・?何したらええ・・・・(ーー;)?
考えてみたら、その時間に家におった覚えがないコトに気付いた更紗です、こんばんは(^^;

て、前置き長ぇ~・・・。
それはともかく、その時間に家におったコトってココ数ヶ月、
無かったような気ぃするんよ。
・・・そんな生活してたんやぁ・としみじみ思いまして(^^;
せやけどこの度、無事に本職でも副職でも新人さんが入り、
コレでどうにか休みが貰えるやろう♪
計算して、副職の方のシフト変更を申し出て。
今日あたり、いい返事をいただけるかと期待して出勤。
ほしたらCさんの方から
彼女、クビにしたから。シフト変更の話しは無かったコトに(^^;」

ええ~~~・・・・・・・・・・・何でですの~ん・・・・・・(TT)

当然詳しい話しを聞いた。
昨日、彼女は4時出勤のシフトやってん。
ウチは休みで、他の方は昼前にはあがっとる。
そいでもって、2時半過ぎにCさんの携帯に彼女からの連絡が。
「子供が食中毒になったようなので、休みをいただきたいのですが・・」
病院で診察してもらったら、食中毒らしいと言われたとか何とか。
が、突然言われてもCさんも困る。
仕事は4時からやから、3時半には出勤してへんとあかん。
Cさん自身も行かれへんし、他の方も無理やろう。
その前に、彼女が来るコトは絶対無理なんか??
まず、その子供。
小さいコならまだわかるが、そのコはもう中学2年。
家で一人で大人しくしとるコト位出来るやろうし、
病院からやって、金渡しとけば一人で帰るコトも出来る。
母親がついとる必要は無い。
「急に言われて、休まれても困る。今日は貴女の仕事の日でしょ?」
とCさん。
せやけど、どうしても休みが欲しいらしい彼女
「今すぐ行っても、6時ごろになるんですが・・。」
いったいドコまで行ってんねん!?
ちなみに彼女の自宅から勤務地デパートまでは、歩いて30分もかからん。
「一人での仕事だから、いきなり言われても替わりはいないってこの前言ったよね?5分前でも1分前でも良いから、とにかく4時までには出勤して」
そうCさんは言い放った。
「・・・・わかりました・・・」
このやりとりの間にCさんは、彼女をクビするコトを決めた。
いきなり休みたいと言うてきたんも問題。
仕事を任せるには、ちと無責任すぎる。
それより何より、このやりとりの間、彼女はそばにおる誰かと話しをしとったらしいねん。
「・・・休み、貰えそうもないよ・・何が何でも来いって・・どうする?」
そんな言葉がCさんにまる聞こえ・・・。
一体誰と・・・・?
看護婦さんにこんな話しをする必要は無いし、タメ口は無いやろう。
子供?
話せる元気があるんやったら、余計一人でも大丈夫やん。
・・・ひょっとして、やっぱり彼氏か!?
Cさんの中に不信感が・・。
仕事は、どうにか来れる人が見つかったけど、彼女には予定通り出勤してもらい、
急遽来てくれた人には、彼女が出勤したらCさんに自分で連絡するように伝える。
ほいでもって、遅れて出勤してきた彼女の連絡を受けたCさんは、その場で解雇通達
昨日付けで、彼女解雇となりました。
「こうなると、旦那ストーカーって話しも信憑性無くなるよねぇ・・・」
と、Cさんがしみじみ(^^;
ウチが言うのも何なんやけど、
彼女ストーカーされるようなええ女やない思うしねぇ(^^;


はぁ・・・休みがまた遠ざかった・・・(TT)
一応明日は休みやけど、次の丸1日の休みはイツになるコトやら・・・・。

このデジログへのコメント

  • ino-k 2008年05月30日 21:51

    やっぱりな~…大体話に食い違いとか理解できないトコロがあるコはイマイチなんだよね(・∀・)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2008年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31