デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

思ったより疲れてへん。

2008年05月23日 00:47

けど足の裏が痛い更紗です、こんばんは♪

何故ってソレは、火・水・木と3日間連続で掃除の仕事やったから。

月曜から新人さんの指導がはじまり、ウチは火曜と水曜に指導役。

で、今日(木曜)は新人さんお休みで、ウチは通常通りの業務。

この新人さん、経験者だけあって、覚えが早そう。

が、先日の遅刻するのに連絡せんかったっていう件もあって、

ウチは不安やってん。

はたしてこの人の性格ってか、仕事に対しての意識ってどんなモン?

て。

ほしたら早速、火曜に問題発生・・・。

まず、出勤してすぐのコト。

Cさんとウチと彼女と3人で、今日の打ち合わせ&今後のコトを話した。

彼女にはまず、月・火・水の3日間で遅番を覚えてもらって、

木曜はいつも通り、ウチが一人で遅番で入って。

金曜からは彼女一人で遅番。

金曜には絶対に覚えてもらわなあかんから、

水曜までに覚えられないor不安やったら木曜にも入ってもらって、

またウチが教え込む。

ただ、そうなると彼女は月~金の5日出勤になるし、

土曜には早番に入ってもらって、そっちも覚えてもらわなあかんから、

ちょっとキツくなるから、水曜にはしっかり覚えるように。

そんな話しをした。

ほしたら彼女はこう言うてん。

「早番はやめなさいって母に言われたんですけど・・・」

思わずCさんとウチと顔を見合わせて「はぁ?」

実は彼女、面接のトキ

「早番も遅番も出来ますし、両方でも構いません。

 何でもやるんで、何でもやらせて下さい。」

そう言うててん。

勿論Cさんの早番と遅番の勤務時間の話しを聞いたあとで。

「今さらそんなコト言われても困るんだけど・・・」

そりゃCさん困るがな。

彼女が早番もやる、言うから、募集打ち切ってもうてん。

ソレを話したら

「仕事するのは自分なので、何とか母を説得してみます」と彼女

・・・ソレはこっちに話す前にやっとくコトなんやない?

てか、ひょっとしてホンマは早番、嫌やったんやないのか?

採用されたいが為に「やる」て言うたんか??

・・・この人、信用ならねぇ・・・(ーー;)

そんな一幕があって仕事開始。

とりあえず、月曜にどう教わったか確認しながらの仕事。

モトモト、基本的なやり方とやる場所の順番さえ覚えれば、

あとは自分のやりやすい通りにやっていけばええ仕事やから、

メモをとってれば、ウチはほとんど指示は出さんで大丈夫やってん。

「何とか一人でも大丈夫そうですね」

そうウチが言うたら「更紗さんの教え方が上手いから(^^)」

や、ほとんど教えてへんねんけど・・・やっぱり信用ならねぇ・・・(ーー;)

そして5時前に、彼女の携帯が鳴る。

子供からかなぁ・・子供がおると、何かと大変やなぁ・・・。

そう思うたけど、仕事中に私用での携帯は勿論禁止。

電話が終わった後で「休憩時間にかけてくるように言うとけ」と注意。

が、その後も仕事中に2回程鳴る。

う~ん・・・コレはどうしたモノか・・・(ーー;)

そうこうしとるうちに仕事も終盤の8時頃、子供が直接、職場にやってきてん。

何やら深刻に話し込んでるかと思うてたら、突然ウチに

「家の方でトラブルがあったみたいなんで、帰ってもいいですか?」

はぁ!!??

「ソレはCさんの許可を貰わないといけないので、直接聞いて下さい。」

と、Cさんに連絡を入れさせる。

Cさんも一応は許可した・・・・んやけど・・・。

普段遅番は一人勤務なんですよ・・・代わりは誰もおらんのですよ・・。

スーパーやらコンビニレジ打ちなんかと違うて、

「あとはやっとくから」て無いんですよ・・・。

彼女はそのままサクサクッと帰っていきまして、後はウチが一人でこなし。

終わってからCさんに一応連絡。

「・・・彼女、どういうつもりなんだろ・・(ーー;)」

そりゃCさんも頭抱えるわなぁ・・。

「仕事は出来るようですけど、意識としてどうなんですかねぇ・・」

二人して眉間に皺寄せながら(^^;

Cさん「彼女、明日(水曜)もちゃんと出勤するって言ってたけど、

   来ると思う?」

更紗「来なかったら困りますけど、

   諦めはつきますからソレはソレで良いんじゃないですか(^^;?」

Cさん「そうね(^^;」

そして水曜、ちゃんと彼女は出勤してきました。

この帰ってった件の真相も訊いたので、ソレは明日にでも(^^;

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2008年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31