デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日の ino-k 200(!)

2008年05月18日 21:18

さてみなさんこんばんわw

やりました…

ようやく200回に踏み込めましたっ☆

コレも支えてくださるフレンドさんたち。

この場をお借りしてありがとうございます。

それとアノ二人のおかげです(笑)

…アノ二人はもちろんっ

リョウとヤスハですっ☆

ついにこの二人のコトも決着ですので

公言どおり200回に踏み出せましたっ☆

えとですね。結論から言いますと。

見事付き合うことになったみたいです~♪

いや~…父親、母親代わりとして見守ってきましたが

こんなに嬉しいことはないっ ><

自分にロマンスカケラも無い中

周りのソレがこんなに嬉しく思えたのは久々ですw

ヤスハは中3、リョウが中1ととっても初々しい二人。

まぁこの「僕達はどうしようもないほど恋していく」二人が

このアトどんなコトになるのか楽しみです♪

いろんなコトを二人で分け合ってこれからの糧にして欲しいです。

いずれまたこの二人のコトはログで語ることになると思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、ゆーところでino-kの近況なんぞを少し。

えー…と、なにやらトンでもなく忙しいことになってます。

日本橋浜町でPC入れ替えの陣頭指揮を執っている今。

ソレに加えて夜間の作業人員が不足した案件ヘルプに回って

平日は24hなにかしらで働いてる感じです(ノ_・。)。

社員でありながら、掛け持ちフリーターさんみたいな

そんな感じになってますねwww

そのためお会いする予定だったフレンドさんとの約束も

キャンセルせざるを得なくなったうえに←ホントごめんね~

子供タチにも心配をかけまくり←マジ悪かったね~

また少し体重が減ったわけですよ…。

(ino-kは太れない体質なので、一度落ちた体重がまた戻るのにすっごい時間がかかるんですよ。)

まぁそんなのも今月いっぱい♪

それぞれ現場はino-kが立ち上げたものなので

理屈も要領もわかるしなんとかなるでしょう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近嬉しいことがありました♪

なんとっ☆ミ ino-kが「職場上司にしたい」ナンバーワンにっ♪
(↑イヤ 社内だけだけどね^^;)

仕事場の上司に呼び出されて何事かと聞いたら

「ino-kの評価としてメールがあがっているぞ」とのコト。

『ヒトの使い方が上手い』とゆーことで表彰を受けましたっ☆ミ

もちろん上司は結果からソレを判断しているのでしょうが

部下から言われるのは嬉しいですよね~♪

ino-kはまず

残業させない。
・笑いのない職場にしない。
・ino-kが意識するコトと部下が意識するコトは常に違うコト。
・ino-kは基本的に仕事中はヒマ(笑)
セクハラに注意(爆)
・部下の全員に目標と役割を与える。
・部下のコトに詳しくなる。

を基本にしてます。

コレは何かで読んだことの集大成なんですケドねw

いわゆる『上司』になった人間に多く見られる悪い変化として

・横柄になる。
・(偉そうになる)
命令口調
・自分自身が忙しさを口にする。
セクハラする←問題外w
職場は水をうったように静か。
・部下を目の前の仕事をこなす機械にしてしまう。
・ゆってるコトとやってるコトが違う。
  ・
  ・
  ・

などがあるそうです。

なにやら『ino-kさんに言われても命令と思えず気楽』とか

『同じことをするのでも他者からよりino-kさんからのほうがわかりやすい』

『ソレをする理由など、やる側のモチベーションをあげてくれるので取り組みやすい』

『単純に仕事場の雰囲気がよくて、一緒に仕事していて楽しい

などの報告が上司に上がっているそうですw

コレは単純に嬉しいです♪ミ

まぁ↑見てもらえればお分かりの通り

特別なコトはなにもしてません。

残業はino-kがするのイヤだからです。

・笑いの無い職場はino-kがイヤだからです。

上司が部下と同じコト考えててもしょうがない。

・ino-kは理由の無い忙しさは大嫌いです。

セクハラは「個人攻撃はナシ」で。←KYにならないようにw

オリンピック選手がその4年後の開催日を知らないはずないです。

・部下のコト愛してますから♪

まぁ以上がそれぞれの理由です。


ino-kも仕事しますよー。でも基本したがりません(笑)

ino-kが出来ることは他のヒトにやらせます。

ソレがスキルアップに繋がるし、ino-kがわかってるんだから

教えてあげられる。ソレをすることの楽しさも一緒にね♪

仕事を頼むときは必ず頼んだコから

その仕事に対しての笑顔を引き出してから送り出します。


セクハラは…(!)

『コレがセクハラ!』みたいな表を作って貼り出して

違反したら罰ゲームに処す(笑)

もちろん男性→女性だけじゃなく女性→男性に関しても同様。

コレならドロドロしたものを一気に笑いに昇華できると思いまして。

時には罰ゲーム覚悟で下ネタ連発しますが(笑)

まぁコレばっかりは難しいですよね。

今のチームが少人数だから出来ることであって

さすがに個人攻撃を職場外でやられたら手も足も出ません ><


で、何より大事だと思うコト。

『褒める』ですねー♪

コレはino-kの持論なんですケド

叩かれて伸びるコは正直今は少ないと思います。

世論がもう昔とは違うし、逆に『失敗』に慣れてません。

「怒られたくないから言わない」「失敗したくないから逃げる」

「向き合いたくないから見ない」「失敗を知っても言い訳を探す」

「凹みたくないから本気で取り組まない」

昔でゆーところの

仕事→頑張る→失敗→奮起→成功 的なものが

当てはまらないコもいるのが現実です。

だからこそ褒めます。褒めるところを常に探してます。

外見はあまり言いませんが(気にしている可能性もあるので)

仕事のコトや意見、行動など

グッジョブ』連発ですw

それと失敗を失敗と認識させない。

当然です。部下に指示をしたのはino-kですから

部下が失敗=ino-kが失敗です。

反省するのはまずino-k。部下にまず謝る。

その上で一緒にドコが悪かったかを話す。


…気づいたらすっげぇ長くなっちゃいましたねw

えっとまぁ駄文ですから読み飛ばしてくださいw

読んで気になるところがあったり、自分に活かせるならゼヒw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~コメレス~~~~

えっと

メール含めるとすごい数の意見をいただきました。ありがとうございます。

コメントいただいた 絵里奈さん るい★るいさん アザミさん 恋月姫さん りなっちさん りりかさん みやびさん マリアさん こころさん

メールいただいた そらさん 奥貫さん ひなさん みこさん
るいさん りなさん まひるさん よっきーさん ユナさん もえさん 萌さん 愛さん ゆーこさん ミヒマルさん ばななさん よしこさん ウリさん サクラさん

ありがとうございましたっ☆

前回のログでは「紅をさす」とゆーコトバを

ご存知ですか?使いますか?ってコトでしたが

両方×が多かったですね。

使いますかが×に関しては100%でしたっ☆

ま、そーゆーわけだよ。さ○○・・・。

でわでわおやすみなさ~い♪

このデジログへのコメント

  • maki 2008年05月21日 23:39

    表彰スゴイですね!さすがです☆
    また痩せちゃったなんて・・・

  • ゆう 2008年11月30日 13:33

    メールの意味がこのログとつながりました。
    人の上に立つ人は、こういう考えを持って欲しいデス☆

  • ino-k 2008年12月01日 00:44

    > ゆうさん
    まさか半年後にコメがつくとはwありがとうございます♪
    ログインして足跡の多さに久々に笑えましたwww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ino-k

  • メールを送信する
<2008年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31