デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

杉本彩さん

2024年04月18日 16:47

杉本彩さん。私の中のカッコイイ女三傑のお一人です。(あとは梶芽衣子さんと夏木マリさん)
彼女は今動物愛護活動家として、様々な取り組みを行っています。
私はすごく動物好きで、彼女の行動力は何やってるのかわからない、特にエッフェル女性議員どもには見習ってほしいくらいです。陰ながら応援しています。

以前から彼女は決めたことをとことん突き通す芯を持った女性というイメージがありました。
プロ魂っていうのかな。
それは彼女が主演のある作品を見たからです。

2004年公開の石井隆監督作品「花と蛇

私はもともと石井隆監督作品のファンで、フィルムから漏れてくる重たいエロスが好きでした。
もちろん公開時に見たわけじゃないし、どうやって見たのか記憶にないんですが、この作品がもう衝撃。
今のところ生涯でダントツで一番エロい映画です。

タンゴダンサーとして活躍する遠山静子はセレブ人妻として幸せな日々を送っていた。
しかし、夫がギャンブルで多額の借金をしたことで、静子はそのカタに組織へ連れ去られてしまう。
そこで待っていたのは残酷な被虐と辱めの日々。苦痛の連続だった静子夫人の精神は抵抗から酔狂へと変わってゆく・・・

お客様を入れてのSMショーのシーンがあるんですが、腰巻1枚で空中に十字架吊りにされた静子夫人。
口への注がれるのは利尿剤。たくさんの面前で我慢の限界を迎えて漏らしてしまう。
そのあとに登場したのは奇妙仮面をかぶった小人たち。そのうちの二人の小人仮面は象をもしたもの。象の鼻にたっぷりとヌメヌメしたものが塗られてゆく。目にいっぱい涙をため、おびえる顔の静子夫人。
そして静子夫人の前後に立つと、彼らはゆっくりとぬめって光る象の鼻を・・・

このあと、場面変わっちゃうんですけど、これだけでかなりおなかいっぱいです。
行為自体は見えないんですが、もうAVより全然エロ

そのあと、夫人は十字架を下ろされるのですが、そのショー自体が静子夫人の売買を目的としているらしく、ショーの客がナニゲに彼女犯しているシーンが写り込みます。
ただ、そのシーンは手前にいる組織の人間の会話が主体で、うしろの方でやや小さく夫人と買った男が交わっている様子が写ってるという感じなんです。こうなることは大前提~みたいな感じで。
これもまたなんとも言えないエロ感が・・・。

杉本さんが抜群に美しいんです。スタイルもさることながら、苦痛に耐える表情から諦めと覚悟の表情への移り変わり。素晴らしい表現力です。
本来であるならば、女優としてはこの役はあまりにハード。外聞もあるし、イメージというものもある。
そもそもポルノスターでもないので「出来ない、やりたくない」と断ってもいい仕事であった気はします。
しかし、蓋を開けてみれば私の中での「静子夫人」は杉本さんでしかありえなくなっていました。
見事に演じ切っておられました。


花と蛇」自体昔の作品(にっかつ)も何本もあって、現代版シリーズも4本くらいあるのかな?
私は初演の谷ナオミさん版と杉本さん版の1・2を見てるんですが、もう1のこのシーンが強すぎちゃって他の作品はほぼ覚えてないんですよww

それほどまでに静子夫人は小向美奈子さんでも別の女優さんでもなく、杉本彩さんなんです。

谷ナオミさん版は私の敬愛するみうらじゅん先生が大ファンでいらっしゃって、その影響で見てみた訳ですが、こちらはこちらでフィルム感がすごくよくて(私は昔の安っぽいフィルム感が大好きです)「あぁ、エロいなぁ・・・」くらいな感じで見てましたね。
ただやっぱり「小料理屋のおかみ」風な静子夫人って感じで気品が少し足りない。

多分話の筋は大体一緒なんでしょうけど、責め方が違うっていうか・・・。

こんなこと書くとMだろうとかSM好きとかと思われてしまいそうですが、私は外から見てるだけでおなかいっぱいw
痛いことも屈辱を味わうこともノーサンキューだし、ヒトを虐げるのも好みではありません。
まぁノーマルな人でありたいです。
ただ、ディープサブカルチャーとしての陰鬱な魅力にだけは惹かれますけどね。

今も変わらずお美しい杉本さん。本当の意味での動物にやさしい世界が訪れますように。
いつまでもお元気で頑張っていただきたいです。

このウラログへのコメント

  • 空海 2024年04月18日 17:43

    文章を読んでいるだけで、そのエロさが凄く伝わってきました
    杉本彩さんの「花と蛇」観たいですね~

  • せつな 2024年04月18日 17:56

    > 空海さん
    是非見て頂きたいです。あのシーンを私の言葉などでは表現しきれません!

  • 流星 2024年04月18日 18:10

    杉本彩さんの「花と蛇」の話以上に、エッフェル女性議員達からの報告書が未だに出てこないことが気になってしまっている流星です。
    ちょいちょい政治ネタぶっ込んでくるよね(笑)

  • せつな 2024年04月18日 18:28

    > 流星さん
    小市民のしみったれたごくごく小さき抵抗の意思だすw

  • ひげひげ 2024年04月18日 19:00

    杉本版は見てないですが団先生がビビっておった記憶があります。

  • アオイ (わたしのゴ~スト) 2024年04月18日 19:16

    杉本彩さんもせつなさんも素晴らしい。「ペットの殺処分をゼロ」への社会に動かしていったのは杉本彩さんというインフルエンサー。その素晴らしい行動を取り上げたデジのインフルエンサーせつなさん。惚れるワ

  • かず3833 2024年04月18日 19:36

    まさか、杉本彩がSM映画に出演するとは思わなかったですよね
    石井隆は、他にも、夏川結衣の「夜がまた来る」、川上麻衣子の「天使のはらわた・赤い閃光」など、のハードなラブシーン撮ってますよね、ご覧あれ

  • せつな 2024年04月18日 20:04

    > かず3833さん
    うふふー。見てます。「黒の天使」も見てます。
    「ヌードの夜」も見てます。夜の街の風景が濃いですよね。

  • せつな 2024年04月18日 20:06

    > わたしのゴ~ストさん
    本当は実際に動かないといけないんですよね。
    各地には保健所から捕獲されてしまった子を引き出してくれるボランティアさんがたくさんいらっしゃいます。頭が下がる思いです。

  • せつな 2024年04月18日 20:09

    > ひげひげさん
    なぜか団先生を思い出す時、なぜか松本清張先生の顔が浮かびます。謎w団先生の想像を杉本さんがはるかに超えてしまったんでしょうね。

  • ふらふら 2024年04月19日 15:35

    せつなさんが挙げられてる『女三傑』が
    めっちゃカッコ良すぎるんですわ( ̄▽ ̄;)

    杉本彩さん、『芸能人社交ダンス部』で
    本気の姿を拝見してからのファンです(笑)

    作品名は知ってたので、機会あれば!

  • せつな 2024年04月19日 16:06

    > ふらふらさん
    なりたいBBA像がワンピースのDr.くれはなんですね。実際いたら、この3人は絶対に似合う!と思っています。社交ダンス部があったからこその静子夫人のタンゴシーン。美しいですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

せつな

  • メールを送信する

せつなさんの最近のウラログ

<2024年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30