デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

都度感じて、あふれ出す夢の先へ

2007年12月29日 23:01

まぁちいとカッコつけた題名にしちゃいましたが。



ここ二日間でたいそう色々な経験をしまして。
と言っても対した話ではない。


これらを感じるのかどうか。

感じて活かしていくのかどうか。



人間の力なんで、大差はない。



大きな満足を得て死ねるかどうか。
その違い。

誰でもできる。



そう改めて感じました。













26日(水)夕方、前回の日記をわざわざ携帯から、京王線の電車に乗りながら打った。

なぜか?



同僚(入社半年、歳は同じく34歳)から、えっナンパをした?一緒にしたい!ナンパ的な店がある?一緒に行きたい!と。



行けるのはその水曜だけだったので、年内の仕事の調整がつけられ、何とか行けるから付き合った。

店に行く、という約束で。



そしたら彼。
全然違う場所に待機していて。

えっ、一緒にナンパをしましょうよ、上手くいけばお金かからないじゃあないですか、と。



その時の僕への伝え方。
あまりにも自己中心的というか。
上手くお伝えできません。



ひどい。
他の惑星からやってきたとしか思えない。



結局ナンパをしたい、と強引に押し切られ。
全く意欲のない僕は何にもしないで見ていた。



ひどい。
あのナンパの仕方は。



いつもしているそうです。
女性を見れば、全てに声をかける。
そんな感じ。



いきなり前に立ちはだかったり。
あっ、何か落としましたよ、と言ったり。



会話、とは言えない。
ダメだな、と思ったらスカウトしようとする。
なにかはしらんが、入社以前からの別の仕事もしているらしい。



ものすごく怖い。

何も考えていない生命体から発せられる、独特の怖さ。



人数も気にしない。
こちら、彼と僕の二人。
それなのに、人数も関係なく声をかける。



全く軸や目的やその後のことを意識しているとは思えない。



そして、それが分からない。
全く伝えられない。
本人は、ものすごく考えながらやっている、と自分を信じている。



ひどすぎる。




こんなのが俺と同じ仕事をして、同じように店に飛び込み営業をしているのかと想像したら。

本当にクビにしたくなった。






ふらふら流し、ナンパをやめ、店に入った。

ここで彼、どうにも目がおかしい女性に声をかけ、30分後、二人で出て行った。
店の中で唇を合わせていました。




翌日、さすがの彼でも手に負えなかったそうです、その女性は。

3度の離婚、子供3人。
生活保護を受け、各種薬を常備。
全身に刺青

さすがに抱けなかった、と。

その一点だけは救われた。

でも、ひどすぎる。



過去、社内の飲み会でも、女性事務員達に性的な行動を取り続け、社内でも目を付けられている。

本当にクビにすべきだと思う。



我ら契約社員という位置づけ。
多少はクビにしやすい(されやすい)立場。



それでもクビにするのって会社、大変なんですけどね。


















27日(木)は会社の忘年会

まぁ色々感じることがありましたが。

あんまり冷静に見ることができなかったなぁ。
(風邪、も影響しとります)



簡単に言うと、全く成長していない、今の会社の人たち。

簡単に言うと、全く成長していない、今の会社の上役たち。



この2点、な~んとなく感じた。



一人。
今年初めの段階ではいなかった、親会社から来た新人4人。
この中の一人(女性)。

彼女からは改めて可能性を感じました。

組織なりなんなり。

よ~く見ている。

今回の忘年会が取り合えず上手くいったのは、間違いなく彼女の力。

若いのに、本当に楽しみな人です。














28日(金)。
一年の最終日。

結局麻雀できませんでした。
(しませんでした、ではなくできませんでした)。


一人、急遽、行かない、と。

理由は、ご自身が経営する喫茶店の打ち合わせがあるから、と。

ふざけるのもいいかげんにしろ。
てめえの店だろ。
てめえが決めるんだろ。
そんなの、日時、てめえが決めたんだろ。
なんで、決めていた麻雀、その当日に。


以前から似たような素行が多い男。
もう、たぶん彼とは麻雀はしないと思います。











年収
昨年から大幅に向上。

もちろん自己最高の年収

でもまぁ、目標の数字には程遠く。

それでもまぁ、目標がうっすらと見えてきて。



いつも書いている、大横綱、賞金王のI先輩。
見せてくださった、明細を。

11,99○,○○○円
でした。

あと一万円で12,000,000円。
おしい!



年間賞金王は正直不可能です。
今の僕の力では。

上すぎます。



せめて、一ヶ月でいいから、賞金王に。
十分狙える。
狙って。
必ずや。
そして更なる上を。








ながい~

すまんす・・・




2007年12月29日(土)23時
自宅にて
猛(たけし)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しんぺー

  • メールを送信する

しんぺーさんの最近のデジログ

<2007年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31