デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やっぱりへんしうちう(^^;そして更新完了(5/26 1:20)

2008年05月25日 23:55

うすっかり万歩計には飽きてもうた更紗です、こんばんは(^^;
いやぁ、実は仕事中邪魔やってん。
アレって腰につけるやん?
で、掃除の仕事でウエストポーチつけとるから、
立ったり座ったりでひっかかって落ちる、落ちる(^^;
もうね、鬱陶しくなって辞めた♪

で、だ。

前回「明日にでも」と言うときながら放ったらかしやった話題(^^;
そう、新人のFさんの水曜日の話し。
ウチも内心、彼女が来るかどうかヒヤヒヤしてたんやけど、
ウチが出勤したらば意外にも先に来とってん。
ウチは安心して、道具揃える指示を出して、問題無く仕事開始。
順調に仕事は進み5時の休憩。
すると彼女の携帯が鳴る。
おお・・・ちゃんと休憩狙ってかけてきたか・・。
と、突然ウチの携帯も。
相手はCさんやった。
彼女が来たかどうかの確認の為(^^;
お互い電話を切って、何気に訊いてみた。
昨日の件は片付きました?って。
ほしたら、きっちりは片付いてへん、と。
そしてポロポロと、こっちは訊いてへんのに経緯を語りだしてん。
なんでも、元旦那が乗り込んできて、
留守番を頼んでおいた知人を連れ出してもうたらしい。
で、警察呼んで、捜索して貰うて。
その後知人は無事に帰ってきたんやけど・・・とのコト。
う~ん・・・一体彼女の現状ってどうなってんのやろ・・・(ーー;)
で、もう1つおまけに
「母が、どうしても早番をやらなければならないのなら、
 仕事そのものを辞めなさいって言ってるんですけど、
 どうしたらいいでしょうか・・・。」
はぁ???
どうしたら??て・・・ウチに訊かれても知らんがな・・・・(ーー;)
とりあえず、何故ソコでお母様が出てくるのかが気になるやん?
彼女かてもう32歳。離婚して旦那おらんけど子供がおって。
そんな「母」な彼女の仕事にまで口出してくるお母様。
助言はしたとしても「辞めなさい」て言う?
ソコで考えられるコトとすれば、
同居しとって、彼女仕事中は子供の面倒を見ぃひんとあかん場合。
面倒見るんが嫌、もしくは子供が手におえへんのやったら納得する。
せやけど、同居はしてへんのやて。
たまに抜き打ちで遊びに来るってから、ちょっと遠いトコにおるんやろう。
で、子供も中学2年だかで、そんなに手のかかる歳やないし。
それに、その子は早番に反対はしてへんらしい。
「僕の事は気にしないでいいからね」やて。
何て出来たお子なんざんしょ・・(TT)
と、なると、明らかに彼女の意識の問題かと。
せやからウチは
「まったくの他人やし無責任て思うかもしれないけど、
 Fさんもお子さんも、問題無いんだったらこのまま続けたら?
 お母さんだって部外者なんだから「口出しするな」て思いますね」
て、言うたった。
「う~ん・・・・」
彼女は悩んでたけど、何が問題なのかがウチにはわからへん・・・。
で、その後はこの話題には一切触れず。
そしてFさんに、Cさんに終了の電話を入れさせて無事仕事終了。
「お疲れ様でしたぁ(^^」
言うた後にそのまま売り場に戻ろうとする彼女
「ちょ、ドコ行くんですか?」
慌ててウチが訊いたら「こっちから帰りますんで」と彼女
「いやいやいやいや、ちゃんと裏から出なきゃ駄目ですから!」
いやぁ・・・慌てたね(^^;
月・火と、どっちから帰ったんかとても不安になりましたがな(^^;
彼女を見送ったあとに、ウチはCさんに報告。
彼女、仕事は出来るんですがねぇ・・・・と。
店から帰ろうとしたコトに関しては、Cさんも驚いてたさ(^^;
もう暫くは、彼女に振り回されそうやなぁ・・・。
そう思うた水曜日
で、木曜はウチが一人でこなして、金曜は彼女が一人でこなし。
土曜にCさんと彼女の話しをした。
Cさんは金曜は休みやった為に、彼女が来るか不安やった、と。
で、彼女は一応4時からやったんで、3時半頃彼女に電話したらしい。
Cさん「今、どこ?もう出勤してる??」
Fさん「いえ、まだ家ですけど」
Cさん「え!?何してるの??間に合わないでしょ??」
Fさん「だって4時からですよね?今からだと40分頃になりますが」
Cさん「・・あのね、準備があるでしょ?
   で、普通、10分か15分前には仕事始められるようにしとくモノでしょ??」
Fさん「・・・わかりました・・」
Cさんも呆れてたわ(^^;
で、ウチからは火曜の件とお母様の話しを報告。
すると彼女の現状が、やっぱりわからないモノだというコトが判明。
まず、Cさんが面接のトキに聞いた話し。
離婚してて、3人の子持ち。
・一番上の中学2年の子は母親に預けて、下の二人は施設に預けてる。
一人暮らしなので、仕事には何にも支障は無い。
とのコト。
んが、採用後に妙な展開。
まず、彼女を知ってるという方からの情報によると、
彼女離婚してないらしい。
別居はしとるけど籍は抜けてへんから、名前は旦那の名前のまま。
そして火曜の件で、どうも辻褄が合わんコトが。
お母様に預けてるはずの子供が何故ココに?
一人暮らしのはずやのに「留守番の知人」??
ついでに、早番の件でも、ウチは中2の子を母親に預けてる話しを知らんかったから
その子が、彼女が早番するコトをどう思うてるんか訊いたんよ。
そのトキ彼女はサラっと、
「「僕の事は気にしないでいいからね」て言ってます」と言うた。
普通預けてるんやったら、そのコト言わん?
預けてるコト隠したいんやったら「問題無いです」とか。
コレっておかしくね??
例えその子と一緒に暮らしておったとしても、
知人に留守番頼むか?もう中学2年やのに??
う~ん・・・やっぱり不思議ってか信用ならん人や・・・(ーー;)
何やら数ヶ月間隔で、職を点々としとったらしいし。
まぁ、とりあえず、Cさんは月曜にじっくり話しするらしいから、
その結果を楽しみにしときます♪

そして本職の方にも新人さんが。
そっちの話しはまた後日(^^)

このデジログへのコメント

  • むくろじゅ 2008年05月26日 00:39

    更新ついでに変身もしてみて(ヽ゚д)クレ
    せーらーじゅぴたぁでお願いねっ!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

  • ino-k 2008年05月26日 14:59

    ちょと…不安定なとゆーか残念なニオイがするのは自分だけかな?>_<
    注意深く見守ろう☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2008年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31