デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

人生で一番のスキャンダル

2023年10月14日 09:43

今日のお題はこれ。

私の承知しているスキャンダルな出来事。

昔、まだ私が勤め人だった頃に当時の私の上司部長がおりました。

所属事業本部の下に各種事業部が有り、その下に部が有る職場でした、部長が偉くなると、直属の部下の私達も偉くなる、なので、人間的に好きで無くとも、応援して業務しておりました。

その部長バブル前の高度成長期を生きて来た方で、体育会系、大雑把で親分肌の御仁でした。

で、その部長単身赴任で本社に来ていたのですが、有る日出張で、御自分の出身製作所に会議で出張に行かれて居ました。

昼頃一本の電話を私が取りまして、すると、部長奥様が大変慌てた様子でお電話してきました、

お話を伺うと部長と連絡を取りたいとの事。
当時バブル後でしたから、携帯電話は既に殆どの皆さんが所有しておりました。
でも、携帯に出ないと。

で、部長は今日の会議の為に昨日から帰宅していたはず、社内の事情は家庭には言わない可能性も有ったので、御自宅に昨日から戻られて居るはずとは言わずに、只今打合せ中なので、此方から連絡を取り至急御連絡させますと奥様にお話をして電話を切りました。

それからが大変でした。
先ずは会議開催予定の製作所に連絡、本日は来て居ないとの事(この時点で空出張です)で、
会社の緊急番号からコール、出ました、で、部長に御自宅から何度もお電話が、と、出張先の製作所に連絡しましたが部長が不在でしたので、緊急電話からお電話しましたと伝えますと、部長は暫く絶句、その後、この事は誰が承知している?。
と、聞いて来たので、部長と、部長奥様と、電話を取りました私以外誰も知りませんと答えました。

で暫くしてこの部長関連会社に出向となり、一連の騒動の経緯が判明しました。
その部長単身赴任前の製作所で不倫をしていました、自分の部下の女性と、で、その女性をこれ又自分の部下の男性と結婚させて、それ以降もその女性と関係を続けていたと。

で、部長単身赴任先から自宅に帰らずにその女性と逢って居たと、その女性、どうしても部長結婚したくなり、部長との間に内緒で子供を造り、目出たく御懐妊、当然彼女旦那様とは没交渉でしたので、旦那様にバレ、旦那様から部長奥様内容証明郵便が、で、部長の耳には彼女からの告白。
会社にも彼女旦那様から内容証明郵便総務部に。

事が全て公になりましたが、当時はまだコンプライアンスもそれ程五月蝿く無く、部長も仕事だけは出来たので出向処分だけでした。

おまけに単身赴任先の本社の女性にも手を出して民事訴訟を起こされたのは別のお話。

このウラログへのコメント

  • みーちゃん 2023年11月24日 15:51

    すごい大惨事でしたね
    今なら、連絡の仕方や、アリバイも何とかなったのかもしれないですが。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

オフピステ

  • メールを送信する
<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31