デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

好きなアーティスト その1

2008年03月11日 21:04

こんばんはー♪
そういえば、プロフィールの「好きなアーティスト」欄をログでご紹介しようと思っていたので
今日は割とメジャー?なところから少し紹介していこうと思います♪
ディープなラインナップは後ほどw)

坂本真綾さん
イキナリ『誰?』と思われた皆様すみません(;^∀^)
透明感のある歌声にとても癒されるアーティストさんなんですよ♪
小さい頃から芸能活動をしている方で、舞台執筆活動・声優歌手と幅広く活躍されている方です!
1番好きな曲→うーん、、選べないけどメジャーなのだとtune therainbow

monobright
最近気になるロックバンドボーカルの声と楽曲好みストライク(*´ω`)
何故かメンバー4人とも常にメガネにYシャツユニフォームなのかな??
これから音源集めちゃいます!!
1番好きな曲→紅色ver.2

サンボマスター
↑とボーカルの声質(あと楽曲雰囲気もかな?)に共通点あるかなあと思ったり☆
電車男」のエンディングテーマでおなじみの三人組ロックバンドです♪
熱と底力を持った詩とリズム&ブルースソウル風味な楽曲が、聴いていてちょっと切ないけど元気が出ます!!(*^∀^)
1番好きな曲→二つの涙

柴田淳さん
しっとりとした曲調・ピアノ伴奏が耳に心地よいのです♪
詩は大人の恋愛風景が多いかな?彼女の綺麗なビブラート大好き!!
リラックスしたいときや落ち着いて作業したい時にぴったりです☆
1番好きな曲→月光

菅野よう子さん
数年前まで坂本真綾さんをプロデュースしていた作曲編曲家、そしてピアニストです♪
才能豊かな方で絶対音感の持ち主、最年少でヤマハジュニアコンサートの最優秀賞を受賞し、パリコンセルバトワールに留学早稲田大学を経て
CM・アニメゲームドラマ・映画などの音楽を手がけている方です☆
個人的にこの方の楽曲は聴いていてとても癒される♪、、1度聞けば新しい曲もすぐわかっちゃいます☆
最近よく知られているものだと、『一万年と二千年前から愛してるー!!♪』でおなじみの創聖のアクエリオンかな?
1番好きな曲→christmas in the silentforest
(知ってる方がいたらお友達になりたいw)

と、こんなところです☆
メジャーなラインナップになってるよ、ね?・・・ね??(;^∀^)

好みの曲はいわゆるヒトメボレタイプで気に入る感じです♪
邦楽だと普段からジャンル問わず、すききらいせず色々と聴くのですが
歌詞が分からないという理由で、洋楽はあまり聴かない、、というか聴けていない。。これからお気に入り洋楽曲やアーティストが見つかればいいなぁ。。
なんて思う今日この頃です♪

そして皆様のオススメ曲・アーティストなどあれば
ぜひぜひ教えてくださいな☆

あ・・・っていうか、この欄音楽だけじゃなくていいんだよねww
アーティストだもんねwww

☆お返事コーナー☆

◎RRさんへ
おおー!!3つとも知らないや(;^ω^)これは要チェックですね☆
最近は動画サイトのほかに、試聴できるサイトも充実してきて
お家で好きな音楽が見つけられたりして便利ですよねー♪

埼玉卓さんへ
I've大好きですよー!特に川田まみさんが好きです♪
ロンドン行くよ!」っていうのはいまや十八番ですwww
カラオケで友人ウケがいいのでついついネタに奔ってしまいます(^ω^)

◎かぷさんへ
わー!!一緒ですね♪
溝口肇さんは画像では見たことあるんですけれど、演奏は聴いたことないんです(´;ω;)チェックしてこなくちゃ♪

◎masaさんへ
はじめまして☆いっぱい書き残してくださってありがとうございます!!
この中ではBon Joviと小野リサさんとBeyonceしか分からないのですが
洋楽アーティストの有名どころをあげてくださったようなので一通りチェックしていこうと思います(*^ー^)

◎秋彦さんへ
私も天才だと思います!(*^∀^)共感できて嬉しいな♪
音楽のほかにも、彼女自身から才気を感じるというか、不思議な魅力が見て取れる感じです・・・まさに天才と見える。。
水樹奈々さんのパワーある歌声いいですよね☆聴いてると元気が出てきます!!

◎司さんへ
ktkrwwww言い得て妙だわ♪
わぁぁ共演しているところ見たかったなぁー!!探して見つけられるなら見つけたい(* ゜д ゜)
てか、司さんのTOP画の楽器ってチェロだよね、チェロ奏者さんなのかな?
今まで草生やしてるばっかりでなぜか疑問にのぼりませんでしたwwwww

◎Flunさんへ
そう言われれば、しばじゅんさん好きな方って今まで近くに居なかったですー!
音楽もトークも素敵な方ですよね♪落ち着いた魅力を感じます☆
確かにアクエリオンは音楽だけ有名になっちゃった感じですよねww

◎daikiさんへ
はじめまして♪こちらにいらしてくださってありがとうです(*^∀^)
スムルースオフィシャルサイト行ってみました☆パステル調でかわいい!
ボーカルさんの声色がアジアっぽい感じ?
爽やかな楽曲は聴いているとスッキリ元気になりますね☆オススメありがとうですー!!

◎=ω=.さん(こなたん)へ
しやがってもいいんですね??wwわーい☆
貧乳ステータス同盟にも入れてくださいな♪♪
貧乳にも品格愛情がほしーんです!wwwww

◎artsさんへ
わー☆お越しくださってありがとうございます♪
GO!GO!7188知ってますー!!あのバンドは1回聴くと3日位耳にフレーズが残ってしまいます(笑)胸に突き刺さるような素敵なバンドだと思います!!
小山卓治とBAHOさんはわからないのでチェックしてみますっ☆

このデジログへのコメント

  • RR 2008年03月11日 21:14

    アニメ繋がりなら、メロキュア、飯島真里、hide with Spread Beaverでしょうか?

  • 埼玉卓 2008年03月11日 21:35

    アニメゲーム系なら月並でI'veと言ってみる
    あと某庭球ミュージカル系(解らなかったらゴメン)

  • かぷ 2008年03月11日 21:58

    坂本真綾さんも菅野よう子さん好きですよ。
    菅野よう子さんつながりで溝口肇さんもいいですよね。

  • masaKa 2008年03月11日 22:08

    Santana
    Bon Jovi
    Blue
    小野リサ
    Lara
    Beyonce足りない

  • 薩摩産落花生 2008年03月11日 22:12

    菅野よう子は天才だと思うー。
    柴田淳は大人の歌姫w
    最近聞くのは水樹奈々かなー。

  • 2008年03月11日 23:27

    管野よう子=ネ申www
    旦那の溝口肇さんはとても好きなチェリストです。
    二人の共演はよかった・・・。

  • Flun 2008年03月12日 23:49

    正直ここで柴田淳の名前を目にすると思わなかった。
    菅野さんアクエリオンで歌だけ売れてたな。

  • daiki 2008年03月13日 02:50

    マイナーですが、“スムルース”の歌は聞くと元気になりますよ。もし聞いた事がなければ、是非。

  • タナケン 2008年05月02日 22:07

    little by littleっていうバンドがあるんだけど,歌詞がストレートでいい!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

彩乃

  • メールを送信する

彩乃さんの最近のデジログ

<2008年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31