デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お見合いも争奪戦?!

2023年11月13日 20:38

お見合いも争奪戦?!

やっと暑さから解放されたら、一気に寒くなりました

年末に向けてと言うか、来年に向けて婚活中なのは美和ちゃん、54才

バツイチ彼女が第2の人生のパートナーを探しています

マッチングアプリなどではなく、ちゃんと独身を証明しないと入会出来ない結婚相談所で、紹介されたお相手とお見合いをしています

お相手の方は、だいたい同世代でバツイチの方も婚歴のない方も、様々なようです

結婚相談所事務所で顔合わせしたら、カフェなどに行ってお茶など飲みながら語らうと言う流れのようです

その日のお相手は、戸建てのおうちを購入済みで後はお嫁さんを迎えるだけ、との話です
ご購入なさって年月は経っている、59才まっさら独身でございます

会話は弾むような弾まないようなで終わり、お会計の段になって「500円で良いです」と彼から言われました

コーヒーは550円、50円分は出しますよってこと?

そして「コーヒー代も毎回だとバカにならないですから」と付け足しました

美和ちゃんは、それを聞いて「この人となないわー」と思ったそうです
割勘は構わないけど、「毎回」って言うのはこれこらも多くの女性と会うからと言うニュアンスが漂っていると感じたそうです

他にも何人かの方とお話したけど、皆さん「ここは持ちますから」とか「気にしないで下さい」と仰ってご馳走してくれたそうです

問題は他にも沢山の女性と会うから割勘でって、他の女性と比べたいって言葉の端に出ていたのが、いけなかったようです

難しいですね
美和ちゃんは、まだお見合いを続けるそうです

映画「愛なのに」で、セックスが下手と言われた中島歩を思い出しました

結婚式直前に浮気して、浮気相手に言われちゃいました( ´-`)

結婚相談所カウンセラーさんいわく、お茶よりホテル直行カップルもいるそうです

何するの?!
いや、色々と確認するんでしょうねぇ





このウラログへのコメント

  • まじめ 2023年11月13日 20:47

    こんばんは。ホテル直行って、お見合いを斡旋する体でセックス相手をあてがってる?

  • うめきち 2023年11月13日 21:02

    > まじめさん
    お見合いして、どこで会話を交わすか、どこに遊びに行くかはお二人次第ですので
    そこから先は結婚相談所が指示するものじゃないですね

    お相手探しでしたら、独身証明も要らないですし

  • 恋のぼり 2023年11月13日 21:07

    身体の相性は
    してみないとわからないし
    結婚生活を続けていく
    大切な要素ですもんね
    まずは、そこから、、?
    出逢い系のように利用している
    人達もいるのですね
    身元が確かだし
    それ、いいかも、、(笑)

  • うめきち 2023年11月13日 21:29

    > 恋のぼりさん
    そう言う方もいるかもですが、多くの女性は初めましてでホテルには行かないかと思いますけどね

    ウェディングプランナーと浮気しちゃう新郎と同じ位、希じゃないでしょうか?

  • Bluewind3090 2023年11月13日 21:41

    桜木紫乃さんの「ホテルローヤル」、まず映画の方を先に観ちゃってから無性に原本に当たりたくなって文庫本を本日ゲットしました。どうやら私のセックス感をガラリと変えてくれそうな予感がしたので、読んでみます!

  • 善沢直樹 2023年11月13日 22:21

    寒くなりましたね

    今日、遠方から帰宅の途中の峠で積雪3センチほどありました!

    一気に冬になりましたわ、
    我が家は床暖入れました

  • けーちゃん(^^♪ 2023年11月13日 22:36

    セックスの相性も大事ですから。。。

  • ほのぼの 2023年11月13日 22:58

    あんたじゃ、感じないのよねぇー

  • うめきち 2023年11月14日 00:32

    > Bluewind3090さん
    ホテルローヤル、観ました
    スピンオフで、松山ケンイチ演ずる大人の玩具屋さんの話とかあると、面白いかなと思いました
    人気俳優をごっそり使ってますよね

  • うめきち 2023年11月14日 00:35

    > 善沢直樹さん
    京都も寒かったんですね
    私もスカートで出掛けて、寒かったので地下道を歩いていました
    今年は東京も降りそうな感じです

  • うめきち 2023年11月14日 00:39

    > けーちゃん(^^♪さん
    産婦人科医を父親に持つ男性が、お父さんに選んでもらったと言っていました
    お父さんが内診したらしいです

    内診で分かるんですね?

  • うめきち 2023年11月14日 00:42

    > ほのぼのさん
    ダメだわ~と思っても、直接言わないで、結婚相談所を通して伝えてもらえるので、笑顔で「ありがとうございました」
    と言うそうです(^_^)v

  • グランドマスターフラッシュ 2023年11月14日 02:11

    ホテル直行…
    手っ取り早いですけど、それで満足してENDになるのでは?

  • バット 2023年11月14日 02:25

    私の部下女子(44)も、
    婚活アプリで伴侶を探してますが、
    気にいるとまずはセックスの相性を
    確かめるのだそう。

    だって合わないと悲劇ですよぉ?
    と言ってました。笑

    でも、それって、、、、笑

  • kouji 2023年11月14日 09:41

    美和ちゃんのお相手さん、59歳でまっさらな独身ていうのが気になりますね。
    もちろん、結婚したくてもいろいろな事情があってできなかったという人も多いけど。
    その人自身に問題がなければいいんでしょうけど。

  • うめきち 2023年11月14日 11:12

    > グランドマスターフラッシュさん
    満足したら、結婚・・・にならないんですか?
    遊びじゃなくて、婚活ですから

  • うめきち 2023年11月14日 11:14

    > バットさん
    大切な事だとは思いますが、身体の相性が良いだけの人と結婚して、悲劇に終わった方もいます
    ご主人が浮気三昧

  • うめきち 2023年11月14日 11:18

    > koujiさん
    バツイチの方の方が多いらしいですが、たまに婚歴のない方もいて、どちらかと言えばバツのある方の方が常識的と感じるらしいです
    ご縁のものですし、なんとも言えませんが

  • ザンキンドーナツ 2023年11月15日 08:14

    消費税は、受け取らないひとなんですね。インボイス登録してないんだ。

    さて、カフェよりホテルへ、が、手っ取り早くて、良案 だと思います。

    どうぞよろしく、お願いしたいね!!

  • うめきち 2023年11月15日 15:57

    > ザンキンドーナツさん
    インボイス、なるほどね

    結婚相談所の話が、ホテル直行の話になってるけど
    ま、皆様は結婚にはご興味ないんですね

  • バド 2023年11月15日 23:43

    最近の結婚相談所は若い男性はほとんどいないそうで、女性余りなんだとか。
    昔、婚活パーティー行ったけど、男性に金銭的な依存体質の人が多いからな。
    本当の信頼は築けないと思ってそれ以来行ってません。

  • うめきち 2023年11月16日 02:17

    > バドさん
    価値観が合う方を巡り合うのが、難しいみたいですね
    私の回りも、いつか結婚すると思っていたけど、いつの間にか40過ぎ、50過ぎって方も多いです

    両親の介護する嫁を探してる男性もいますし

  • ウヰスキー 2023年11月17日 06:08

    コーヒー代すら割勘にするくらいじゃないと家は持てないのですね~ 一回位お見合い経験してみたいです!

  • うめきち 2023年11月17日 14:31

    > ウヰスキーさん
    結婚相談所では、デート代は男性が負担するように指導してるらしいです
    連絡先の直接の交換もダメだとか

    お見合いを100回以上してる65才女性、まだ独身です
    妥協できないんですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30