デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

趣味は読書、今日一日、瑣末なこと

2023年11月12日 22:02

朝、皮膚科へ行った。
年中無休でやっているので、この病院を選んだ。
治療を終わって、朝食を食べていなかったので
駅前の「マック」へ。
モーニングセットを、コーヒーで頼んだ.
僕はいつもセットのコーヒーは、Mサイズである。
コーヒーフレッシュ一つとシュガー一袋が、付いて来る。 
僕はMサイズだが、何も指定しない客はSサイズだろう。
SサイズでもMサイズでも、ミルク砂糖の量は同じ。
僕は気にしないが、味にうるさかったり、敏感な人は同じ量では違和感を感じるだろう。
スーパーで買い物をして、小雨模様で少し風の吹く中、帰って来た。
僕の若い頃、二十代の初めから三十代くらいまで、シルベスタ・スタローンアーノルドシュワルツェネッガーの映画を結構観た。
先日、レンタルDVDスタローンの「コブラ」という作品を借りて来て、今日観た。
スタローンがスターだと知らない世代が観たら、ただのB級アクション映画に思えるだろう。
共演は当時妻だったブリジットニールセン。その後、離婚してしまったせいかどうか分からないが、「コブラ」は「ロッキー」「ランボー」のようなシリーズにはならなかった。
ポーラ・ゴズリングの「逃げるアヒル」を原作にしているのだが、どこが原作なのか分からないほど。
シュワルツェネッガーの「バトルランナー」もスティーブン・キングの原作だったが、はっきり言って原作の方が良かった。
スタローンシュワルツェネッガーが出て来た時点で、最後は勝つのだろうなと思ってしまう。 
午前中天気が悪かったので、映画を観終わって、少しうたた寝して、夕方コインランドリーへ行った。
先客がいて落ち着かないので、大した用もなく近くのスーパーへ。
ほぼウォーキングのようなもの。 
帰ってテレビを見ながら夕食を食べ、入浴。
これで、今日はだいたい終わり。
色っぽいことは、何も無い。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ブルーローズ

  • メールを送信する

ブルーローズさんの最近のウラログ

<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30