デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)注意

2023年11月29日 22:14

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)注意

SNSソーシャルネットワーキング・サービス)上でいきなり誘われることは、注意が必要です。安全を確保するために、以下のポイント留意することが重要です。

プロフィールを確認する: 誰かがいきなり誘ってきた場合、その相手のプロフィールを確認してください。本物のアカウントかどうか、信頼性があるかどうかを確かめることが重要です。

共通の友達やフォロワーを確認する: 共通の友達やフォロワーがいる場合、その人に相談して相手の信頼性を確かめることができます。

プライベートな情報を控える: いきなりの誘いに対しては、プライベートな情報を提供するのを慎重にしましょう。住所や電話番号、個人的な情報は安易に伝えないようにしましょう。

急な要求には慎重に: 急にお金を借りるような急な要求があれば、それは詐欺の可能性があります。絶対に個人情報や金銭を提供しないようにしましょう。

リアルな会話を求める: 相手がリアルで誠実な会話を求めている場合、無理に会う必要はありません。相手が押し付けがましく感じられる場合、慎重に対応しましょう。

感じが悪いと感じたらブロックする: 相手が不快に感じられる行動をしている場合や、あなたが不安を感じる場合は、その相手をブロックすることを検討してください。

自分の安全とプライバシーを最優先に考え、慎重な行動を心掛けましょう。

このウラログへのコメント

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夜明の夢(AI画像、文)

  • メールを送信する

夜明の夢(AI画像、文)さんの最近のウラログ

<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30