デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

官能への誘い

2023年11月21日 18:26

官能への誘い

思わず、目を閉じてうっとりする、そんな瞬間・・・
想像するだけで、とろけます

ジャン、あなたって人は(*´ー`*)
香りだけで、こんなにも私をメロメロにしてしまうなんて


口に含んだだけで、広がる香りが凄い

バニラ
ブランデー

ともかく、甘く華やかな香りで満たされると、力が抜けます
もう、どうにでもして!

ジャン=ポールエヴァンマロンのコンフィ、めちゃめちゃ美味しいです
マロングラッセになる前の、甘煮の状態ですね

もちろん、専門のチョコレートも絶品

チョコレートケーキも美味しい
抹茶入りより、個人的にはフランボワーズやジャンドゥーヤがオススメ


このウラログへのコメント

  • ホドリ 2023年11月21日 19:00

    お見事!!️さすがうめきち様。おそれ入りました。
    貴方には勝てないよ、あの、芯がなんとも、リアルで愛おしくて。バンザーイ。最初なんだかわからなかったんだ。わかった時の驚きってなかったよ。

  • ザンキンドーナツ 2023年11月21日 19:19

    なんか、ビン立ち、ですね。 渤ち、か!!

    本体よりも、みかんの裏側部分を、食べませんか? うめちゃんは

  • けーちゃん(^^♪ 2023年11月21日 20:01

    みかんなんだ。。。

  • グランドマスターフラッシュ 2023年11月22日 04:55

    みかんは愛媛の日の丸みかんが最高ブランドと云われてましたが、現在はどうなのかな?

  • 恋のぼり 2023年11月22日 06:27

    うめきちさんをメロメロに
    とろけさせるなんて
    ジャンは凄い!

    食べてみたい
    ジャンドゥーヤ、、挑戦したいな

  • 小野真太郎 2023年11月22日 06:36

    思わず笑ってしまいました。

  • kouji 2023年11月22日 11:33

    お題に引き寄せられて、次の展開を想像してドキドキしながら読んでみると・・・

    魔性の女・うめきちに騙された(笑)

  • ひろ 2023年11月23日 11:01

    こんにちは
    えっ。。ファーストキスの味ですか。。なんてねw
    ミカンの皮が人の形になってるのあとから気づいたので
    二度びっくりでした^^;

  • うめきち 2023年11月23日 17:17

    > ホドリさん
    みかんも中々やるでしょ(笑)
    アメ横で買って来てます
    松茸なども、立派なのが売られていましたが、みかんに軍配が上がりましたねぇ

  • うめきち 2023年11月23日 17:20

    > ザンキンドーナツさん
    みかんは皮の白い部分が良いと聞きました
    葛飾北斎は、柚子を丸ごと竹のナイフで刻んで煮詰めた物をお湯でといて飲んでいたとか
    ヘスペリジン?
    血管に良いらしいですね

  • うめきち 2023年11月23日 17:22

    > けーちゃん(^^♪さん
    みかんです(^_^)v
    ざぼんでやってみたい(笑)
    ざぼんの皮だけホワイトリカーに漬けたことありますが、香りが良いです

  • うめきち 2023年11月23日 17:26

    > グランドマスターフラッシュさん
    愛媛みかんは名高いですね
    和歌山や長崎の物も売っていて、それも美味しいと思います
    小粒が好みです

  • うめきち 2023年11月23日 17:29

    > 恋のぼりさん
    チョコレートの種類が多くて、迷います
    アーモンドやヘーゼルナッツ、木苺やオレンジが間違いなく美味しいかなと思います
    イチジクや柚子など季節ごとに、覗くたびに楽しいお店です

  • うめきち 2023年11月23日 17:32

    > 小野真太郎さん
    みかんが可愛いでしょ?
    剥き終わったら、ポンと出て来ます

  • うめきち 2023年11月23日 17:36

    > koujiさん
    チョコレート好きには、ワクワクするお店です
    オレンジのチョコも美味しい
    普段は明治のちアーモンドチョコなどですが、たまにご褒美に買いに行きます(^.^)

  • うめきち 2023年11月23日 17:38

    > ひろさん
    ファーストキスよりは、熟成した大人の味かな
    お酒に漬けて、時間をかけてます
    ハマったら抜けられない(笑)

  • さくら 2023年11月25日 18:36

    マロンのコンフィは、ケーキですか?
    今年8/17に母が亡くなり、9月の初めにコロナ感染し、暫く体調不良でした。母は急に食べられなくなって逝ってしまったから、ショックでまだ悲しみが抜けないです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30