デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】言葉責め

2024年03月05日 09:52

ねえきみすこしかんがえてみようじゃないかえ ことばがせめるのかことばをはっするやからからせめられるのかえ ことばにはんのうしてきみがせめられてるとおもうのかえ いやなことばがきみをこまらせるのかそもそもなぜそのことばがいやなのかえ つかえないことばがおおすぎていやはやつかえることばをさがしているうちになにをはなしていたのかわからなくなったのかえ ことばはきみのじんせいそのものなんだそうじゃないかえ そのきみのじんせいそのもののことばをせめるのかえそれともせめられるのかえ てれびっていうことばをつかおうとするとへえまだてれびをみてるんだあなんてせめられたりするんかえ あげあしとりかえ ねっとにはすでにいくせんまんのくのことばがはんらんしててさあほしのかずよりおおいことばがわがものがおにのさばってるんだよおおん ほうそうようごにしばられてさあ びじねすようごにしばられてさあ じんけんようごにしばられてさあ あたしはせんさいだからすぐきずついちゃうんだけどおとかさあ ことばはせめるためのどおぐなのかさあ せめからまもるためのどおぐなのかさあ いろんなさいとがあってさあ そのさいとのなかできまりがあってさあ だれがどんなりゆうでるうるをつくっているのかさえしらずにそのるうるにしたがってたりしててさあ ふうふのあいだにもつかっていいことばとつかってはいけないことばがあってさね しのぎをけずってるんだってさあね もうそろそろみなさんわかっていいころじゃないのかえ にんげんはことばでできているってことをさね つかうことばがひとをつくるのさあね いやまてそのことばをつくったのはひとかいそれともかみさまかいそれともほかのわくせいからおりてきたうちゅうじんかえ どうやったらそれがわかるのかいえ べんろんこぞうたちがいいたいことをすきほうだいいっちゃてるしさあね ぽじしょんとおくとかさあね せいじてきしめいかんにもえてへんかくはよいこととしてでまをごおぐしまくりとりすってさあね いやあそこのだんなさあんはげてますねなんてねいいたいのにいわせないそのばのふんいきのわるさってあれなんなんだろうね いやもちろんそんなこといわないさね いいたいともおもってないさね だけどいいたくもないのにいいたいだろうぜんていのいっちゃいけませんよおみたくさあね あるでしょうがえ ひとをのろわばあなふたつってそのあなふたついえるのかあ きみたちことばぜめなんていっちゃってるけんどさね いみもわからずくっちゃべってるんじゃあないんかえ さっこんのせいじやさんたちはさね そのことをはなすたちばではございませんとおっしゃってるんじゃないんかえ はなすたちばじゃないものがなぜはなすたちばにおられるていらっしゃるのかえ ことばをこねくりまわしてきみたちもまいにちひびこれこうじつとばかりにらっぴんぐしてるんじゃないのかえ ねえきみすこしかんがえてみようじゃないかえ せめてせめられてせめてるつもりでせめてなくてでもせめたよとおもってるそこのあなただんなごしゅじんさまおくさまぱあとなあゆうじんちじんたにんにしにんにしじんにさっかにさくしかにきゃくほんかにかんとくさんさね そのことばいったいだれのものだとおおもいかえ ことだましんじてるのかえ しんじてないのかえ おきょうにはなんとかいてあるんかいえ いっさいくうくうさえくうくうとむとはまたちがうんだで おまあさあのおっさってるこつわだすらにはいやはやこりゃまったとんとわっからねえずらだでなはあ せぶんいれぶんいいきぶん ぷはああいったずらだでなはあ しゅうだんしゅうしょくそんなじだいもあったってよぷはあ そんなじだいにもことばぜめってあったってずらだでよぷはあ りんごおいわけのせかいみたいだなあぷはあ でかせぎかえ しゅうだんしゅうしょくかえ じんしんばいばいかえ だきしめておあげなせえだんなさまごふじんがたのみなみなさまぷはあ しゃれこけたみなみなさまぷはあ べんじょがといれになったしゅんかんみたくじだいのへんかでやんすかえ はたまたあぽろがつきにおりたったあのしゅんかんのときめきにもにたすうこうなじかんかえ わたしたちがうまれたときにはもうすでにすまほがあったんだっていってるじゃんてかぷはあ だれがすまほをつくったっておもってるのかえぷはあ はあでんちぎれだんねぷはあ いいぶいもうごかねえしぷはあ おらあのおっかあもいなくなるしさね ええ そこのおひと ひとかえ へえ なんかえぷはあ 目の前がくらくなるさんとわまみいぷはあ ああもうだめだでなぷはあ いきもたえたでなぷはあ ものもくわなくなったでなぷはあ みずものまなくなったでなぷはあ ねむりひめになったでなぷはあ おもいでたくさんありがとさんでやんすぷはあ うん ないたなあ うん ないた もういいもういいってでないこえをふりしぼってうごかないからだでてだけうごかしておらあのおっかあはおらにもういいもういいっていったずら もういいもういいってうごかぬからだをひっしにてだけでおらにじぶんさのことだけやってろってさいごのことばっだった ああ そうだった ああ おもいだした うん ないた いきなりないただ ないたね きみもないたかえ おっかあがいなくなったとき おらさあ ないた いまも ないてるさ ああ ないてるさ かんしゃのことばをまいにちささげてるだよ ありがと うん ありがと うん

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アラジン

  • メールを送信する
<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31