デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

低山登山行ってきました!!

2024年03月18日 08:45

行ってきました!低山登山!
今回は前回行った事のある山に行ってきました。

自宅からは車で1時間ほど。
従来の予定では山頂でカップ麺を食べる予定だったのですが、出かけた時間がちょっと予定より遅くなったので道中のサイゼリアで食べる事に。

そこでパスタを頼んだのですが、30分位掛かって出て来ました。
妻はもう食べ終わる勢い(笑)
私も急いで食べ終えました(笑)

山の駐車場に着き、今回はスムーズに車を止められました。
(前回は結構駐車場待ちで時間を取られました)

前回のログでも書かせて頂きましたが、今回は登山靴とザックのテスト(慣らし)登山です。

まぁまぁの重さのザックでしたが、「こんなものか」と思い、背負います。
ちょっと登山者の様な気になりテンションアップ(笑)
そして、登山靴ですが、これも今の所、ベストマッチ。

登頂(という程でもない低山ですが)は割とスムーズに行き、
(妻は何回も休憩してましたが)
山頂でしばしの休憩。

実は今回は私一人で登る予定でしたが、前日に「明日、行ってくるね~」と言ったら
「んじゃ、私も行こうかなぁ」との事。
断る理由も無いので一緒に行く事になりました。

そして、下山。
今回の下りは同じ道で行かないという事で違う道で。
最初の方は(2回目だけど)見慣れた道なのですが、段々と山中に入っていきます。
しかし、下山をしている感じ(下り道)なので「大丈夫かなぁ?」と思いながら歩いていました。

そして段々と道が細くなり・・・
干上がった川の様な道も通り・・・・

・・・・・

下山を始めて30分位で舗装された道を発見!!
予想より大分反れていましたが無事、知っている道に辿り着けました!
いやぁ、ちょっと焦りましたね(汗)

そこからは舗装されたアスファルトの道の上を歩いて、駐車場に帰還。

帰りの車中は妻も疲れたのか、寝てました。
膝の具合も思ったより悪くなく、他に「靴の締め付けで足が痛い」と申しておりました。

私の方はと言うと、ザックは重かったですが、思った以上に背中にフィットしてくれていて、担ぎ心地満点です。
靴の方は最初はちょっと馴染めてなかった感がありましたが、最後の方はシッカリフィットしてくれてました。
これなら、2つ共いい相棒になってくれそうです。

しかし、歩きすぎなのか、今日は脚が軽くジンジンしてます(笑)
在宅で良かった~(笑)

次回の登山が楽しみになってきました。

このウラログへのコメント

• 我妻織姫 2024年03月18日 09:45

パスタで30分って…どんだけ手のかかるパスタなんだ(笑)
    遭難しなくてよかったです。遭難するような山でもないのでしょうけれどw

• すばる(35歳~の女性を希望) 2024年03月18日 09:53

> 我妻織姫さん
    おはようございます!いつもコメントありがとうございます。
    そうなんですよー久々に忘れ去られました(笑)
    ちょっとドキドキで不安でしたけど、妻も不安感満載だったと思います。