デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】本当は好きな人以外ともHできちゃう?

2023年06月16日 07:18

理論上出来るよなぁ……って書くと誤解を招くかな?

好きな人と結ばれれば、それに越したことは無いけど、中々、両想いになる確率も少ないよね。テレビが何かで見たな。一番好きな人と結婚するより、2番目に好きな人と結婚した方が長続きするって……。
人生は長いから、一番好きな人って言うのは、常に上書きされてしまう。2番目って言うのは、意外と安定するらしい。基本的に妥協から入るから、一番が入れ替わろうとも影響が少ないんだって。

まぁ私の場合はと言うと……旦那様は完全な恋愛対象外。今でも好きかは怪しい。けど、もう生活の一部と化してるから、大事な人にはなってる。

たまに言われるんだけど、「ミサキ旦那様に対して結構冷たくないか?」って言われる。でも、手取り足取りの完全介護じゃ身が持たないよ。思った事を互いにズバズバ言える関係。
ストレス溜まったから、浮気してくるわ」でも全然行ける。デジの対話を見ても特にお咎め無し。

介護はさぁ、朝起こす所から始まって、トイレトレーニングお風呂。ご飯と続くんだけど、今は、わりと全部一人で出来る。ただ、やらないだけ。時間制限無い世の中なら、認知症なんて言われないんだろうなぁ。徘徊もさ、探検してるだけなんだよね。だからなるべく自由にさせてる。
でも、約束があったり、通勤•通院日は時間制限が発生する。その時はどうしても厳しい口調になるかなぁ。

あ、完全に脱線した(汗)

好きな人に一途になる。なれたらいいなぁ。この場合の好きな人は、旦那様以外になるね。既婚者通しの恋愛、これは広末涼子的になるのかな?周りが見えなくなる程の恋ってなると、お互いに生活壊すよねぇ。
あくまでも、家族が1番。婚外恋愛は2番手。前に出ては駄目かな。

色々と思う所はあるけど、セフレって考えなら、もっと気軽に出来るのかな? でもこれ、モラル違反かな? 相手が了承してれば別だけど、婚外恋愛という名の恋愛。何人もって言うのは違うよね。

結論として、理論上は出来る。けど相手の事を思えば無しですね。理性とのバトルかな?

このウラログへのコメント

  • 北野 ケン 2023年06月16日 08:25

    みさきさんはみさきさんらしく自分や相手もでしょうが
    今一番良い雰囲気だったり立ち位置や関係を取ろうと
    しているのですかね?
    考えなのか本能でなのかは分かりませんが
    感情等ぶつからないぶつけない様に

  • TAKA 2023年06月16日 08:30

    婚外の経験はありますが、脱線まで決断するのは難しいですね
    脱線しようかと思った事もありましたが、どんなに好きになっても、レールから外れると外部への影響が大きすぎます
    まあ卑怯と言えば卑怯ですが

  • デニール 2023年06月16日 17:10

    多分、世の中の多くの夫婦がなんらかの事情でセックスレスになっていると思います。でもセックスレスでも大切な家族に代わりはない。だから同じように家庭を一番に考えられる相手同士でのセフレは有りだと思います。

  • エフ 2023年06月17日 10:33

    パートナーやお付き合いの相手や周囲に迷惑や不快感を与えないというマナーの上で、みさきのさんは自由だと思います。
    理論とか頭で考えることではないので、もっと自分の心と体に素直になると答えが見つかるかも。

  • ヒデ 2023年06月18日 09:06

    芸能界でも不倫関係は流行っているらしいですからね

  • 恋のぼり 2023年06月19日 06:55

    理性とのバトル、葛藤はありますよね
    でも、家庭を守りながらも
    家庭の外でリフレッシュして
    その分、家族や周りの人に優しくなれ
    家庭に返す
    それは趣味と同じで自分を磨く術にも
    なるのではないでしょうか

  • みさき 2023年06月19日 21:40

    > 北野 ケンさん
    コメント有難うございます。返信遅くなりました。怒ることは滅多に無くなりましたが、その分、流されやすくなった気はしますね。気をつけないとって思ってます(汗)

  • みさき 2023年06月19日 21:47

    > TAKAさん
    まぁ、何事もヤリ過ぎは駄目ですね。特に恋愛系は、自分だけじゃなく、家族にも仕事にも、場合によってはご近所様にも波紋広がるからヤバイですね。
    程よく楽しみたいものです。

  • みさき 2023年06月19日 23:10

    > デニールさん
    少なくとも、ここに出入りしてる人は少なからず訳ありかな?
    家庭を大事にしつつの婚外恋愛ですね。私も同感です。

  • みさき 2023年06月19日 23:11

    > エフさん
    そこまで深刻な話では無かったんだけど……出来るか駄目かって聞かれたら出来るよなと……気持ちの問題はまた別ですね。

  • みさき 2023年06月19日 23:13

    > ヒデさん
    まぁ、昔から芸能界は不倫問題を多く扱ってますねぇ。そこまで騒ぐほどの事件かが疑問ですが……。

  • みさき 2023年06月19日 23:16

    > 恋のぼりさん
    理性との葛藤有るんだ。
    私は……婚外恋愛って意味では有りだと思ってて、なんか、気分転換でもないと、家族にも自分にも優しくなれない気がしました。ᕼとなると悩みますけどね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30