デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「旅の恥は搔き捨て」

2023年11月27日 20:54

「旅の恥は搔き捨て」

夜の闇が深まる中、ひとりの旅人が星の光に照らされながら立ち止まった。「旅の恥は搔き捨て」という言葉が心に残り、その意味をじっくりと考えてみることにした。

(深いため息)

旅は未知の世界への挑戦だ。足跡をたどることでしか見えない景色、経験できない出会いが待っている。しかし、その先には迷いや困難もついてまわる。それでもなお、「恥」を搔き捨てなければ、前に進むことはできないのだろうか?

(遠い過去を思い出す)

過去の失敗や恥ずかしい瞬間が、心の中に蘇る。あのときの自分は未熟だった。でも、それがあったからこそ今の私がいる。そんな風に考えると、失敗もまた成長の一環であることに気づく。

(自分を励ますように)

道を踏み外したとしても、それは新たな冒険の始まり。自分の過ちを搔き捨て、前に進むことでしか、新しい可能性にはたどり着けない。過去の自分と向き合い、勇気を持って進むことが、次のステージへの鍵なのだ。

(星空に向かって)

星たちは静かに輝いている。彼らもまた何かを求めて旅をしているようだ。そして、その軌跡は一つとして同じものはない。自分の旅も、他者とは異なる輝きを放っているのかもしれない。

深呼吸して)

「旅の恥は搔き捨て」。その言葉には深い哲学が込められている。失敗や過ちは、ただの“恥”ではなく、新しい冒険への扉なのかもしれない。今度こそ、その意味を胸に刻み込み、星明かりの下、新たな旅路に足を進めよう。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夜明の夢(AI画像、文)

  • メールを送信する

夜明の夢(AI画像、文)さんの最近のウラログ

<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30