デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】飲むとHしたくなる?

2024年02月29日 18:18

【お題日記】飲むとHしたくなる?

朝の通勤電車
ゲッター飯田さんの
本日の星占いをチェック

【総合運】
否定的な人やネガティブな情報を伝えてくる人と一緒に過ごすことになりそうな日。
相手の言動に振り回されないように気をつけてください。
マイナスな発言を受けても、今の状況を「楽しめる自分」を育てることが大切。
「まあ、そんな考え方もあるかな」と上手に流すようにしてみましょう。

【仕事運】
気を引き締めることが大事な日。いつも以上に注意しておかないと、ミスが増えてしまいそうです。機械の操作や車の運転をする場合も細心の注意を払っておきましょう。
また、人間関係トラブルにも巻き込まれやすい運気なので、仕事相手との距離感を間違えないように気をつけてください。


もう一つ
動物キャラナビ占いもチェック

【仕事運】
尊敬できない上司や、気の合わない同僚に振り回されそうな暗示。でも表立って文句を言わずに、ちゃんとフォローをしておけば、あとで大きな仕事を任されるでしょう。確実に自分ができる仕事をこなすことが将来につながります。

ふむふむ

会社に着くと朝から江戸川さんが
イライラオーラを纏っていた
(纏うのはタバコ臭だけにしてほしい 笑)

こういう時は関わらないのが一番
占いに「距離感」とあったことを思い出す

すると江戸川さんが
「これ、チェックお願いします」
と私の机にファイル3件ドーンと置く

「はい、承知しました
こちらは本日郵送しますか?」

「俺の場合は当日郵送とかないから」
と、イライラモード

確認しただけなのに・・
占いに「相手の言動に振り回されないように」
とあったことを思い出す

すると矢継ぎ早に
「こっちは急ぎで」
と、先ほどのファイルの上に
ファイル2件ドーンと置く

そこに品川さんが
「僕のもチェックお願いします」
その上にまた2件

足立さんも
「まるさん、これもお願いします」
その上にまた2件

ファイルタワー完成 
親亀の上に小亀が乗って・・

とか言ってる場合じゃない

とりあえず急ぎの2件から
タワーを崩さないように取り出す

占いに「気を引き締めることが大事な日」
とあったことを思い出す
チェックミスに気をつけて
細心の注意を払い大急ぎで確認

江戸川さんへその2件のファイルを返すと
「ありがと、出てくる」

急いでいたからイライラしてた?
自分の態度で周りにどんな影響を与えるとか
全然気にしないんだろうな

と、占いの「上手に流すようにしてみましょう」
と流してみた

品川さんの2件
足立さんの2件
をチェックして返して

江戸川さんの3件をチェックして
机にドーンとは置かなかったけど返して
ようやく自分の仕事に取り掛かかれる

すると、課長代理がいつものごとく
仕事に関係の無いおしゃべりを始めた

うるさくて集中できなくて
思わずティッシュを耳に詰めた 
髪を下ろしていれば分からないし 
でもやっぱり聞こえてくる・・

その時ふと
そうだ!ラジオを流しているって思えば
気にならないかもしれない

耳栓ティッシュを取って
ラジオ ラジオ ラジオ・・
仕事をこなすことに専念



とりあえず何とかこなしたけど
やっぱり耳栓買おう 笑




お題の答えですが

お酒を飲む飲まないに関わらず

MDPが隣にいたら・・
目の前にいたら・・

それはねぇ

もう自然と

そういう気持ちに 笑




そして

飲んでも飲んでなくても

ものすごくいいんです

ぜんぶいいんです


カビラさんになってる 笑

このウラログへのコメント

  • 空海 2024年02月29日 20:06

    好きって気持ちは、何よりの媚薬ですねw

  • まる 2024年02月29日 21:02

    > 空海さん

    はい、お互いの熱い気持ちが何よりの媚薬だと思いますー!

  • ザンキンドーナツ 2024年02月29日 21:15

    しかし、大企業ならではの、あるある、のようですね!

    つくづく思うんだけど、
    ○←まる ちゃん3人いれば、スタートアップ、出来上がり、だよ。
     
    えっちは、別腹?別、なんていうのかね?

  • コスモカズ 2024年02月29日 21:53

    占いを読んでおいて良かったですね!

    アルコールは関係ないですね!

  • まる 2024年02月29日 22:21

    > ザンキンドーナツさん

    いろんな方が居るので、日々いろんな事が有りますが、ログのネタには困らないのでこれからもネタとしてこちらで書かせていただきます!それが結構楽しみだったりして 笑

  • まる 2024年02月29日 22:23

    > コスモカズさん

    そうですね、占いのお陰で心の準備できましたし、対処できました!
    当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、結構参考にさせていただいていまーす。笑

  • サンタクルズ 2024年03月15日 18:51

    「ラジオを流してるって思えば」とはさすが

    「自然とそういう気持ちに」も素敵です.仕事相手と次元は違いますが,これも「相手との距離感を間違えないように」でしょうか,間違えるハズはなさそうですが(^_^

  • まる 2024年03月15日 20:14

    > サンタクルズさん

    MDPとの距離感は間違えることはありませんし、間違ってもいいんです(またカビラさんが 笑)
    なぜなら、全てを受け止めてくださる方なので・・

    また惚気てしまいましたー 笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2024年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29