デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日の ino-k 199.2

2008年05月04日 06:53

あ~あ…ヘタに休みとかになるとこんな感じになっちゃいます。

昨日は子供タチが来なかったせいもあり

比較的早い時間に家事が終わりまして。

…で、油断してのほほんとしてたら寝てしまい

明るくなる時間にログ更新ですよ…(´・ω・`)

それでログですが…

未だに…こんな刻み方をしているino-kをお許しください。

200回記念はまだ先になるみたいです…。

その主人公になるはずの二人なんですけど

なかなかどーして…全然動かずです。

ヤスハのほうは相変わらずですが、お母さんの仕事が忙しいこともあって

しばらく家のコトに専念するそうです。

まぁそう考えてくれることはとてもいいのですがね。

リョウがウチに遊びに来て、玄関の靴をみて

タメイキをついて帰っていくのがなんとも寂しいところです。
(キモチはわかるがちっちゃいぞwww)
============================

それで前回のログの

『DSのFF3ユーザーさん大募集』ですが

結果はコメを見ての通り

さらにはメールでいただく話も全て

『全敗』です。

ドラクエねぇ~…

あの未だに『お姫様を救う王子様』ってヌルさとノリがどーも…

もちろんゲームとして完成度は高いですし

なによりカンタンであることが女性にはウケるんでしょうけどね。
フレンドさんに言われた(ノ_・。)

まぁ他の道をみつけたので

結局募集して結果同士が得られても

なにもなかったかもです(笑)

============================

それで最近同僚とハナシをしてて話題に上ったのですが

ちょっとみなさんにも聞いてみようかと。

題して『年取ったなと自覚する瞬間』


①覚えたことをすぐ忘れる

筋肉痛は翌々日開始←発端(幸いにも翌日でしたがw)

シャワー程度で指先がふやける←昔はもっと…

④昔の記憶は非常に鮮明

職場エロネタが飛び交っても気にしない←逆にフる

新入社員息子(娘)レベルで見てしまう←でもハナシは合う

⑦金曜に帰って寝て気づいたら日曜の昼間

⑧独り言がすでに尋常じゃない

⑨周りが結婚する←未婚者はそれなりにショック(笑)

⑩涙もろくなる

モー娘。メンバーを気にしなくなる

⑫イタかったり残念だったりする自分を許してしまう

⑬若い女性の見分けがつかないw

⑭都合のいいときだけ自らオヤジを名乗る

⑮ニオイを気にする

焼肉屋に寄り付かない

⑰身だしなみに言い訳を付け始める

⑱ただの通行人なのにまぶしくて見れないときがある

女性をみるときに最初に見るところが変わる

⑳一日の私的な行動に変化が見られなくなる


…と20個の項目を設けてみました。

ino-kが話してた同僚は♂ですから、女性フレンドさんには

当てはまりにくいところもあるでしょうけど。

よかったらご自分で見てみてくださいねw

別にコレについてコメントとかしてくださらなくても結構です。

ちなみに②が今回の発端です。先日お伝えした筋肉痛

治ったときにそんなハナシになりました。

ちなみにino-kは

①増えました。明らかに。そりゃもう自分で恥ずかしくなるくらいですね…(ノ_・。)3歩歩くと忘れるって聞きますけど、ino-k実は鶏なんじゃないかと思いますよw

②発端です。たまたま翌日から筋肉痛でしたが、運動当日の準備運動が終わった時点で出始めてましたから…(笑)

③コレ!きっと気づきづらいけどみんなそうなはず!!

④コドモのころ歌った歌とか覚えたことってなんでこんなに下らないのに覚えてんだろ~?

セクハラにならない程度にね…(笑)女性がいたらキャラしだいですがwたま~にね…フラグ立つコがいるんですよ(笑)
同僚はケッコーひどいヤツでして、女性を4つに分けてます。「カワイイカオ」「キレイなカオ」「エロいカオ」「要努力」ですって。失礼極まりねーな…。カレの言い分を聞けばうなづけるところもありますが(本人の努力次第で顔立ちは変わるってトコとか)、大半は只のエゴです。しかもカレのエロトークは極めてわかりづらい…。一般人萌えポイントが違うんだよなー…(ノ_・。)←と勝手に思っているがino-kが標準とは限りません(笑)

⑥ある意味「萌え」かも?←いや違うなw
ハナシはある程度合いますけど、さすがに異人種だなって感想は拭えませんね。女性はやっぱり精神的にオトナなのでそれほどありませんが、男性は意外とヤヴァイです。なにがって?愛想笑いをはじめとする対人スキルの所持数です。

⑦コレはないですわ~wでも同僚はよくやっちゃうそうですw

⑧コレヤヴァイですw ino-kの独り言はすっごいですよ~w
メールとかはダイジョブですケド、自分のすること、していることを復唱しながら仕事しているようなもんですから(笑)

⑨…まぁ…そのうち…←って思ってるから無理なんだってばw

⑩コレもありますよねぇwまさかTVドラマで泣くことになるなんて、昔は思わなかった…。ino-kの涙腺はかなりハイスペックです。製作者の意図にはまるって意味で。ゆるみっぱなしって意味では真逆ですケドね♪

⑪気にしなくなって結構経ちますね…(遠い目)
覚える気になれば見分けはつける自信はありますが…なにぶん必要のないことをしているほどヒマではないのでw

⑫「トシだから」ってずるい言葉ですよね…

⑬コレはないですw同僚は誇らしげに「見分け?ああつかないよ」って言ってましたがw

⑭コレね…自分を棚に上げさせてもらえればですが、よく見かけます。⑫にも通じますがズルはよくないよねw

加齢臭は多分まだないはず。でも元々ニオイは気にするほうなので、香水とかでカバーはしてます。ちなみに今はカルバンクラインのエタニティフォーメンw

⑯コレもショックですね~…ある日いきなりです。今まで焼肉屋で食べてた量とか品がいきなり入りづらくなる…。

⑰コレはしないです。てかしたくもない。怠けたら全部自分に返ってくることくらいコドモたちだってわかってますからw

⑱ん~…同僚は何を言いたかったのか…。相変わらず絡みづらいヤツwww 多分若さ丸出しで歩くコ達に対してなんでしょうけど。逆に引いちゃうこともありますよね。常識ないコもいるし。でもどんなコでもポテンシャルの高さには目を見張ります。なんで能力あるのに活かそうとしないのか…。

⑲コレも同僚ネタ。曰く「女はシリだ」ですってw失礼なw
昔は顔とか胸だったみたいですけど、トシを取ると顔の見分けがつかなくなってどうでもよくなり、胸は見る側にも個人差はありますが「あればOK」みたいなノリみたいです。
…終わってねぇか?ソレw
ino-k的には「足」と「瞳」と「髪」ですね。昔からコレは変わらないなぁ…wどうもヲタクな人は全体像以外にパーツを重視したがる傾向にありますね。でもあくまでも最初だけで、ソレ以降はやっぱりスペックを見るのは誰でも一緒ですね♪

⑳同僚は毎朝必ず同じものを同じところでほぼ同じ時間に買うそうです。…几帳面であることとなにか違いが?

…とまぁこんな按配。
男性と女性の違いはあるでしょうけど、男はこんなところで年齢を感じるちっさい存在だと思う、一つの目安にしてください。女性からすれば攻撃にも防御にも使えると思います(笑)
個人差は間違いなくあるでしょうけど、要は「諦めたかどうか」だと個人的には思いますがねw

このデジログへのコメント

  • りなっち 2008年05月04日 08:14

    朝からこんなに長い文章お疲れですー簡単どうこうよりもドラクエにはドラマがあるんですよ!FFもか^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ino-k

  • メールを送信する
<2008年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31